Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄火丼+目光唐揚げ@福島県相馬市尾浜「齋春商店」

<<   作成日時 : 2018/09/22 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

母が相馬漁港で釣りをしていた地元の人に「うまいものかせでけるどごおせでもらわんにがい?」
と声をかけて教えていただいた場所にあったのがこちら「齋春商店」さん。
旅館も営まれているお食事処です。

広い駐車場に次々と車をすべりこませ、道路向かいのお店に入っていく人をみて、我々も急いで
お店の中に入りましたら、1階は満席なので2階にどうぞと案内されたのは旅館の10畳敷の客室でした。
テーブルは2卓あり奥には先客の家族連れが食事をしていました。

母が鉄火丼を食べたいというので3人同じで「鉄火丼(1000円税別)」にして、
本日のおすすめから「目光唐揚げ(700円税別)」を頼んでシェアしました。
そしたらあっという間に着丼です。
お店の方がいわれるには「開店して間もない時間だったので今だとすぐおだしすることが出来ますが、
(混んでる)お昼時だと1時間位待っていただいてますねー。」とのこと

身の厚いマグロでできたバラの花が酢飯の上を飾ります。
ご飯は薄く茶色がかって見えますが赤酢の酢飯だそうです。
デカいホッキ貝のお味噌汁、ダシがでていて美味し。
右上にある小鉢のワカメもめちゃくちゃ美味しーじゃんコレ。
画像

画像

画像

画像


焼いたメヒカリはあまり得意じゃないのですが、唐揚げの目光は、頭からシッポまでまるごと
バリバリ美味しくいただけました、熱々でうまし。
画像


父が一階にいた大将さんに聞いてきたところ、こちらの旅館さんは、震災の翌年春に移転再建
されたのだそうです、着実に復興にむけて頑張っていらっしゃるんだなぁと感じました。
画像

画像

画像

旅館「齋春商店」食事処
福島県相馬市尾浜字牛鼻毛119-1
TEL:0244-38-8108
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜21:00(夜は要予約)
定休日:不明
駐車場:あり
http://saiharu.html.xdomain.jp/

(2018.09.15訪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄火丼+目光唐揚げ@福島県相馬市尾浜「齋春商店」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる