ちらしランチ@酒田市船場町「喰居来居や和ん」

実家両親を連れて海鮮が食べたくて酒田市にある「さかた海鮮市場」へドライブ。
「海鮮どんやとびしま」目当てできたのですが、階段を越えて折り返し状態で長い行列が続いていたので
早々にあきらめて1Fの「喰居来居や和ん」さんのウエイティングリストに名前を書きました、5組待ち。
待ち時間は30分程度でした。
画像


こちらの名物メニューは20貫で1000円の満腹ランチですが、3組前で売り切れでした。
画像


入店着席してすぐにお得なランチメニューを注文。
提供までほとんど待ちませんでした。
画像


自分は「ちらしランチ(1000円税別)」
画像


メニューの写真とは具材や盛り付けに差分ありますが、それでも海鮮の種類豊富でうれしくなります。
御飯はものすごくあっさりと浅めに盛られていて海鮮の層のほうが厚いですね。
マヨドレで和えた海鮮小鉢付
画像


天かすとアオサ海苔が乗ったうどんはアゴだしがあっさりしているのにコクがあってこれもまた美味し。
画像


漁師は「にぎりランチ(1000円税別)」です。
お年寄りにはちょうどいい量だったようで、うまい!腹くっちぃ!食べていましたね。
画像


食後、外に出たらちょうど『定期船とびしま』が船着き場に到着したところだったので記念撮影
画像

画像

「喰居来居や和ん」
山形県酒田市船場町2-5-10
TEL:0120-185526
営業時間: 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜
駐車場: あり

(2018.08.15訪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント