Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震続く

<<   作成日時 : 2011/04/11 22:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3.11の東日本大震災から今日でちょうど1ヶ月。
その今日は大きな余震が多い1日でした。

定時直後の17時16分、けたたましい地震速報が周辺から聞こえてきたと同時に大きな地震!
避難誘導されるのかと思いきや、何事もなく、17時半から予定されていた打ち合わせは通常スタートしました。

うーん、慣れてきてやしませんか?

(2011.04.11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
慣れは二次災害が拡大する恐れがありますね…

しかし会議は事後なので問題は無いと思いますが、倒れる様な物の近くに行かない事やヘルメットは横に置いておく様にしたいですね。
ラーメン大使
2011/04/12 07:45
ラーメン大使さま、おばんでございます。
震災直後のこの規模の地震が来た時は帰宅を促されたんだがなぁ。
会社も生産活動ができなくなるからそうそうはしないか。
マイヘルメットなんて持ってないっす…(^^;
じん
2011/04/12 23:30
余震、続きますねぇ。。。
私の職場のヘルメット…棚の上にあって、脚立とか使わないと、取れない様な所に置いてあったんですよ(^-^;)
さすがに震災後は、ヘルメットの場所は低い所へ移動なりました。。。

強めの余震来て、工場長が「至急、非難して下さい!」と放送しても、現場のオバチャン達は非難しないで作業続けるし…(^-^;)
工場長が非難しろって放送してるのに、非難しないって…。。。オバチャン達は、強いです(_ _;)
りーふ
2011/04/13 20:39
りーふさん、こんばんは
今日もまた緊急地震速報がキュンキュン鳴ってドキドキでした。
自分は避難したいオバちゃんですが、退避せよとの放送はありません。w
じん
2011/04/13 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震続く Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる