「秋田ふるさと村」

「秋田ふるさと村」へ来たのは昨年の5月以来2度目です。
ぼやぼやしていたら昨年の記事UPするの忘れていました
そんなことがしょっちゅう、、なんだか日々余裕がありません。

それはさておき、この日(8/11)のAM10時過ぎ頃、秋田ふるさと村では通算入館者数15,000万人目を
達成したそうですよ、早く到着していたら15000万人目になっていた可能性があったかと思うと残念!
こんなNewsな出来事に当たってみたいものです。

「秋田ふるさと村」のエントランスで出迎えてくれるのがふるさと村キャラクターの…ノブじゃぁ!(千鳥風に)
画像


稲庭うどんランチの後のデザートに秋田名物ババヘラアイス!
ふるさと村施設内では3か所ババヘラアイスを販売していました。
画像


ババサマがアイスクリンでお花を成形してくれます。
画像


「ババヘラアイス(200円)」
旦那氏のアイスは中心部が白で回りがピンクでしたが、私のは逆でした。
そうやって白ピンクの使用量を調整しているのね、やるなぁババサマ。
画像


近代美術館内でチームラボを観た後に「星空探検館スペーシア」でプラネタリウム(520円)を楽しみ。
(とはいうものの運転疲れで睡魔との闘い、ところどころ意識なかった…)
画像


そして私が今回の旅行で一番楽しみにしていたお化け屋敷「絶叫怨霊教室ワタシヲミツケテ(600円)」。
旦那氏はとても嫌がっていたのですが、旅行前にコンビニでチケットを購入済みという既成事実を作った私。
いぐしかないべした!
いやぁ、、、私が過去に経験したお化け屋敷の中で一番怖かったです!
画像


最後に園内をぐるりと15分で一周する「チューチュートレイン(410円)」に乗って、
画像


秋田名物「みそつけきりたんぽ(200円)」を食べてふるさと村を後にしましたが、
画像


館内のお土産店では”秋田犬”推しの商品の多いこと多いこと!
昨年5月にここに来た時はそーでもなかったのに、ロシアプーチン大統領のユメ、
ザギトワ選手のマサル、元朝青龍のマサオで有名になった秋田犬にノッかってる感がすごかったです。
画像

「秋田ふるさと村」
秋田県横手市赤坂富ヶ沢62-46
TEL:0182 - 33 - 8800
営業時間:09:30~17:00
定休日:HPを確認のこと
駐車場:あり(無料3000台)
http://www.akitafurusatomura.co.jp/
(2018.08.11訪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント