アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
酸辣湯麺@米沢市堀川町 「三宝亭米沢店」
酸辣湯麺@米沢市堀川町 「三宝亭米沢店」 前回の「三宝亭」blog記事の中で” 私の中の三宝亭ブームがこれで終わったかも”と書いたので、 何人かに「もう三宝亭行かないの?」と聞かれましたが、いいえ行ってますよー。www ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 22:38
塩ねぎらーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
塩ねぎらーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」 ちょっとだけ残業していたら旦那氏が車で会社に迎えにきてくれたので、 そのまま「幸楽苑」さんへラーメン食べにいっちゃったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 21:26
山形あるまクリスタル醤油@米沢市金池「あるます〜ぷ」
山形あるまクリスタル醤油@米沢市金池「あるます〜ぷ」 月末最終日曜日恒例のドキンさん&S嬢とのランチ。 10月度は10/07にOPENしたばっかりの「あるます〜ぷ」へ行ってきました。 お店の場所は以前の「優勝軒」があったところ、その昔は中華料理「椿楼」のところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/29 20:42
五目あんかけ揚げ焼きそば@米沢市堀川町 「三宝亭米沢店」
五目あんかけ揚げ焼きそば@米沢市堀川町 「三宝亭米沢店」  過日(10/10)のこと。 月曜って翌日の会議資料を作成する為に残業確実な日。 ちょうど旦那氏を同じ時間に帰宅したのでその足で「三宝亭」さんへいっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/25 23:02
支那そば@福島県喜多方市「坂内食堂」
支那そば@福島県喜多方市「坂内食堂」 ドライブ途中、ちょうどお昼前頃に喜多方市を通過するのでラーメンを食べていくことにしました。 狙うは「坂内食堂」さん、自分は5年ぶり、両親は初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 22:50
中華そば塩@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」
中華そば塩@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」 10月になり「琴平荘」がシーズン・インしました。 仕事がら10月1週は比較的休みがとりやすいので有給をとって食べに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 22:07
赤味噌ねぎら〜めん@米沢市金池「味噌蔵 麺駒亭」
赤味噌ねぎら〜めん@米沢市金池「味噌蔵 麺駒亭」  丸亀製麺へうどんを食べに行くつもりでしたが、途中で旦那氏が「ここいってみたい。」と 指さすので急きょ「麺駒亭」のラーメンにシフトチェンジ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 06:51
五目うま煮らーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
五目うま煮らーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」 この日も残業を終えて、旦那氏に車で迎えにきてもらった足でラーメンを食べに行きました。 いった先は「幸楽苑」、珍しく空いていました…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 21:02
濃厚福島鶏白湯@福島県二本松市「麺処 若武者」
濃厚福島鶏白湯@福島県二本松市「麺処 若武者」 アサヒビール園から帰る途中の二本松市に人気のラーメン店があったので立ち寄りました。 テレビでみたのですが、近年、福島では”鶏白湯ラーメン推し”らしーですが、ここ「若武者」さんの 鶏白湯ラーメンの口コミが多かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/25 22:04
冷やしラーメン@米沢市丸の内「べに花庵」
冷やしラーメン@米沢市丸の内「べに花庵」 「上杉城史苑」の敷地内にあるラーメン店「べに花庵」さん。 お盆の手土産用に城史苑に旦那氏とお買い物に来た途中でランチタイムにしました。 おおっ、冷やしラーメンあるじゃーん♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 20:51
塩ラーメン@米沢市駅前「中華料理 美喜」
塩ラーメン@米沢市駅前「中華料理 美喜」 旦那氏と同じ時間に一緒に帰宅したので、ラーメンでも食べて帰ろうよという流れに。 駅前の「中華料理 美喜」さんへおじゃましました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 22:42
鶏白湯醤油らーめん@米沢市堀川町 「三宝亭米沢店」
鶏白湯醤油らーめん@米沢市堀川町 「三宝亭米沢店」 またまた再訪の「三宝亭」さん、この夏ハマってます。www 前回は”塩”だったので今回は 「鶏白湯醤油らーめん(788円税込)」と「生ビール(410円税込)」をオーダー。 ポタージュのような白湯スープが大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 23:57
こってり中華@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
こってり中華@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」 8月になっても「三宝亭」通いが続きました。 「こってり中華(734円税込)」はチラシのクーポンで100円引き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 07:05
鶏白湯塩らーめん@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
鶏白湯塩らーめん@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」 1週間でまた再訪の「三宝亭」さん。 「鶏白湯塩らーめん(788円税込)」と「生ビール(410円税込)」をオーダー。 疲れているのでお肌にもコラーゲンの栄養を与えたい!ww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 22:44
会津山塩ラーメン@福島県北塩原村「奥裏磐梯らぁめんや」
会津山塩ラーメン@福島県北塩原村「奥裏磐梯らぁめんや」 夏季休暇の初日、実家弟と一緒に裏磐梯へラーメンを食べに出かけました。 台風10号が温帯低気圧になった直後で太平洋側の福島県は雨が降ったりやんだりでした。 (日本海側の米沢ではこの日は涼しかったけど雨の降らない1日だったそうです。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/14 07:04
冷やしらーめん@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
冷やしらーめん@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」 7月はどっちか交互で残業が多く、帰宅が遅いことがあり、 ちょくちょくラーメンを食べに行っていました。 最近のお気に入りは「三宝亭」遅くまでやっているので助かる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 11:08
豚バラチャーシューめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
豚バラチャーシューめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」 前週は旦那氏が残業続きでしたが、先週は私が残業続き。 旦那氏に会社に迎えにきてもらったその足で「幸楽苑」へラーメンを食べにいきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 22:27
冷やし坦々麺@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
冷やし坦々麺@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」 冷たいラーメンが食べたくて、夜もやってるお店で思いついたのが「三宝亭」 昨年から何気に何回かリピしてるな、遅くまで開いてるから勝手がいいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 07:34
全とろ麻婆麺@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
全とろ麻婆麺@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」 前回と同じ「全とろ麻婆麺(864円税込)」をリピ。 全てが(麻婆豆腐の)とろみ”で全トロミ。 豆腐、ひき肉、玉ねぎ、ニラ、肉からなる麻婆豆腐と太めの麺があう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 20:16
タンメン@米沢市長手「かわにし食堂」
タンメン@米沢市長手「かわにし食堂」 毎月最終日曜日恒例のS嬢とドキンさんとのランチは今回は行き当たりばったり 天気や気温で決めようということにしていましたら、肌寒くてあったかいものが食べたいね、 と、ゆー話になり、流れで「かわにし食堂」へラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 23:39
中華そば塩@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」
中華そば塩@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」 今シーズン2回目の「琴平荘」に行ってきました。 職場の元上司サマはシーズンに複数回「琴平荘」に行ってるのに、 さらには会津若松の「二郎」まで攻めにいく程のラーメン好き。 自分は…「琴平荘」に1シーズンで2回きたは初めて…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 04:48
中華そば・餃子@新潟県燕市「杭州飯店」
中華そば・餃子@新潟県燕市「杭州飯店」 実家の父が、刃物で有名な燕三条のハサミが欲しい、というもので両親と燕市へドライブへ。 R113号小国を通り高速へ乗って燕市へ3時間位かかりました。 燕三条といえば背脂チャッチャ系ラーメンで有名ですが、その燕三条系ラーメンの元祖のお店 へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 10:16
中華そば@米沢市館山「中華そばこやなぎ」
中華そば@米沢市館山「中華そばこやなぎ」 月末日曜日恒例のドキンさん&S嬢とのランチ。 1月はどきんさんのリクエストでパパイヤ鈴木のローカルラーメン番組で紹介されていた、 館山の「中華そばこやなぎ」さんへいってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 21:39
サンラータンメン@上山市金生東「熱烈中華 ○武」
サンラータンメン@上山市金生東「熱烈中華 ○武」 この日(2/25)は午前中に一人でコストコへお買い物へ行ったので、 これ幸いと「熱烈中華 ○武」 さんへ寄り道してランチを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 08:37
辛味噌らーめん@米沢市門東町「麺屋大心」
辛味噌らーめん@米沢市門東町「麺屋大心」 「上杉雪灯篭まつり」会場では吹雪いていて落ち着いて飲食ができなかったのと あまりの寒さに暖かいラーメンを求めて街なかへ歩いてもどりました。 駆け込んだのは「麺屋 大心」さん、夜20時から営業のラーメン店です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 21:30
中華そば大盛り@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」
中華そば大盛り@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」 実家母が昨年末に退職したので、自分さえ有給をとれば簡単にお出かけに連れていける 環境になりました。 自分は今が有給を取得しやすいタイミングだったので、真冬のさなかですが両親を連れて 琴平荘詣でへ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 07:09
濃厚とろみ海老塩麺@上山市金生東「熱烈中華 ○武」
濃厚とろみ海老塩麺@上山市金生東「熱烈中華 ○武」 まぬさんと久しぶりにおでかけしてランチ。 まぬさんの希望で上山市の「○武」さんへお初。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 11:35
【麺パス】げんこつ醤油ラーメン@上山市軽井沢「力麺 中村」
【麺パス】げんこつ醤油ラーメン@上山市軽井沢「力麺 中村」 コストコへ向かう途中に上山市の「力麺(リキメン)中村」さんへ立ち寄りました。 麺パス使用で通常価格800円の「げんこつ醤油ラーメン」が540円(税込)でいただけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 21:26
【麺パス】濃厚中華そば@南陽市蒲生田「らぁ麺 華宝」
【麺パス】濃厚中華そば@南陽市蒲生田「らぁ麺 華宝」 「愛の商品券」を買いにでかけたその足で南陽市へ遠征。 「らぁ麺 華宝(カホウ)」さんへ行ってきました。 麺パス使用で通常価格700円の「濃厚中華そば」が540円(税込)でいただけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 23:12
【麺パス】魚介とんこつ濃厚つけ麺@米沢市春日「つけ麺心心」
【麺パス】魚介とんこつ濃厚つけ麺@米沢市春日「つけ麺心心」 米沢市春日の「つけ麺心心」へ行ってきました。 麺パス使用で通常価格800円の「魚介とんこつ濃厚つけ麺」が540円(税込)でいただけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 08:09
五目野菜らーめんギョーザセット@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
五目野菜らーめんギョーザセット@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」 残業帰り(12/6)、旦那氏にむかえに来てもらったその足でまた「幸楽苑」へいってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 23:41
鶏白湯らーめんギョーザセット@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
鶏白湯らーめんギョーザセット@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」 残業で会社を出たのが21時半だったので、旦那氏に迎えにきてもらってその足で「幸楽苑」へ。 期間限定の「鶏白湯らーめん ギョーザセット(831円税込)」をオーダー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 07:38
全とろ麻婆麺@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
全とろ麻婆麺@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」 ひさしぶりに堀川町の「三宝亭」に行ってきました。 東京ラボ(?)仕様「全とろ麻婆麺」が東京ラボ価格1000円(税込)⇒感謝価格864円(税込)のところ、 チラシのクーポン券使用でさらにマイナス100円の764円で食べてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 23:02
辛味噌ラーメン@南陽市宮内町「まるひろ食堂」
辛味噌ラーメン@南陽市宮内町「まるひろ食堂」 実家の弟とラーメンを食べに宮内まで遠征。 淡雪ラーメン(冬季限定)が有名な「まるひろ」へお初。 南陽市でラーメンを食べるのであればやっぱ「辛味噌ラーメン(800円税込)」でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 23:21
みそ中華@米沢市万世町「ひよこ食堂」
みそ中華@米沢市万世町「ひよこ食堂」 旦那が出勤日の土曜日のお昼無性にシンプルな”みそ中華”が食べたくなって、 6年ぶりに「ひよこ食堂」を訪ねてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 23:40
味噌ラーメン中盛り@寒河江氏「ラーメン天狗山 寒河江中郷店」
味噌ラーメン中盛り@寒河江氏「ラーメン天狗山 寒河江中郷店」 朝日町まで行ったら寒河江の「ラーメン天狗山」は目と鼻の先。 時間はちょっと早かった(11時)けど実家父の希望でお昼をここで食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 07:47
スペシャルらーめん@福島市南矢野目「鉄兵ラーメン 矢野目店」
スペシャルらーめん@福島市南矢野目「鉄兵ラーメン 矢野目店」 吾妻小富士から降りてきてちょうどお昼時「鉄兵ラーメン 矢野目店」へお初。 実弟は鉄兵のみそらーが好きなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 21:49
中華そば@米沢市窪田町「わこう食堂」
中華そば@米沢市窪田町「わこう食堂」 実家の父のお買い物の足をしていたら、父が「おごっからラーメン食べさいぐべ。」と。 どごのラーメン食いだいなや? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 09:32
とんこつチャーシュー麺@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
とんこつチャーシュー麺@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」 残業で夕飯作る気力がなくなりましたので「幸楽苑 新米沢店」へ。 ブログを読み返したら半年ぶりの来店でした、ずいぶんあいたものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 22:59
中華そば@東根市中央「二代目高橋商店」
中華そば@東根市中央「二代目高橋商店」 わずか半月あけての再訪になりました。 両親との定義山ドライブへ行く前に東根市の「二代目高橋商店」さんで早めの昼食にしました。 開店15分前に到着しましたが既に6人並んでいました。 前回で学習済なのでノートに名前と人数と席の希望を書きこんで待ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 00:00
鉄兵ラーメン(味噌)@福島市飯坂町平野「鉄兵ラーメン 平野店」
鉄兵ラーメン(味噌)@福島市飯坂町平野「鉄兵ラーメン 平野店」 野地温泉から降りてきて遅い昼食をとろうとしたのですが、、、 ラーメン店は既に中休みの時間帯、最後の望みで「鉄兵ラーメン」へGO! 開いてた〜!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 00:21
冷たいラーメン@米沢市館山「中華そばこやなぎ」
冷たいラーメン@米沢市館山「中華そばこやなぎ」 月最後の日曜日恒例のドキンさん&S嬢とのランチ会。 日差しが強く気温が高いのでおそばか冷たいラーメンを提案したのですが、 満場一致で冷たいラーメンになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 14:43
中華そば大@東根市「二代目高橋商店」
中華そば大@東根市「二代目高橋商店」 東根市の人気ラーメン店「二代目高橋商店」さんへお初。 時刻は11:24am店頭には既に人が並んでいましたので雨の中、列の後ろに並びましたが、 行列時にはノートに名前と人数と席の希望を書きこんで待つシステムのようで、 それを知らなかった為6人程私よか先に入られてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 23:35
台湾まぜそば@高畠町馬頭「塩結び」
台湾まぜそば@高畠町馬頭「塩結び」 昨年馬頭にOPENした「塩結び」さんで、夜限定メニューで”台湾ませぞば”を出してると テレビでみたので行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 23:31
赤湯からみそラーメン@米沢市春日「龍上海米沢店」
赤湯からみそラーメン@米沢市春日「龍上海米沢店」 6年ぶりに「龍上海米沢店」へ行ってみました。 夜6時過ぎ頃に行ったので駐車場にもスムーズに停められましたし、 オーダーしたのもすぐに作っていただけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 22:38
担担麺@南陽市宮内「麺屋 葵」
担担麺@南陽市宮内「麺屋 葵」 ずっと行ってみたかったお店です。 コストコの帰りに立ち寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 23:56
煮干し中華@米沢市春日「つけ麺心心」
煮干し中華@米沢市春日「つけ麺心心」 月末日曜日恒例のS嬢とドキンさんとのランチです。 今回は「つけ麺心心」さんにおじゃましました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:42
チャーシューメン@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」
チャーシューメン@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」 旦那が出勤日だったので、会社に送り届けた後に実家の両親を車に乗せて鶴岡三瀬へGO! 目的はもちろん「旅館琴平荘」のラーメンをオヤジに食べさせる為。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 08:53
嵐げんこつバリ辛らぁめん@山形市吉原「らあめん花月 嵐 山形吉原店」
嵐げんこつバリ辛らぁめん@山形市吉原「らあめん花月 嵐 山形吉原店」 「らぁめん花月 嵐」にくるのは何年ぶりでしょうか、、、もうずっと来たことない、大好きなのに。 そして実弟と一緒にラーメンを食べることもひさしぶりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/14 23:21
ニラそば@米沢市下花沢「おいらのめん蔵」
ニラそば@米沢市下花沢「おいらのめん蔵」  ひさしぶりに「めん蔵」に行きました。 最後に食べたの2012年だったから4年ぶりかー、相当来てなかったのね。 「ニラそば普通(\790)」をオーダーしたのですが4年前とお値段が変ってなかったのが驚き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 23:17
味噌らーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
今週は手荒れがひどくてひどくて炊事が困難な為、出来あいのお惣菜とかテイクアウトで夕飯済ませてます。 そんなもんで今年もさっそく「幸楽苑」のお世話になりに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 10:12
味噌拉麺@米沢市中央「SUSHIDINING酒家 はまや」
ずーーっと気になっていた「SUSHIDINING酒家 はまや」の前の”中華そば”の暖簾。 気になるお店があるからちょいと付き合ってーと旦那を連れて行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 19:05
クリーム味噌ラーメン@米沢市林泉寺町「金ちゃんラーメン米沢店」
「やまがたチョイス」で紹介されていた「クリーム味噌ラーメン(800円税込)」を食べに 林泉寺の「金ちゃんラーメン」へいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:23
辛みそラーメン@米沢市長手「かわにし食堂」
10月にあった職場の歓送迎会で席が近くになった他県出身のSさんが、米沢近郊で 辛みそラーメンなら「かわにし食堂」のが一番好きだと言っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 15:28
担担麺@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
平日の残業帰りにまた「幸楽苑」へ行ってきました。 今年は後半から利用頻度高いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 07:43
味噌ラーメン@寒河江市中郷「ラーメン天狗山 寒河江中郷店」
朝日町まで行ったら寒河江のぼんくぅーるさんは目と鼻の先(10km)。 なのでケーキをテイクアウトしてきた帰り道、ちょうどお昼になったので 「ラーメン天狗山」へ立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 08:35
豚骨こってりチャーシューめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
御飯だしが面倒になってまた「幸楽苑」へ行ってきました。 前回から2週間もたっていないので期間限定の新作メニューもありませんね、おんなじです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 08:37
担々麺@米沢市下花沢「中華麺 ごとう」
休日出勤(11/3)のランチで下花沢の「中華麺ごとう」へおじゃましました。 以前は「二代目麺匠ごとう」 さんでしたが、今年メニューと外観をリニューアルされた模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 22:24
味噌ねぎらーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
急に寒くなってきて温かいモノが食べたい。 なんだか身体の節々が痛くって風邪のひきはじめかしら? 咳している旦那がラーメン食べたいってゆーんでいつもの「幸楽苑」へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 07:58
豚ロース入りタンメン@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
月末最終日曜日は恒例のS嬢&ドキンさんとのランチです。 2人とも「あったかいものが食べたい」とゆーんで今月もラーメンにしました。 そして2人共サンルートのレストランには行ったことがないとゆーんでひさびさに 「レストラン四季」に行ってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 22:09
みそラーメン@米沢市中田町「 いちばん」
米澤上杉城下町マラソンを観た後、市内の道路はあちこち交通規制がかかっていて混むので 早めのお昼でも食べて渋滞をやり過ごすつもりで中田の「いちばん」さんへ入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 23:36
五目野菜らーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
またまた御飯出しが面倒になって「幸楽苑」さんへ。 期間限定の「五目野菜らーめん(669円)」がおいしそー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 23:56
味噌らーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
近頃「幸楽苑」の利用頻度が高いです。 平日帰宅してからの夕飯の支度が面倒で面倒で…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 15:15
白中華@高畠町馬頭「塩結び」
月末日曜日定例のS嬢・ドキンさんとのランチ会。 今回は8月末にOPENしたばかりの馬頭の「塩結び(えんむすび)」さんへ行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 22:49
中華そば@米沢市窪田町「わこう食堂」
以前から口コミをみて気になっていたラーメン店「わこう食堂」にお初。 行くと臨時休業だったりしてなかなかタイミングが合いませんでした。 メニューも見ずに入店と同時に「中華そば(500円)」をオーダー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 20:06
鶏白湯らーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
家に帰ったら旦那がまだ帰っていませんでした。 どれ夕飯の準備を…と思ったと同時に旦那から「幸楽苑のラーメン食いっちぇ」と電話が。 行きましょう!ちょうど麺類食べたい気分だったのよね、こっちも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 14:58
ワンタンメン@酒田市東中の口「満月」
実家の親父から「シルバーウィーク、松島さ連っちげー」というリクエストをうけたのですが、 この連休中の宮城県はきっと嵐のコンサートで相当な人出だから別なところに連れてくってことで とりあえずは納得してもらったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 14:33
冷しラーメン@米沢市中田町「一麺亭」
日曜日(8/2)の夕方、旦那の実家に出向く予定でいたので夕飯の支度をしていませんでした。 そしたら急に先方の都合が悪くなり、訪問はキャンセルに。 いまから夕飯作りたくないーい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 08:46
塩バターラーメン@米沢市万世町「地鶏ラーメン 阿波家 米沢店」
月末日曜恒例のドキンさんとS嬢との今日のランチは、 先月オープンしたばかりの「阿波家 米沢店」さんへ行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 23:42
豚骨こってりチャーシューめんギョーザセット@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
昨日も残業で帰りが遅くなったのですが、今週はお仕事が忙しくて忙しくて、 ずーっと出来あいのお惣菜やインスタント食品ばかり食べてたので外食したい! で、、「幸楽苑」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 12:10
極旨醤油らーめん@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
今年に入ってから「作るの面倒だから幸楽苑でラーメン食べよう。」ってのを辞めたので 先週の水曜日にひさしぶりに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 22:48
みそラーメン@米沢市駅前「中華料理 美喜」
旦那が実家に用事があって留守だったので、残業帰りに寄り道をして ラーメンを食べてきました。 と、書いて前回いつ来たっけ?とblog記事を読み返したらまったく同じシチュエーションでした。ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 15:39
ラーメン@米沢市駅前「サトーヤ食堂」
「成ル」で飲んだ後にラーメン! 狙っていた夜遅くまで開けてるラーメン店がこの日はなぜか真っ暗。 近くの別なお店も、ありゃりゃ〜真っ暗だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 22:39
中華そば@仙台市青葉区中央「末廣ラーメン本舗仙台駅前分店」
駅前のアーケード街を歩いていたらラーメン店の行列を発見。 そんなに有名店ならばと寒空の下30分並びました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 21:44
みそラーメン@米沢市中田「いちばん」
ひさしぶりに「いちばん」へ行ってきました。 11時半に入店しましたが店内はそこそこ混んでいました。 相変わらず人気あるなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 23:01
豆もやしラーメン@小野川町「食事処 龍華」
かまくらの中でラーメンを食べる予定をしていたので、頭の中はすっかりラーメンモード。 なので出前先である「龍華」さんへ目的の冬季限定の「豆もやしラーメン(800円税込)」を食べにいきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 16:37
白湯しおラーメン@米沢市上新田「置賜ラーメン マハロ」
月末最終日曜日恒例のS嬢&ドキンさんとのランチ。 今月は「賜の湯」の近くに昨年11月にオープンされた「置賜ラーメン マハロ」へ行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 16:52
味噌ラーメン@米沢市駅前「中華そば うさみ」
健康診断の後、早めのお昼ということで「うさみ」へラーメン食べに行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 13:15
俺の肉中華@山形市嶋「俺の中華 たなか家 本店」
過日(10/19)のこと。 ムービーオンやまがた近くの「俺の中華たなか家」さんへいってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 18:29
しょうゆらーめん@喜多方市「麺や玄」
これも過日(10/12)の話。 実家の両親とスカイバレーへ紅葉狩りへいった帰り喜多方へ寄り道してお昼を食べることに。 2連休の中日なので有名ラーメン店の前は行列ができていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:41
肉中華そば@米沢市金池「幸楽苑」
残業で遅くなったので旦那に迎えに来てもらったその足で幸楽苑に行きました。 あまりに寒いのでラーメンであったまりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 07:44
醤油らーめん@宮城県東松島市「支那そばや」
先月(10/23)出張した先で担当営業さんにごちそうしてもらった「支那そばや」さん。 名前でピンとくるでしょうけど、ラーメンの鬼こと佐野実さんのお弟子さんの店のようです。 壁にはしっかりと師匠の写真が飾られてありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 23:06
和風味噌らーめん@米沢市下花沢「二代目麺匠ごとう」
今年の頭にオープンしたお店です。 新規店は早いタイミングで行く自分でしたが、なぜかずっと行く機会がありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 22:50
とり中華@米沢市中央「そば処 弥平」
月末最終日曜日はdokinさん、S嬢とのランチの日。 本日は私の希望で「弥平」さんに行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 13:17
げそ天みそらーめん@長井市緑町「らーめん有頂天EVOLUTION 長井店」
”げそ天”トッピングで有名な「らーめん有頂天」の長井店にお初! 人気No.1とあった「げそ天みそらーめん(850円外税)」をオーダー。 げそ天はカリッと揚がったヤツが食べたかったので別皿にしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 23:15
中華冷やしラーメン@川西町上小松「はしもと屋」
何年ぶりでしょうか、はしもと屋さん。 店前も道路向かいの駐車場も満車だったので、場所が空くまで2回グルグルまわりました。 1台空いたところにすかさず駐車してなんとか店内へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:21
仙台っ子らーめん@宮城県仙台市「仙台っ子 南仙台店」
キリンビール仙台工場見学の後、R4号線バイパスを走っていて、進行方向の左側にラーメン屋が あったらそこにはいるねって両親と話していたんですが、なかなかラーメン屋がなかったことに加えて、 4号バイパス沿いにあったラーメン屋は「天下一品」ばかりでした。 自分にはよくても、両親達には天一は濃厚すぎます、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 08:44
もやしそば@米沢市東「東部食堂」
月末恒例のドキンさんとS嬢とのランチは、S嬢のリクエストで「東部食堂」に決定。 2人ともすぐに中華そばの普通盛り(550円税込)と大盛り(650円税込)で決めましたが、 自分は悩んで悩んでけっきょく3度目の「もやしそば(650円税込)」にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 22:58
冷たいラーメン@山形市北山形「栄屋分店」
ゆめタネさがえに行く前に北山形の「栄屋分店」に寄って「冷たいラーメン」を食べてきました。 ホントは冷たいラーメン発祥のお店の「栄屋本店」で食べたかったんだけど、外まで人が並んでたので 諦めて分店に行った次第、、でも分店も間違いなく美味しいんでいいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 23:16
和風盛り中華ギョーザセット@米沢市金池「幸楽苑 新米沢店」
暑かったので、出かけたついでに冷たい麺でも食べに行こうと「幸楽苑」へ行きました。 ちょうど夕飯の時間帯で子供連れが多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 22:06
中華そば@喜多方市緑町「あべ食堂」
どら焼き購入後、お昼を食べに喜多方へ車を走らせました。 有名店「坂内」を目指して行ったのですが、あまりの行列の長さにスルー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 08:26
会津山塩ラーメン@高畠町福沢「高畠Sio-YA 山喜」
高畠町に新しいラーメン店が出来たので、白石方面にでかけるついでに朝ラーしてきました。 情報によれば喜多方の有名ラーメン店「喜一」で修行されて独立された店主さんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/05 17:37
油そば@米沢市春日「伝説のすた丼屋」
月末恒例のドキンさん&S嬢とのランチは2月にオープンした「伝説のすた丼屋米沢春日店」 にいってみました。(3/30) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 21:51
濃厚魚介つけめん@米沢市金池「幸楽苑新米沢店」
旦那さまが飲み会だったので迎えにいったその足で幸楽苑にいきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 18:21
みそラーメン@米沢市駅前「中華料理 美喜」
木曜日(3/13)、旦那が実家に用事があって留守だったので、自分は残業帰りに寄り道をして ラーメンを食べてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 11:02
プレミアム味噌らーめん@米沢市金池「幸楽苑新米沢店」
昨日(2/28)は緊急案件で23時頃まで会社にいました。 みんなでどこか御飯食べて帰るかって話もでましたが、うちは旦那が待ってるので遠慮させていただいて。 でももう作るのも面倒なので旦那に迎えにきてもらったついでに幸楽苑にラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 17:09
味噌ラーメン@米沢市門東町「じゃがあ軒,」
月末の日曜日恒例のドキンさん&S嬢とのランチ。 今月は門東町の「じゃがあ軒」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 23:55
中華そば@米沢市小野川町「食事処 龍華」
小野川温に泊まった夜の7時半過ぎ、夕飯を食べに温泉街に出ました。 共同浴場ちかくに以前お寿司屋さんがあったはずなのに、看板が下ろされているのでお店たたんだのね。 その隣の食堂も、某サイトに書かれた口コミ情報だと22迄営業してるとあったのに真っ暗。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 22:35
豚骨こってりチューシューめん@米沢市金池「幸楽苑新米沢店」
すーこし残業だった今夜、家に帰ったら逆に旦那さまが残業で21時過ぎでした。 んで旦那さまの希望で幸楽苑にラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 00:07
辛味噌らーめん@米沢市門町「麺屋大心」
馬肉専門店での宴会の後、全員で〆のラーメンにいきました。 宴会の後半から腹くっちくて食べてませんでしたので、(ラーメン屋行っても、ビールとか飲んで、ラーメン食わなくてもいいや。)って思ってたんですけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 07:16
赤とんこつ@米沢市堀川町「三宝亭」
一昨日(11/14)、残業で遅くなったので、旦那さまに迎えにきてもらったついでに外食でラーメンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 12:25
中華そば@米沢市金池「幸楽苑」
旦那さんとラーメンを食べに行くのひさしぶりー。 うちの旦那さんは幸楽苑のラーメンが好きなので、二人でラーメンだとここになりますね。 11時20分入店で、既に座席の8割が埋まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 23:44
辛みそラーメン@米沢市相生町「孫悟空」
お昼前にまぬさんから「ランチ...なんて無理すかね。ラーメンとか(^o^)」お誘いのメールが届きました。 ちょうど今日はラーメンが食べたい気分だったので、即「OK!」の返信をしました。 旦那くんは大事をとって今日は外には出かけないといっていたので好都合。 狙って行ったお店はお休みだったので、ひさびさに相生町の「孫悟空」さんへ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 18:39
みそらーめん@新潟県新潟市「ラーメン亭 孔明」
お盆休みに実家の両親と新潟に海をみにドライブに行った時に立ち寄ったラーメン屋さん。 土地勘も前情報もなく、帰る道すがら、入りやすい進行方向の左手にラーメン屋があったら入ろうと決めてすぐに出てきたラーメン屋さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 21:56
担担麺@米沢市金池「幸楽苑」
昨夜は買い物に出かけてあちこちのお店を回ってたら21時になった為、外で食べて帰ることにしました。 旦那さまのリクエストは幸楽苑の中華そば。 うん、幸楽苑ならお給料前の財布に優しいわ、オッケー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 09:48
辛みそらーめん@米沢市金池「らーめん・つけ麺 めんこう」
旦那くんが仕事でいないお昼、何を食べようかなぁ。 思いついたのはラーメン!それも辛みそ!ひさしぶりに龍上海が食べたい! と、思い立った時が11時39分、すぐさま車ででむきましたが当然龍上海は店頭に大行列ができていました。 やっぱりねー、出るのが遅かったわー、すぐに代替え案を検討しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 19:00
ワンコインソフトヨガ
鷹山大学のヨガ教室がおわったので、通常のワンコインソフトヨガ教室が再開しました。 と、言っても自分は昨年の11月から来ていませんでした。(汗) 実に9ヶ月ぶり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 22:57
酸辣湯麺@米沢市金池「幸楽苑」
金曜日で給料日、ちょびっと残業していたら御飯だしをする気力がなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 22:14
横濱家系ラーメン@山形市深町「横濱家系 のじ家」
これも過日のこと、雪がふった4月21日、旦那の用事で山形市に送ったいったついでに食べてきました。 深町の「横濱家系 のじ家」さん。 店名の通り本格家系ラーメンで山形初登場とのことで期待して開店とほぼ同時刻に入店したら お客さんアタシだけでした。(後から男性1名が入店してきましたが、女子ひとりで家系くるってやっぱないかも。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 23:10
中華そばこってり@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」
過日(3/30)のこと、鶴岡市三瀬の「琴平荘」さんに実家の両親を連れて1年ぶり3度目の来店となりました。 昨年も実家の両親を連れて食べにきたのですが、オヤジが超気に入ったよーで、昨年の秋あたりから、 「もう1回食べさ連れでいってケロ」とリクエストされていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 06:52
みそとんこつらーめん@米沢市窪田「麺一」
旦那さまが飲み会でいないので、この機会に新店開拓を。 窪田の「麺一」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 15:46
辛糀味噌ラーメン@米沢市花沢「とんとんラーメンHONTEN」
新店開拓、今月11日に「滝川」の跡にオープンしたばかりの「とんとんラーメンHONTEN 」行ってきました。 土曜日のお昼は作業着姿のおっちゃんばかりで、カウンターに女子はアタシだけでした。(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/25 16:15
ラーメンセット@米沢市花沢「台湾料理 天香一」
先月末(3/31)に行ってたんだけど、なかなか記事upするヒマがありませんでした。 月末恒例のドキンさんとS嬢とのランチの約束、3月はカレーを食べに行くはずだったのに、 S嬢が前日にチキンバターカレーを食べて、ドキンさんちはこの夜にカレーピラフの予定だって…。 カブるじゃん! 急きょラーメンにメニュー変更し、初めての「台湾料理 天香一」さんに行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 18:28
もやしそば@米沢市東「東部食堂」
こちらも3年ぶりにおじゃましました「東部食堂」さん。 この冬、山形県内のラーメン店を紹介するローカル番組で紹介されたので、混んでるかなーと思って 入店してみれば、店内は近くの会社の社服をきた女性陣やら、いかにも顔なじみのご近所のおっさん達で いつものとーりにぎわっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 11:56
辛味噌らーめん@米沢市門東町「麺屋大心」
部門の飲み会が終わり、自転車での帰宅途中の信号機の角で悩みました…。 視線の先には春日の「つけ麺心心」さんで修行した方が最近独立開店したというラーメン屋の「麺屋大心」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 23:11
五目旨煮やきそば@米沢市花沢「中華滝川」
先の日曜日(2/24)は毎月恒例月末ランチの日。 ドキンさんと、S嬢と「滝川」さんへ行ってきました。 開店時間と同時に入店したはずなのに既に店内はお客さんが入っていて、食べてる人もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 00:05
海老タンメン@米沢市花沢「中華滝川」
誕生日の夜(2/16)、私の好きなものにしていいよというので、すかさず「滝川でラーメン食べたい。」と言いました。 来月の10日で閉店ですから機会があればなるたけ通いたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/24 14:01
とんこつラーメン@米沢市駅前「うさみ」
雪灯篭祭りを見に行くつもりでしたが、寒さによる体調不安もあり、迷った末に雪灯篭にはいかずラーメンで暖まることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 08:56
シャモ醤油ラーメン@福島県川俣町「お食事処だいまる」
これも昨年のお話。 福島の川俣町に実家の両親を連れてざる菊を見に行った帰りに川俣町で食べたラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 23:56
コチジャン味噌らーめん餃子セット@米沢市金池「幸楽苑」
金池に買い物と用たしに出掛けて腹がへったので幸楽苑でお昼にしました。 限定メニューで2辛の「コチジャン味噌らーめん餃子セット(693円)」にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 19:16
鶏中華・海老ワンタン@米沢市御廟「中華そば結城家」
昨年の12月末にオープンしたラーメン店「結城家」さんに食べに行ってきました。 店名に家がつくので横浜家系ラーメンかと思って入ってみたら、、山形名物の鶏中華をアレンジしたお店でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 09:37
トマトWチーズ全入り@高畠町馬頭「麺屋天下」
小国から戻って昼食に、気になっていた馬頭の「麺屋天下」に行ってみました。 朝御飯抜きで小国に行ったので、腹が減っていました。 腹が減っている時の判断は大抵誤る場合が多いです。 今回も…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 18:59
みそラーメン@米沢市駅前「中華そばうさみ」
過日(11/08)のお話。 ワンコインヨガに行く前に食べていった、うさみの「みそラーメン(700円)」。 うさみでははいつもみそばっかです。 ひき肉としいたけのおりなす深〜い風味がたまんないんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 21:07
支那そば@福島県喜多方市「坂内食堂」
三連休の初日、喜多方で初めての朝ラーをしてきました。 喜多方ラーメンマップをみると、朝7時から開いてるお店は数軒あったのですが、ハズしたくなかったので、前回旦那サマが気に入っていた澄んだスープの「坂内食堂」さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 22:47
辛みそラーメン@米沢市駅前「和幸」
ブログアップをサボっていました(汗) そんな訳で追っかけアップします。 過日(11/21)のこと、旦那サマが実家に用があるとのことで不在の夜でした。 チャ〜ンス ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/25 19:59
新とんこつらーめん@米沢市堀川町「三宝亭」
エアロビの後、旦那クンに迎えに来てもらったその足で実家近くの「三宝亭」にラーメンを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 06:35
長岡発祥醤油ラーメン@米沢市春日「心心」
今日は旦那クンもあたしも予定があり、夕飯は個別に好きなものを食べることにしました。 そうなれば、久しぶりにラーメンが食べたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 23:50
特製つけめん@米沢市金池「優勝軒 米沢店」
過日(6/30)のこと。 夕飯の仕度が面倒になったのでラーメンを食べに出かけたのですが、お目当てのラーメン店は真っ暗でお休みの様子。 第二候補だった「優勝軒」にむかいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/25 08:10
味噌ラーメン@米沢市金池「幸楽苑」
過日(8/7)のこと。 この日は残業で遅くなり、夕飯を作る気になりませんでした。 立秋になったら夜の気温がぐっと下がって、温かいラーメンの気分。 「幸楽苑」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 06:42
梅塩冷やしラーメン@米沢市駅前「サトーヤ食堂」
蒸し暑い今日、冷たい麺が食べたくなり、以前から店頭のポスターが気になっていた駅前のサトーヤ食堂さんにお初です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 21:09
支那そば@福島県喜多方市「坂内食堂」
先の三連休は実家の法事以外予定がなかったのですが、車を手放す前にどっかドライブしようと、急きょ朝ラーをしに喜多方へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 08:29
五目うま煮かた焼きそば@米沢市花沢「中華料理 滝川」
にゃんさんとひさしぶりに「滝川」に行ってきました。 およそ1年ぶり。 前回、お昼にいって満席で、顔なじみのマスターとまったく話が出来なかったので、 今度はゆっくりおしゃべりしたいが為に夜に行ってみたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 12:09
辛みそラーメン@米沢市駅前「和幸」
駅前の「和幸」さんに行くのは金曜日の夜に独りでいくシュチュエーションが多いイメージ。 今日と同じくサッカーの試合のあった晩だからか、お客さんはいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 20:45
優勝ラーメン@米沢市金池「優勝軒 米沢店」
優勝軒米沢店に行ってきました。 駐車場が狭くてちょっと苦手なのよね、ここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 22:49
特製つけめん@山形市鳥居ケ丘「優勝軒」
元祖つけ麺「大勝軒」ののれん分けだかよく知りませんが、山形市鳥居ケ丘にある「優勝軒」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/20 22:28
新とんこつらーめん@米沢市堀川町「三宝亭」
当初違うお店に行ったのですが、予約で貸切とのことだったのでdokinさんの希望で三宝亭に行きました。 このお店に立ち寄るのはいつも残業帰りの夜でした。 お昼の混雑時に来たのは初めてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 22:27
大龍焼そば@米沢市花沢町「ラーメンハウス大龍」
病院や役所にいく必要があって1日休暇を取りました。 おひとりさまのお昼は何を食べようかな〜っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 20:42
中華そば@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」
10ヶ月ぶり2回目の琴平荘の中華そば。 実家の両親を連れて行ってきました。 (旦那サマは本日お仕事の為不在) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 21:24
肉中華麺@米沢市大町「麺や 貴伝」
4ヶ月ぶりに復活した月末定例ランチの会(?) dokinさんが「麺類が食べたい」というので昨年OPENしたばかりの『麺や 貴伝』さんに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 17:09
夜限定ジャンク盛り@山形市旅篭町「ら〜麺 たまや」
映画の後、本屋でラーメン情報誌を立ち読みしていて「これ食べたいね。」ってことに。 狙いは夜限定の「ジャンク盛り(\750)」を求めて山形市は旅篭町へ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 21:28
みそとんこつそば@米沢市下花沢「おいらのめん蔵」
不定期開催いつもの女子5名と男子1名の集まりで「めん蔵」に行ってきました。 自分の作る御飯に飽きがきていた頃だったので外食がうれしーっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 22:55
石焼野菜みそらーめん@山形市鳥居ヶ丘「石焼らーめん 火山 山形南店」
マイナス5℃だった蔵王温泉から下山して向かった先は「石焼らーめん 火山 山形南店」。 寒い寒い雪の日、温泉であったまった後は身体の中からも熱くなろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 22:11
みそラーメン@米沢市桜木町「麺処 樹(いつき)」
桜木町のファミマの十字路の角にはいつも飲食店(おもにラーメン店)が入ってはたたむの繰り返し。 そんななか、開店から1年がたっても営業されている(失礼)「麺処 樹」さんに行ってきました。 こちらのお店営業時間がお昼の3時間のみの営業なのでなかなかこれずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 23:58
醤油チャーシューメン@福島県会津若松「喜多方ラーメン 来夢」
ゴールドラインから会津若松市内におりてラーメン店を探してさまよっていた時にみつけました。 20代の頃に一度喜多方で食べたことがある「喜多方ラーメン来夢」味は間違いないはず。 いつのまにチェーン店になったのだろう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 20:43
南ばん味噌ラーメン@南陽市赤湯「麺や 福とみ」
せっかく赤湯にきたので赤湯ラーメンのお店を新規開拓です。 ラーメン食べ歩きは「南陽さわやかマラソン」の後のお楽しみでもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/17 22:35
新とんこつらーめん@米沢市堀川町「三宝亭」
三宝亭に立ち寄るのはいつも残業帰りの夜になりますね〜。 9月に価格改定した「新とんこつらーめん(\598)」と「生ビール(\399)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 22:52
和風しょうゆラーメン@米沢市堀川町「三宝亭」
l過日(9/9)のこと。 勃発した問題の対応打ち合わせも終わり、1週間の仕事を終えラーメンとビールを一杯。 「和風しょうゆラーメン(\661)」をオーダー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 23:22
醤油とんこつラーメン@米沢市御廟「麺琉」
*閉店されました。 今週リニューアルオープンした「麺琉」に旦那クンと実母と一緒に行ってきました。 お店のイチ押しメニューが”醤油とんこつ”になっていましたし、赤を基調としていた外観も青に変更され、 店名からは”天狗山グループ”の名前が消えているのでグループを脱退したのでしょーか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 20:59
赤味噌ねぎら〜めん@米沢市金池「味噌蔵 麺駒亭」
会社帰りにラーメン食べて帰りました。 今夜はこってりした味噌ラーメンの気分…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 21:53
味噌中華そば@米沢市大字川井「三男坊 米工高前店」
ひさしぶりに新規店開拓! この夏米沢工業高校前にオープンした「三男坊 米工高前店」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 20:25
会津山塩ラーメン@福島県裏磐梯高原「お食事処 水峰」
吾妻小富士観光の後、スカイラインからレークラインを通って裏磐梯へ。 そこで11時半だったので昼食をとることにしました。 両親の希望は「ラーメン!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 06:14
海老入り焼きそば@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
8月1杯目のラーメンはひさしぶりの「ホテルサンルート レストラン四季」さんでした。 店内は若い人たちが大勢食事していました。(しかも定食ばっかり) なんなんでしょー?自動車学校の合宿免許の泊まり客ってやつなのかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 01:02
冷やしワンタンラーメン@山形市北山形「栄屋分店」
当初は河北町へいって「冷たい肉そば」を食べに行く予定をしていたのですが、肉ソバのおだしは 意外にぬるいよという話を聞いて、急遽山形市で「冷たいラーメン」を食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 01:04
冷やし中華@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
一度自宅に戻ってから歩いて「三宝亭 米沢店」へ行ってきました。 蒸し暑いのでなにか冷たい麺が食べたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 23:09
魚スペシャル@米沢市中田町「麺匠ごとう」
期間限定の「ゆず塩つけ麺」を食べにきたのですが、ポスターに惹かれて、ついつい夜の部限定の 「魚スペシャル(\630)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 22:23
牛筋煮込みラーメン@山形市漆山「キッチンラーメン濱」
ずーーっと気になっていた13号線沿いの大量の[ラーメン]の幟旗。 私の狙いは1日限定15食の「牛すじ煮込みラーメン(\780)」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 22:55
モヤシラーメン@米沢市中田町「ラーメン福亭」
「賜の湯」あがってちょうどお昼の時間帯となりました。 この日のターゲットは愛車のディーラー営業まーちゃさんのお勧めの福亭の「モヤシラーメン(\600)」です。 細麺と太麺が選べるそうですが、それもまーちゃさんお勧めの太麺でオーダーしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 18:39
五目そば@川西町西大塚「大都嘉屋」
初めて訪れた川西町の「大都嘉屋」さんです。 置賜総合病院の裏手にあるラーメン屋さんで「おおつかや」と読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 00:14
中華そば@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」
念願叶って美味いと評判の期間限定ラーメン店「旅館琴平荘 中華そば処」に行ってきました。 普段は旅館を営まれていて、冬季だけ開業する珍しいラーメン店なのですが、その味は美味! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/09 06:27
豚肉細切タンメン@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
にゃんさんからお食事のお誘いがあり、私的にぜひスタンプを貯めたかった「レストラン四季」を提案。 先週末食べたばっかりですけど(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 22:11
ジャージャー麺@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
4ヶ月ぶりにホテルサンルートレストラン四季に行ってきました。 ここしばらくジャージャー麺が食いたい症候群に陥っていて、我慢出来なくなって駆け込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 23:25
五目ラーメン@米沢市花沢「中華料理 滝川」
ひさしぶりのにゃんさんとランチで「滝川」に行ってきました。 いやー、ちょうど、私、ラーメンが食べたかったところだったのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 23:16
ネギ味噌納豆ラーメン@山形市浜崎「修ちゃんラーメン大の目店」
仙台からの帰り道「修ちゃんラーメン大の目店」に立ち寄りました。 お昼時だったので、広い駐車場には車が沢山停まっていましたが、即座れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/28 21:35
濃厚味噌@米沢市中田町「麺匠ごとう」
「じんさぁ〜ん、麺匠ごとうのブログみましたぁ?期間限定の濃厚味噌、そろそろ終わるみたいですよ。」って、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 23:15
とり白湯ラーメン+石焼チャーハンセット@米沢市窪田「くぼ太 KuBoTA」
*閉店されました。 月末恒例お友達とのランチの日曜日でした。 むかった先はプレオープン(?)の窪田の「くぼ太 KuBoTA」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 21:56
中華そば@米沢市金池「幸楽苑」
遅い時間のお昼御飯になったので、シンプルに「幸楽苑」の「中華そば(\304)」にしました。 15時台でもお客さんで混んでいるのは流石です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 21:50
豆板醤麺@米沢市門東町「愛染」
1/17、弟と一緒に自宅前を除雪していたら、母が笹野花を手に持って歩いて帰ってきました。 仕事帰りに歩いて十七堂の火伏せの神様にお参りに行ってきたので、疲れて御飯も作りたくないし、 珍しく全員そろっているのでラーメンでも食べに行こうという話に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 23:39
みそラーメン@米沢市中田「いちばん」
2011年初ラーメンは「いちばん」の「みそラーメン(\700)」となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 21:40
大辛みそラーメン@米沢市広幡町「ひまわりラーメン米沢成島店」
今年の夏ぐらいに欧仏料理店のあとに代わってOPENした「ひまわりラーメン米沢成島店」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 13:04
土鍋チーズ@仙台市青葉区「天下一品 こむらさき店」
この雑誌をみて興味津々になった「天下一品」の「土鍋チーズ(\800)」。 天一のスタンダードのラーメンを、鍋焼きにして、チーズをトッピングしただけっぽいんですけどね。w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 23:20
四川坦々麺@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
ひさしぶりにホテルサンルートレストラン四季でラーメンを食べてきました。 冬季限定の「四川坦々麺(\850)」に「ちょっと辛めでお願いします。」とお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 23:05
ニラレバラーメン@山形市元木「北京亭」
美術館の閉館時間迄いましたので、夕飯は山形市内でラーメンを食べることにしました。 狙っていたお店に行ってみると、私の食べたかったラーメンは数量限定品でお昼にはもう売り切れたそーな。 そんな訳で近くの北京亭でニラレバラーメンを食べることにしました。2年ぶり2回目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 01:00
らーめん@東根市神町「とんこつらーめん こう路」
鳴子温泉郷の帰り道、東根の「とんこつらーめん こう路」で夕飯にしました。 券買機で「らーめん(\600)」をチョイス。 味の濃さ・背油の量・麺の固さ、すべて”普通”でお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 00:02
トマトラーメン@群馬県沼田市「馬鹿旨」
両親を連れて群馬県に行ってきました。 食べログでクチコミの良かった「馬鹿旨」へ向かうと、レジの前では2組の家族がウエィティングしてました。 あーーやっぱり人気のあるお店なんだなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 21:46
みそ味ラーメン@米沢市林泉町「金ちゃんラーメン米沢店」
帰宅したら家に誰も居なくって、ちょうど帰ってきた弟と一緒にラーメンを食べに出かけました。 ”金ちゃんラーメン”で「みそ味ラーメン(\650)」ふたつお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 20:47
石焼きつけ麺@米沢市金池「新富 金池店」
自分のお休みを利用して、ひさしぶりに同級生とランチしました。♪ 予定していたお店が混んでいたので急遽「新富 金池店」に変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 07:52
中華そば@米沢市大字川井「川井食堂」
職場の先輩のお買い物につきあって、ラーメンをご馳走になりました。 お店の選択権は私にあるので気になっていた「川井食堂」でお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 16:56
味噌南蛮@南陽市赤湯「ラーメン ほとり」
龍上海の行列を横目に通り過ぎ、向かった先は弟のお勧め「ラーメン ほとり」さんです。 ラーメン屋さんなのに餃子がイチ押しの謎のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 20:38
中華そば@米沢市関根「さつき食堂」
「どっか1時間位ドライブさ連っちってケロ」いつもの母のおねだり。 んじゃ適当にってことで両親を車に乗せて「ぶどうマツタケライン」から水窪ダムを流してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/12 20:13
塩ラーメン@米沢市駅前「中華料理 美喜」
昨日(9/7)久しぶりに駅前の「美喜」でラーメンを食べて帰りました。 どちらかといえば味噌ラーメン派で、滅多に塩ラーを選ばない自分なのですが、 クチコミで「塩ラーメン(\500)」が美味しいと見た覚えがあるのでオーダー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 07:21
味噌ラーメン@米沢市成島町「麺屋 いなせ」
両親はお中元で親戚まわりの14日、お盆休みももうすぐ終わりですねぇ。。 弟がお昼をご馳走してくれると言うので、二人でラーメンを食べにでかけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 12:56
ジャージャー麺@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
昨夜も夜景の見えるホテルのレストランでお食事… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 18:37
みそ中華@米沢市万世町「ひよこ食堂」
「ひよこ食堂」へ行ってきました。 前回はいつ食べたかしらと調べたらもう3年近く前でした、このお店が開店した年以来の訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 19:45
冷やし中華@米沢市堀川町「三宝亭」
6月にここに来た時もそうだった、ラーメンを食べにくる予定はまったくなかったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:05
【柏崎日帰りドライブ】醤油らーめん@新潟県柏崎東長浜町「らーめんヒグマ」
柏崎駅前の商店街で『どんGARA祭り』なるイベントをやっていた為、当初予定していたラーメン店 の前がホコ天になっていて、車が進入できませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/21 20:52
もつ煮込みラーメン@山形市七日町「ラーメンとカレーの店 山形 海の家」
山形へ出張した日は山形市の最高気温は33℃でした。 暑い中歩くのが面倒で、出張先の道路挟んで向かいにあるラーメン屋さんに食べにいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 06:23
つけ麺「極」@米沢市堀川町「三宝亭」
ラーメンを食べに行く予定はまったくなかったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 07:06
冷やし中華@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
夏季限定「冷やし中華(\850)」。 若干お値段設定が高めな感じですが、きっと”ホテルのレストランの仕事っぷり”が みれるのではないかと期待してのオーダー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 08:24
豚骨ラーメン@米沢市東「東部食堂」
前回同様「東部食堂」さんの「豚骨ラーメン(\700)」が美味しいという話を聞きつけてやってきました。 弟のオゴリでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 23:05
ジャージャー麺@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
ホテルサンルート レストラン四季ではもう冷やし中華を始めたようです。 でも…アタシの今日の気分は「ジャージャー麺(\780)」なの♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 23:30
鶏中華@山形市寿町「Koji屋」
今年の2月に、タレントのはなわが来県しリポートした「山形ラーメン伝説」というテレビ番組で紹介された 「Koji屋」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 23:50
ななや醤油ラーメン@長井市今泉「ラーメン ななや」
長井市でラーメンといえば…最近では飛ぶ鳥落とす勢いの「らーめん二段」が有名ですが、 白つつじ公園そばという立地なので、おそらく今日はマラソン大会参加者で混むでしょうから、 そこは避けてと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 15:43
海老タンメン@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
レストラン四季での食べたいラーメンメニューもほぼ一巡しました。 夏季限定メニューの冷やし中華はいつから始まるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 23:21
中華そば@米沢市浅川「そばの店 ひらま」
戸塚山トレッキングが終わったのがAM11:39、ここは上郷…そうなるともう行くっきゃないね。 三大米沢ラーメンのひとつであるひらまの「中華そば(\550)」で昼食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 20:31
ラーメン@仙台市泉区市名坂「徳島ラーメン人生」
東北初登場、H22.3.9にオープンしたばかりの「徳島ラーメン人生」さんで、20世紀最後のご当地ラーメン(?) とうたわれた徳島ラーメンを食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/25 20:09
味噌坦々メン@米沢市御廟「ラーメン麺琉」
「ラーメン麺琉」の味噌坦々メンが美味しいとの口コミを何度かきいたことがあったので、 午前休暇をとった月曜日(4/12)のお昼に食してから仕事にむかいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 23:59
海老入り焼きそば@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
本日、ここへ来る予定はまったくなかったのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 21:19
回鍋肉タンメン@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
水曜恒例の(?)「ホテルサンルートレストラン四季」に行ってきました。(3/31) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 23:14
婚活?
