Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『東京タワー オカンとボクと、ときどきオトン』

<<   作成日時 : 2007/05/05 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はラーメンから引き続き"弟"と行動を共にしております。
ヤツも「東京タワー」が観たかったそうなので午後の上映もちょうどいい時間
だったので一緒に出かけてみました。
子供の日ということもあって今日のワーナーマイカルは混んでいました〜。
上映の事前に放映される「劇場内での注意事項」が目玉オヤジとリアル妖怪達が
繰り広げるドタバタ劇仕立てで思わず噴出す程ウケてしまいました。
『東京タワー』は主演のオダギリジョーとリリーフランキーがオーバーラップして
しまうようなオダギリジョーのけだるさといい加減さが上手かった(爆)
しかしボクが入院するオカンの手を引いて横断歩道を渡るシーンはキレイで悲しげ
でじわーーーっと涙してしまいました。
樹木希林と内田也哉子の親子競演も親子なだけにそっくりでリアルでしたね。
それにしても20〜60代までを一人で演じきってしまう俳優さんという人達は
スゴイの一言です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜、お久しぶりっす♪
東京タワー、テレビの連ドラも一部しか見てないんだけど・・・
映画とテレビは内容的にどうなんでしょう?

全く別物っすかね?
ひで
2007/05/06 02:32
我が家の近所(同じ市内)で撮影したはず。
アイル豚秋
2007/05/06 06:10
ひでさん、おひさしぶりです&お帰りなさいです。
GW満喫しましたか?「てくてくの更新」を楽しみに
していますよ!さて『東京タワー』ですが、私、TV版
を見たことがなくてコンペアできないっす、スマン。
(同じく職業柄TVの連続モノは見れないもんで・・・)
TVのほうが良かったという声、映画のほうがいいという人、
色々な意見があるみたいなのでTV版も見てみたいもんです。
ところで、、オダギリジョーって○條君に似ていませんか?
そう思っているのはアタシだけ?(苦笑)
じん
2007/05/06 06:37
アイル豚様、おはよーございます。
そう!エンドロールで「撮影協力:宮城県栗原市・・」と
出ていましたね。アイル豚さんは映画東京タワーみましたか?
どのシーンを撮ったのでしょう?
そういえば『スゥイングガールズ』のDVDが出た時は
某Aオフィス内でDVDの貸し借りが流行ったそうです。
遠く離れた異国の地で地元のなまりと懐かしい風景を
みんなで楽しんだのだそうです。
じん
2007/05/06 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『東京タワー オカンとボクと、ときどきオトン』 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる