全部のせらぁ麺@東京高田馬場「麺屋宗(SOU)」大沼デパート7階特設会場

午前中仕事だった旦那氏を会社にむかえにいったその足で、
大沼山形本店でやっている『ズムサタ全国うまいもの博』に出かけました。
お目当てはイートインコーナーと「世界の山ちゃんの手羽先」。
まっすぐ7階の特設会場へ進み「麺屋宗(SOU)」の店頭に並びました。
15分程並んだらイートインコーナーの席に案内されました。
KIMG9804.JPG

並んで待っている間にチラシや店頭の看板見て何を食べるか考えていたのですが、
一番人気が”全部のせ(1300円)”で二番人気が”極上味玉らぁ麺(1000円)”でした。
高過ぎじゃなぁい?
KIMG9806.JPG

注文時にお店の方に聞くと、チャーシューがのってるのは”全部のせ”だけで、
味玉は玉子とメンマだけ、普通のらぁ麺に至っては玉子すら入らないメンマだけらしい。
味玉だけもメンマだけなんてビジュアル的にさみしいべしたー、
そうなると「全部のせらぁ麺(1300円税込)」を頼むしかないべしたー。
こちらのお店は”塩日本一”とうたっているのでスープの味は塩に決まりだね。
注文後するさま着丼しました。
ビジュアルは悪くない、、でも量少なくないか??
厚みのるチャーシューはピンク色していてローストポークのようなチャーシューでした。
メンマは長ーい穂先メンマで、味玉はまるまる1個ですね。
水菜のグリーンと糸唐辛子で色味を添えています。
塩スープは濃いぃ。”しょっぱい”ではなくて””濃いぃ”感じです。
塩だれが濃厚なのでしょう、悪くはないです。
KIMG9808.JPG

ただ、、麺が細くて縮れのぼそぼそとした食感の麺で、山形ケンミン的には(これじゃない)感を
感じた麺でした。
食後は6階の「うまいもの博」で手羽先や白エビ天ぷら、抹茶ゼリーを買って帰ってきました。
大沼山形店での祭事は今日(2020.01.13)の夕方までです。
(2020.01.12(R2)訪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント