Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マッシュルームスタンド舟形」

<<   作成日時 : 2017/07/17 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前さくらんぼテレビの『やまがたチョイす!』で紹介されていた、2017年4月末にOPENした
「マッシュルームスタンド舟形」さんへ、たまたま都合が合ったゆーか、波長が合った”まぬさん”と
ランチに出かけてきました。

ここはマッシュルームの栽培で有名な(有)舟形マッシュルームの会社敷地内にある農場直売カフェです。
お店にたどり着くまでけっこう迷いました。。
画像


店内は4人掛けテーブルが3卓でしたが事前に座席だけ予約していったのでスムーズに着席。
(席に着いてから気づいたけど2階にも客席あるのかな、ここは???)

メニューを眺めます。
+380円のスープ・ドリンクセット、+430円のスープ・ミニサラダ・ドリンクのお得なセットもあったのですが、
FBで見た新作のノンアルドリンクが気になったので、セットメニューはやめて、
ピザを単品で2枚を頼んで、まぬさんとシェアすることにしました。
画像

画像

画像

画像


”季節のピザ(時価)”は「マッシュルームと夏野菜とサラミのピザ(1,300円)」でした。
見た目からして美味しそうなんですが、食べると焼き立ての熱々で激ウマです。
画像


「ルッコラからしマヨネーズ(1,190円税込)」
焼いたピザにルッコラをトッピングするんだと思っていたら一緒に焼かれていた。
見た目がルッコラなんだか水菜なんだかよくわからないものになってるのが惜しい。
これでも熱々ででめちゃ旨、マヨ味は濃すぎることなく美味しい味付けでした。
画像


トッピング用に生マッシュルームのスライスがついてきます、しかもおかわり自由です!
マッシュルームって生で食べられるんだってこのお店の存在により初めて知りました。
マッシュルームだけ取り皿にとって卓上のオリーブオイルと塩をふりかけてマッシュルームのサラダ
として食べても美味しいそうです。(実際うまがった!)
画像

画像


ドリンクでオーダーしたのがお店のFacebookでお知らせしていたノンアルの「モヒート(280円税込)]。
生のミントの葉が沢山入っていて天然ミントの清涼感があり、グラスの中にはちゃんとライムも入っていた。
これがヘタな缶入りのアルコール入りのモヒートよりも断然美味しかった!!(゚д゚)ウマー!
画像


レジ横のスペースには生マッシュルームがお得に購入できるコーナーや、マッシュルーム加工品等が
販売されています。
画像

画像

画像


お店の外に出たら、レストラン待ちのお客さんが沢山ウェイティングしていました。
駐車場に停まっている車には他県ナンバーも多くて、このお店が舟形町に観光客を呼びこんでいる
というのがわかりますね、舟形町も大々的にアピールしていくべきなんじゃないかなー。
画像

「マッシュルームスタンド舟形」
山形県最上郡舟形町舟形字向山2791-1
TEL:0238-32-0723
営業時間:産直・カフェ9:00-18:00(冬季16:00まで) 
       ランチタイム11:00-14:00L.O.
定休日:水曜
駐車場:あり

(2017.07.15訪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マッシュルームスタンド舟形」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる