小野川温泉ほたる祭り2018

今年も行ってまいりました「小野川温泉ほたる祭り」。
ポスターもまた新しいデザインになりましたし、
今年はイベント2日間両日ともにタレントさんをお呼びしていて豪気だなー。
画像


福島市のバンドZEROZEROZのライブからスタートしたほたる祭りイベント。
画像

画像


メーンはフィードファイター三宅智子と挑戦者による大食いバトル。
大食い番組でみてたわぁー”エステ三宅”、小さっ!細っ!
画像


大食いを競うメニューはほたる祭りに出店している、義経焼やピザK太郎のマーマレー豚、琥珀堂
の牛肉等々を御飯にのせた丼が6杯に、小野川温泉の豆腐店のお豆腐一丁+どこでも出前のラーメン1杯。
ラジウム玉子+うまいたれは自由に食べ放題。
これを30分以内に食べるというシステム。
画像


三宅さんはツイッターやYoutubeにあげる用にスマホを自撮りセッティングしてから勝負に臨んでいました。
画像


丼は御飯400g+具が100gと御飯の量が多くて食べるのが大変そうでした。
そして後半に「龍華」さんが出前で麺が2玉はいったラーメンを出前してきましたが丼がデカイ…
画像


大食いファイトの見せ方としては200gに設定した小さい丼でたべて、どんどんと丼を積み上げていったほうが
(見ていて)分りやすいし、御飯と具材のバランスや、ラーメンの麺量も1玉で充分との体験からくる意見が
あり、来年の為にイベント主催者さんが三宅さんに「(来年のイベントにつなげるよう)反省会しましょう!」
とお願いしておりましたっけ。

大食いが終ってほたる広場へ移動しようと思っていたのですが、どうやらほたるが飛んでないらしい
ということで宿に戻りひとっ風呂浴びて早々に寝ました。
昨年はほたるが乱舞状態だったのに残念です。
来年もまた来ます。

*ちなみに旦那氏はいま喪に服しているので、今回は実家弟を連れだしてほたる祭りにでかけてきました。

(2018.07.07訪)

"小野川温泉ほたる祭り2018" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント