Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日何たべた?(2011.12.24)

<<   作成日時 : 2011/12/24 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜日は職場の忘年会、祝日の昨日はブログで知り合った友人達と「女子会」。
毎夜毎夜、腹くっちぐなるまで飲んで食って、家帰ったら即行寝てしまっていた2日間でした。(苦笑)
(そのうち記事はアップする予定)

今日はクリスマス・イブ。
深夜に実家に忍び込んで”サンタさん”をやろうかと思っていたら、夜はマイナス30℃の寒気が
山形県上空を通過して大雪になるとの予報だったので日中に行って家族にプレゼントを渡してきました。

初めて迎える我が家のクリスマス・イブは特にこれといって準備をしていませんでしたね。
むしろ”忘れていた”といっても過言ではないかも…(汗)

なので今日テレビのCMでみて「これ美味そーだなぁ」と思った”トマト鍋”にしてみました。
具材は鶏肉とウィンナー、キャベツに玉ネギ、ニンジン、しめじです。
甘〜い完熟トマトとチーズの風味があってうまー!!!
御飯とピザ用チーズを投入してリゾットで〆ましたよ。
画像


ちなみにお昼はお義母さまから頂いた「函館元祖バスラーメン」。
具には同じくお義母さまから頂いた焼豚と、○。様から頂いたネギでシンプルな一品。
画像

画像


休日の朝は簡単にトーストで終ーわりっと。
こんなもんしか食べてねーっすよ。
画像



(2011.12.24)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでしたー
野菜も肉も摂れる鍋はいいですよね〜
トマト鍋、気になるけど食べたことない。美味しそうです。
市販のつゆって好みと違ってると悲しいので手を出したことがないのですが
トマト鍋は気になる。もはや定番化してますよね。
ケチャップ入れたのとは違うんだろうね・・・。
まぬ
2011/12/26 10:27
まぬさん、おばんです。
普段が野菜不足なので鍋だとたっぷり摂取できるからいいですね。
トマト鍋はケチャップだけではなくチーズ風味ありました。
〆のリゾットは美味しいですよ。
じん
2011/12/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日何たべた?(2011.12.24) Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる