Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーン作戦

<<   作成日時 : 2011/05/14 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

某団体主催のクリーン作戦で、松川河川敷を清掃してきました。
早朝6時半集合、風があって少し肌寒く感じたけど、お天気がよくてよかったー。

マナーの向上で、落ちているゴミも年々少なくなっているとのことでしたが、
先週、小学生が河川敷掃除していたらしく、更に少ない状態で、早朝散歩的な感じになってしまいました。
それでもチリも積もればでゴミ袋数個分のゴミを回収できたようです。
画像


主催者側よりおにぎりとPETドリンクをもらって帰りました♪
画像


自分、今朝は5時起きだったのですが、朝起きた時点で、また家人全員がいませんでした。
また山菜採りに出かけたようです。(好きだねぇー)

クリーン作戦を終えて自宅に戻ると山のように山菜が!
タラの芽、こしあぶら、おー今年初物のワラビもありましたよ。
画像



(2011.05.14)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の職場にも、某団体主催のクリーン作戦の案内が来ていましたが…誰も参加しなかったです(^-^;)

山菜、良いですねっ♪
コシアブラの天ぷら大好きっー♪♪
りーふ
2011/05/14 20:56
今日のあたしんちの昼は、タラノメのてんぷらで、ざるそばでした。春ですね。
今晩は、楽しかったです。weblogのup楽しみにしています。あたしは、写真はひとコマも撮りませんでした。
あたご山の狐
2011/05/14 22:23
りーふさん、おはよーございます。
昨日のクリーン作戦には130数名の参加がありました。
意識が高まっているのか、年々ゴミは少なく参加者は増らしーです。

私も山菜大好き。
ですが食べる専門で、採りには行ったことがないです。w
じん
2011/05/15 06:16
狐先輩、おはよーさまでございます。
蕎麦に山菜の天ぷらとはベストな組み合わせですね、うまそー。
昨晩は腹ぱんぱんで、睡魔には勝てず、ブログアップできませんでした。
まだ写真チェックしてないのですが、ブレてなければいいなー。
酔っぱらいなので自信ないです。w
じん
2011/05/15 06:19
自分の住む街
という意識が高ければゴミのポイ捨てはしなくなると思うのですが…

自分住む街→地域→県→東北→日本と、意識を高めていけば日本は綺麗になりますよね

友達なんかは相変わらずタバコを側溝に捨てたりしますが…

タバコの吸い殻に関しては東北より東京の方が少ないと思います

その活動、私は知りませんが
ご苦労様でした。

ついでと言ってはなんですが、
左から2番目の方のメアドを載せといて下さい

あ、個人情報はダメなんでしたねw
ラーメン大使
2011/05/15 08:50
ラーメン大使さま、このクリーン作戦で吸殻を2個拾いました。
うちのオヤジなんかもまだタバコのポイ捨てするんで、
何度もキツく怒るんですが、直らないですねー。
困ったモンです。

2番目、、残念ですがこの方既婚者です。w
じん
2011/05/15 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーン作戦 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる