サラダパン@福島県福島市「たけだパン」


朝の早い時間に福島市に行ったついでにNCV[キャンディボックス」で紹介されていた、
福島市民のソウルフード(?)だというサラダパンなる総菜パンを買いに「たけだパン」さん
お邪魔しました。
一方通行の道路で、店舗の道路を挟んで進行方向手前の駐車場を通り過ぎてしまったため、
付近をもう一巡して車を停めました。

開店早々でまだ品出しの途中か、2品しかでていませんでしたので、店員さんに声をかけて
「サラダパン(172円税別)」を購入。
思っていたよりサイズ小さい、、、
途中のコンビニでこれまた福島名物の酪王のカフェオレを購入しておうちで朝ごはんとして食べました。
KIMG0423.JPG

袋の上から包丁でカットしたのでキレイな断面。
マヨネーズは自家製を使用だそうです、結構酸味ありました。
パンがしっかりしていて、ポテサラにあいますね。
ただ1個だけではおなか一杯にはならないなー。
KIMG0428.JPG

お店は昔ながらのパン屋さんって感じのかわいらしいお店でした。

そういえば、どこぞの県でも同じ”サラダパン”を名乗る
マヨネーズであえた刻んだタクワンをコッペパンに挟んだのもありますよね。
あれもいつかは食べてみたいと思ってます。(ミーハー)
KIMG0421.JPG
「たけだパン」
福島県福島市山下町1-2
TEL:024-534-9574
営業時間:7:30-18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(お店の道路向かいに1,2台?)
(2020.03.28(R2))


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント