Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪をひいたみたい。

<<   作成日時 : 2014/03/21 12:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

せっかくの3連休なのに風邪をひいてしまいました。(TT)
熱はなく、咳とノドの痛みだけだけど、大事をとっていまはお布団の中で寝ております。

一昨日の夜から咳が出始め、ノドが痛くなったと思ったら、、

昨日は朝食後気持ち悪くなってゲロンパ、、、(+o+)

吐いた後は咳とノドの痛みだけになったのでとりあえず会社にいきました。

休むまでもないかなと、、、

めったに具合が悪くなることがないので、体調不調で休む休まないの境界線がわからないんです、アタシ。

会社に行って、二人の同僚に、いま、自分はこれこれこーゆー症状なんだけど、

これが自分だったらどうする?会社休む?って質問したら、、

一人は「もちろん休みます。」で、

もう一人は「うーん、忙しかったら会社来ますね、インフルエンザならともかく。」

無理していってこじらせてるのもバカだけど、休む休まないのボーダーラインって、

ひとそれぞれだなぁと思った瞬間でした。

これ以上悪くならないよう、早くなおるよう、明日は医者にいってこようっと。

(2014.03.21)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女性は痛み、苦しみに強いと言います
なので本当に痛い、苦しい状態の時は既に手遅れになっている時があるとテレビで見ました
嘔吐したらノロの疑いもあるので休んだ方がいいと思います
無理して出勤しても誰も褒めてくれないですよ
ボケ〜っと仕事してミスれば怒られます

一日無理して出勤して三連休を無駄にするのか、一日休んで1日で治して三連休を有意義に過ごして月曜から元気に出勤するのか
私なら後者です
ラーメン大使
2014/03/21 17:30
じんさんこんばんは
体調大丈夫ですか?ウイルス性の胃腸炎もありますので、消化に良いものを食べてゆっくりしてくださいな。
疲れが溜まっていたのかもです。
無理しないでくださいね〜!
ゆめちんママ
2014/03/22 20:36
ゆめちんママさん、おはようございます。
自分では熱はないと思っていたら37℃台の
微熱がずっと続いて体力が奪われますな。
20日に職場のメンバーがインフルエンザ検出
されたので、昨日医者で見てもらいましたが
陰性でした。
じん
2014/03/23 08:01
ラーメン大使さま、おはようございます。
女子は我慢強いし、子供の病気や学校行事で
休む事が多いから自分のことは棚上げになりがちです。
結果的には3連休寝て暮らしてますが、平日でなくて
良かったと思いたい。
じん
2014/03/23 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪をひいたみたい。 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる