上村果樹園「さくらんぼ狩り」

今年の4月からcolleague(同僚)になったPhilippines出身の若者達と「さくらんぼ狩り」へ行ってきました。
米沢駅近くで待ち合わせしてLet'sGO
駅から車で約15分程にある米沢市矢来の「上村果樹園」さんへおじゃましました。

道路左手の駐車場に車を停めて、道路向かいにある果樹販売店の店舗の中を通って
さくらんぼ園に入りますが、駐車場は他県ナンバーの車ばかりでしかも関東圏の車が多かった。
画像

画像


さくらんぼ狩りする場所は大きなビニールの屋根がかかっていて、ネットで覆われています、
雨除け&鳥よけですね。
入口にはさくらんぼ狩りにおける注意書きが貼られているのですが(私の英語力では説明できないぞ)
と、思っていたら果樹園のおじさんが流暢な英語で説明してくれたのには驚きました
米沢みたいな田舎でもインバウンド対応やってるぅ!
画像


ハウスの中に入ると赤いさくらんぼがなっています。
いま赤い実をつけている木には名札が貼られてないですがたぶん「佐藤錦」だと思います。
画像



高いところの枝になっているさくらんぼはこうして脚立に登って採ります。
小さなお子さんも楽しそうにしています♪
画像

画像


OKay!Let's Cherry picking!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


こちらのさくらんぼ狩りは、大人1,080円(1時間)なんですが、
だいたい45分位は滞在したでしょうか、もうお腹がいっぱいです。

見えずらいけどブラックチェリーのような色の実をつけているのが「紅さやか」。
こちらはいま時点で終わりな感じ。
画像


「高砂」は色づき始めたところ。
「ナポレオン」と「南陽」はまだまだ黄色いさくらんぼ状態。
これだと来週末も楽しめそうですね。
画像

画像

画像


「上村果樹園」
山形県米沢市矢来3-3-39
TEL:0238-23-4107
駐車場:あり
さくらんぼ狩り:2019.06.15~06.23迄
開園時間:8:30-17:00
料金:大人1080円/子供860円(1時間)
http://kamimura-kajuen.com/

(2019.06.15訪)

この記事へのコメント