「第42回上杉雪灯篭まつり」

2019/2/9~10は「第42回上杉雪灯篭まつり」です。
自宅を16時に出て駅前から有料シャトルバスに乗って会場入り。
画像


さっそく物産展エリアへ移動してホタテ浜焼きのテントに並びました。
昨年は行列ができていてありつくまでに30分かかりましたが、今年は10分程度の待ちで済んでスムーズ。
隣のお店で生ビールを購入、うまいわぁ~!
画像


お堀端にずらっと並んだ露天店には昨年までは無かった”チーズドック”のお店が3~4店舗ありましたね。
露天商さんも流行りにのらないといけないから大変ですねぇ、、、
画像

画像


夕方5時台でマイナス1℃。
画像


今年は積雪が少なく、また今週は雨が降る日もあったりしていつも以上に雪燈籠作りに苦労した
年でした、実行委員の方も気が気ではなかったでしょーね。
こんな小さな作り物の灯篭まで準備されていましたっけ。
画像

画像


キャンドルゾーンもいつもよりも数が少ないよーな、、、と思っていたら、
近くのコーンが一つ火がついて燃えていました!
すぐさま係の人が飛んできて燃えたコーンを踏んずけて消火していました。
画像

画像

画像


歩き回っていたらまたお腹が空いてきました。
寒いとお腹がすくの早いわ。
NCVで紹介されて気になっていた米沢スキー場で提供されているハンバーガー屋さんが
出店していたので「GWBハンバーガー(700円)」を購入、メニューには書かれていなかったけど
フライドポテトがついてきました。
ハンバーガーを食べ終える頃にはお腹パンパンでポテトは持ち帰って明日温め返して食べよーっと。
画像

画像


雪と寒さに耐えきれず6時半にはシャトルバスに乗り込んで帰りました。
雪が少ないなりに工夫や対策を施した雪灯籠まつりだったと思います。
明日もやっていますんでござっごやい。
画像

(2019.02.09)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント