Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS マイマイ蛾の卵

<<   作成日時 : 2015/04/20 23:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の秋は気持ちが悪くて手をつけられなくて、冬は寒くてする気がおきず放っておいたベランダのマイマイ蛾の卵。

春になりそろそろ駆除しないととは思っていましたが、

この土日は出ずっぱりで遊んでいたので手付かずでした。

今朝になってふと思い出し、ベランダの卵が産み付けられている場所を確認したら、ゲッ?? 孵化が始まってるっ??
黒い点々みたいな幼虫がっ??

急いでお湯を沸かして卵の上からかけて応急措置しました。
熱湯がきくらしーのでね。

あともう一個天井に産み付けられてる卵があるんだけど、隙間の奥で手も届かないし、お湯をかけたとして自分に跳ね返ってきそー。

最悪だ、どーすっぺー!?

(2015.04.20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチでも取りこぼした卵から孵化したみたいで、2、3ミリのちっちゃい毛虫が糸を出してぶら下がってました( ´△`)
今年は毛虫パニックが起きそうですね。
ハミィ。
2015/04/21 08:07
ハミィ。さん、こんばんは
いやーーキモいったらないですねっ。
念のため今朝も熱湯攻撃をしてから出勤しました。
じん
2015/04/21 23:03
スプレーや水鉄砲にお湯入れて届かないの?
古代猫
2015/04/22 01:14
古代猫さん、おばんです。
スプレー・水鉄砲もってないし、熱湯いれたら変型しそう。
とりあえず低い位置の卵には毎日お湯かけてます。ww
じん
2015/04/22 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイマイ蛾の卵 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる