Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 生バジル

<<   作成日時 : 2011/08/03 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は職場の先輩から「よかったら食べて。」と生のバジルリーフを頂きました。
バジルだとやっぱパスタソースにするのがいいよねぇ。
ってゆーかそれ以外の食べ方を知らないんだよね…
さっそくcookpadにアクセスして、生バジルとニンニク、鷹の爪をオリーブオイルに漬け込むだけという
パスタに最適な[生バジルオイル]の簡単レシピをみつけました。
明日作ってみーよぉっと♪

それにしても仕事毎日忙しい人なのに、日常の家事や、休日の畑仕事、お料理までをすべて完璧にこなす
先輩はすごすぎますっ!
あたしにゃぁ無理だす。

(2011.08.03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイルもおいしいですよね♪
うちの畑でも毎年バジルが繁りますが、
たくさん採れるので乾燥バジル、バジルペーストなどにします。

生で食べるなら、トマトとモッツアレラチーズのサラダと一緒にガブリ!
ポテトサラダに刻んで入れても風味が良く美味です。
ぺろ
2011/08/04 10:40
ぺろさん、おばんです。
ぺろさんは女子スペック高そうだからなんでも手作りし出来そうでうらやましー!
残業終えてスーパーでニンニク、オリーブオイルを購入したのですが、
鷹の爪を買い忘れました。orz
じん
2011/08/04 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
生バジル Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる