ロース+ヒレかつ定食@米沢市徳町「かつ庵」

徳町の「ビックボーイ」跡地に今度は「かつ庵」さんが1月25日にOPENしました。
どちらもゼンショーグループなので入れ替えといったところか。
当日までOPENのことをすっかり忘れていました、お弁当の時にAさんがチラシを持ってくるまでは。
画像


「かつ庵」のHPをみると定食メニューばっかりで(「とん八」みたいなラインアップなのかな、
「かつや」みたいにかつ丼や、惣菜のテイクアウトあればいいのになー)と、思っていたらあるじゃないの!
画像


さっそくその日の夜に旦那氏と行ってみました。
大雪の夜なので店内はそんなにお客さんもいませんでした。(当然だわな)
画像


メニューを眺めて「ロース+ヒレかつ定食(790円税別)」をオーダー。
注文は席のタッチパネルからするシステムです。
画像


左のロースが80g、右のヒレが40gです。
定食には小さいけれど茶碗蒸しがついてきます。
画像


定食の御飯は白米と麦めしが選べますので麦めしをチョイス。
お味噌汁は追加料金で豚汁にアップでクレードできますがそのまま普通のお味噌汁でいただきました。
画像

画像


ソースはかつ庵特製ソースとあんずソースがあります。
あんずソースは甘酸っぱかったです、かつにはいかながものでしょうか。
画像


ロース、厚みが薄いなぁ、、お値段が安いからここは仕方がないところか。
画像


OPEN初日からすごい雪で店頭で除雪している店員さんが大変そうでした。
画像

「かつ庵」
山形県米沢市徳町4-8-4
TEL:不明
営業時間:10:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不明
駐車場:あり

(2018.01.23訪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント