花見山公園2019

待ち焦がれていた花の季節がやってきました。(とは言っても福島市ね。)
春の恒例行事「早朝花見山ドライブ」にいってきました。
画像


例年どおり朝4時起床して朝シャン⇒実家の両親をピックアップして5時米沢出発⇒花見山の行程。
でも今年違うのは、まぬさん&まぬさんママが乗ったの車が後ろをツイてくること。
初めてよそ様と一緒に花見山へ行きました。(現地では別行動ですが。)

花見山公園周辺は、朝7時からマイカーの乗り入れが出来なくなります。
でもこの通行規制前に行けば花見山の入り口前まで車を乗りつけることが可能です。
今年は朝から太陽サンサンないい天気で、見物客やカメラマンがたくさん!
車を停めるのに非常に苦労しました。

今週福島市にも雪が降ったらしく、家の軒下や道路の日陰になっているところに雪が残っていました。
花見山でも木の枝が折れていたり、菜の花が倒れたりと被害の跡がみえました。
画像

画像


とはいうものの冷たい朝の空気のなか、花見山公園にはさまざまな花が咲き乱れていました。
あまり歩きたがらない父が今年はちゃんと公園内の山歩きについてきてました。
足腰が大丈夫なうちはあちこち連れだしてあげたいです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今年は上空にトイ・ドローンが2機程飛んでいましたね。
空中からみた満開の花見山キレイだろーなぁ。

(2019.04.13)

この記事へのコメント