【ランチパスポート】牛肉煮込みラーメン@米沢市中央「極楽麦酒本舗」

ランパス利用で「極楽麦酒本舗」さんへお初。
こちらのお店以前はイタリアンをやってらしたのですが、
いつのまにやらエスニックなメニューを出すお店になった模様です。
「ランパスのラーメンをお願いします」と注文しつつ席に着くと
先着5名様までの総菜3点盛りが付いてきました。
ただでさえランパスで安価になっているのにもらっちゃっていいのかしら。
KIMG2325.JPG

待つこと数分、見た目にもエスニックな1杯が登場です。
麺は米沢麺orタイ米麺が選べるのでタイ米麺にしました。
小さめにカットされた牛肉が柔らかいけど歯ごたえもあっていい感じに煮込まれています。
シャキシャキなもやしにカットトマトの赤とパクチーの緑が鮮やか。
追いパクチー付きです。
いやー若い頃にいった台湾の味を思い出すアジアンな1杯でした。
KIMG2327.JPG

トムヤムクンとかパッタイとかあるのでメニューはタイ料理が主なのかなー。
KIMG2322.JPGKIMG2321.JPG

米沢出身の漫画家ラズウェル細木さんがラベルを描いた自家醸造クラフトビールに興味を惹かれます。
夜もいいんじゃない?
KIMG2318.JPG
「極楽麦酒本舗」
山形県米沢市中央2丁目3-18
TEL:0238-40-0291
営業時間:11:00~14:00、 17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
(2020.10.16(R2)訪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント