Mr.Musipan(ミスタームシパン)

上杉公園近くに「Mr.Musipan(ミスタームシパン)」なるフランチャイズの蒸しパン専門店が
OPENしたとのこと。

え?チャリ通勤の時、た~まにあの道を通っているのに、さーっぱり気がつきませんでした。
去る8月2日(日)にOPENしたそうです。

ってな訳でさっそく行ってみました。
場所は上杉神社前「まつかわやラーメン」さんのお隣で、いわさき石材店の店内にあります。

とりあえず家族分で4個購入。
画像

12時方向に「イタリア風ムシパン(\180)」、時計回り2時方向に「キンピラごぼう(\140)」、
6時方向に「ドライフルーツ万歳(\180)」、9時方向に「カレークック(\160)」

私は「キンピラごぼう」を食べたのですが、甘じょっぱいゴンボは歯ごたえがいい感じ。
他に牛肉、コンニャクが入っていて、さらには蒸しパンの中央にはマヨネーズ。
いいアクセントです♪

「カレークック」を食べた弟は好評価でした。

惣菜蒸しパンは軽食にはいい感じなのですが、蒸しパンの単価としてはちょっと高めですね。。

お店の入り口前にメニューの説明と写真を載せたポスターがありました。
どれも美味しそうですね♪
画像

それにしても、、私には店名がドーナツ専門店の「ミスタードーナツ」をパクってるよーにしか感じないのですが、、

話は変わりますが、日曜日の昼どきの上杉公園、すっごく混んでいました!
こんなに観光客きてるんだ~!?
公園近くのラーメン店はどこもお客さん満員!外まで並んでいます!
焼肉屋さんからも食べ終えたお客様が出てきます!
大河ドラマの効果ってすんげ~っ!?

画像

「Mr.Musipan(ミスタームシパン) 上杉神社前店」
米沢市門東町1-5-11
TEL:090-7066-0198
営業時間:午前7時半~売り切れ終い
定休日:木曜日
http://musipan.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りーふ
2009年08月09日 20:33
こんばんは。大河ドラマの影響ってすごいんですねぇ。こんなパン屋さん、全然知りませんでした!
2009年08月09日 21:42
りーふさん、おばんです!
私も上杉公園周辺の人手にビックリしました!
市内中心部の駐車場からも観光客が列をなして歩いていましたよ。