芋煮会2018

2週間以上も前の話になりますが、2年ぶりに会社の芋煮会に参加しました。
風邪をひいていて体調不調だったのですが、幹事だったので頑張っていきました。

この週末も大型の台風が日本に上陸をはじめていて、午後からは雨の予報だったので
早い時間からはじめて昼には解散のストーリーだったのですが、、
自分が芋煮会場についた9時に既に火が起きていて、釜戸には水の入った鍋がかけられていました。
ビール飲み始めている人もいるしBBQも始まっていました…
いくらなんでも早すぎません?

部長の差し入れの鳥勝さんの米沢牛串、美味
画像


10時ちょい過ぎには芋煮も完成です。
風の向きがしょっちゅうかわって燻されるわぁー。
画像


今回某氏のリクエストによって作られた豚骨味の芋煮ですが、、、
うん、これは”芋煮”では無いね、”鍋”だね。
上湯の豚骨スープに里芋、こんにゃく、豚肉、肉団子、油揚げ、しめじ、キクラゲ、ネギ、豆腐が入りました。
画像


米沢牛味付きカルビ
画像


芋煮の〆のカレーうどんと
画像


豚骨味芋煮の〆は棒ラーメン
画像


「焼肉明月」さんから買ってきた味付き豚ハラミ肉も美味しかった。
画像


思っていたよりみんなビールを飲まなかったので余ったわ。
それに上の方々がいい日本酒やらワインやらを持ってきていただけるので
日本酒党は嬉しいね。
そーいえば幹事メンバーでのうちあげをやろうって話があったけどいつやれるかねぇー。

(2018.09.29訪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント