【閉店】唐揚げ@小国町「峠の茶屋」

*「峠の茶屋」さんは2019年10月末日に閉店されました。

ライダーさんのblogによく出てくるR113号線沿いの小国のデカ盛りのお店が、
2019年10月で閉店されるということで、行く機会をうかがっておりましたが、
ローカルテレビの情報番組でも閉店のニュースが取り上げられ、これは混むぞと
翌週末の土曜日に急いで行ってみましたが、すでに混んでいました。
ここからから揚げを手にするまで2時間半かかりました。。orz
KIMG8143.JPG

10時45分頃から並び始めて12時過ぎに店内に入ることができました。
店内でも並ぶは並ぶんですけどね…。
人気の唐揚げセットは鶏の唐揚げ6個にご飯+お汁替わりのうどんがついての800円だそうで。
安いので食べてみたいけど、ごはんとうどんのダブル炭水化物にはちょっと手が出ません。
KIMG8146.JPG

おやじさんがひっきりなしに鶏の唐揚げを揚げています。
背面の棚には下味をつけた鶏肉のはいった大きなタッパーが大量に並んでいました。
仕込みだけでも大変そうです。
KIMG8148.JPG

テーブル席のお客さんの手元をチラ見。
おーでかい唐揚げです、期待しちゃうわ。
KIMG8150.JPG

13時過ぎにようやく手に入れることができたお土産用の唐揚げは4個入りで600円。
醤油味1パックと塩味2パック。
塩味1パックは米沢に戻る途中にまぬさんママにお土産としてお渡してきました。
米沢の実家について母と弟に「峠の茶屋」の唐揚げをお披露目。
手前が醤油味で奥が塩味、パックからはみ出ていますよ。
KIMG8160.JPG

タバコと比較してこんなにでかい。
塩と醤油味を半分シェアして実家に置いてきました。
KIMG8162.JPG

さて自宅到着してトースターで温めてから頂きましたが、美味い!
やはり定番の醤油味のほうが肉に味がしみていて美味しいかったです。
KIMG8168.JPG

後日、職場のFさんも唐揚げを食べにいったそうですが、3時間待ちだったそうですよ。
お店はおやじさんが70歳になるので長野県の娘さんのところに行くそうです。
最後に美味しい唐揚げが頂けてよかったです、ごちそうさまでした、とっても美味しかったです。
KIMG8145.JPG
「峠の茶屋」@山形県小国町
(2019.09.28(R1)訪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

まぬ
2020年03月25日 19:17
本当に美味しかった!
自分じゃとても並べないからとてもとても
ありがとう😆💕✨
最後で最初の唐揚げ、ごちそうさまでした!
じん
2020年03月25日 22:49
どーいたしましてー。
誕プレもかねてぜひ食べて欲しかったんですよー。
自分にとっても最初で最後の唐揚げ。
美味しかったねー。