今夜も夜景のみえるホテルのレストランで男性とお食事してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/24 21:26
ネギラーメン味噌味@茨城県水戸市「あじ平」
水戸「偕楽園」見学の後、R50号旧道沿いのラーメン屋さんで昼食にしました。 本当は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 06:24
夜景のみえるホテルのレストランで…
夜景のみえるホテルのレストランで男の方とお食事してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/18 23:55
【新幹線でいく天童温泉の旅】 水車生そば
「シベールの杜」でお買い物をした後は、またテクテクと歩いて食事処へ向いました。 天童の有名蕎麦店「水車生そば」さんです。 有名なだけあって、観光客と思しきお客さんが1階2階ともに混みあっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 22:35
海老タンメン@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
「ホテルサンルート レストラン四季」にいってきました。 昨年の11月から数えて3回目、どうやら無意識のうちにハマっているようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 22:43
赤湯からみそラーメン@米沢市春日「龍上海米沢店」
オヤジが会合で夜いないというので、母と弟で「かっぱ寿司」にいこうと車を走らせたのですが、 向かっている途中に「龍上海まだあいてるよな、いぐべ!」という話になり行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 19:59
カレーミルクラーメンチーズ入り@米沢市門東町「愛染」
1/31に放送されたSAY自主制作番組「わがまま!気まま!旅気分」で紹介された 「カレーミルクラーメンチーズ入り(\950)」を食べに「愛染」さんへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 05:57
中華そば@米沢市金池「幸楽苑」
数えてみれば1ヶ月ぶりのラーメンとなりました。 定番の「中華そば(\304)」をオーダー。 シンプル イズ ベストな一杯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 09:24
黒ゴマ坦々めん@米沢市堀川町「三宝亭」
また行ってしまいました。 小腹が空いた時間帯に弟に誘われるとふらふらと「三宝亭」へ出かけてしまいます。 近くに夜遅くまでやっているラーメン店があるということは考えもんですな。 (意思が弱いだけの話…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 19:45
麻婆豆腐タンメン@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
相変わらず人がいなくて、寂しいビルでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 18:02
にらそば@米沢市堀川町「三宝亭」
残業から帰宅し、車を家に置いてから、歩いてラーメン食べに行きました。 2010年初ラーから、まだ1週間とたってないのに、二杯目突入という早いペースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:09
中華そば@米沢市西大通「鈴よし」
弟に誘われて雪の中2010年の初ラーに行ってまいりました。 二人とも行ったことのないお店で、評判がいい、西大通の「鈴よし」さんにむかいました。 店内はテーブル席4席のみの小さなお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:02
ニラそば@米沢市下花沢「おいらのめん蔵」
先の土曜日(12/19)、ひさびさに「めん蔵」に行きました。 「ニラそば普通(\790)」をオーダーして、免疫力UPの為、ニラキムチを大量投入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 22:52
味玉白@山形市本町「らー麺 山之助」
葉加瀬さんのコンサートの前に腹ごしらえしておこうと、七日町周辺に建つ「らー麺 山之助」さんへ。 こちらのお店も以前山形県のラーメンを紹介する番組で取り上げられていたよーな…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 23:18
ホルモン味噌ラーメン@米沢市板谷「ドライブイン若葉」
今年の8月以来2度目の来店です。 R13号線沿い、栗子スキー場近くの「ドライブイン若葉」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 15:08
ギンギラ星@山形市吉原「らあめん花月嵐」
「らあめん花月嵐」の期間限定ラーメン「ギンギラ星(\730)」を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 14:49
ラーメン@米沢市中央「居真繁」
ここ「居真繁」の目玉メニューは”地獄ラーメン”です。 レベルは1〜3丁目迄あり、裏メニューで激辛の4丁目とやらもありますが、 4丁目はマスターがいないと作れないとのこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 10:43
喜多方ラーメン@福島県喜多方市「百福亭」
3連休最後もラーメンで〆です。 喜多方市役所の駐車場に車を停めて繰り出すと、大勢の観光客が、お目当てのラーメンを 求めて喜多方市内を歩き回っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 19:23
五目タンメン@米沢市門東町「ホテルサンルート レストラン四季」
Ywayでのクチコミが気になって行ってきました。 共立ビルへは高校生の頃はよく来ていたものでしたが、立ち寄るのは実に3年ぶり位? 「昭和ホルモン亭」に行った以来ではないでしょうか。 すっかり寂しいビルになってしまいました…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/22 17:22
帆立だしわんたんゆず塩そば(海老わんたん)@米沢市中田町「麺匠ごとう」
先週、ピヨ卵ワイド430でも紹介されたという話題のラーメン店「麺匠ごとう」へ行ってきました。 某建設会社で経営されているということもあってダークカラーの落ち着いたデザインの店舗です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/11 20:43
おっぺしゃんらーめん@仙台市若林区「熊本らーめん おっぺしゃん 若林店」
せっかく仙台にいったので、米沢では味わえないようなラーメンを求めて”熊本らーめん”を食べてきました。 おすすめメニューの「おっぺしゃんらーめん(\680)」を食券で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/08 21:32
地獄ら〜めん 地獄の二丁目@米沢市中央「居真繁」
風邪気味の弟とパンチの効いたラーメンを食べようと「居真繁(いまはん)」に行ってきました。 弟は風邪が抜けるように、私は風邪をひかないようにと、一番パンチのある、ここの看板メニュー でもある「地獄ら〜めん 地獄の二丁目(中辛)(\850)」にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 23:52
仙台っ子らーめん@仙台市青葉区中央「仙台っ子」
仙台にいったら、米沢では食えないこってり系のラーメンが食べたい。 「仙台っ子駅前店」のジャイアンツカラーな暖簾をくぐる。 『仙台っ子らーめん(\630)』を太麺でオーダー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 22:28
辛味噌ラーメン@南陽市赤湯「百福亭」
「南陽さわやかマラソン」の後はせっかくだから赤湯ラーメンを食べようと、初めての『百福亭』へ。 今年の冬にThe虎舞竜の高橋ジョージの山形ラーメン番組で紹介されていたので気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 23:11
醤じゃんラーメン(塩味)@川西町「醤々ラーメン川西店」
演劇前にフレンドリープラザ隣の「醤々ラーメン川西町」で夕飯を… 醤々のメニューの中でうちの弟が強くお薦めする「醤じゃんラーメン塩味(\780)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 22:47
味噌ラーメン@宮城県川崎町「ラーメン渓流」
八戸からの帰り道、仙台市内で下道におりて、国道286号で山形方面へ向かう。 途中の県境近く、国道沿いの「ラーメン渓流」で夕飯に。 夜7時でしたが、駐車場は満車状態!人気の程が伺えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 19:33
もやしそば@米沢市東「東部食堂」
「東部食堂」さんの「もやしそば(\650)」が美味しいという話を聞きつけてやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 16:52
辛子味噌ラーメン@米沢市花沢「中華料理 滝川」
会社帰りの一杯ならぬ、一杯してきました。 「滝川」さんの季節限定メニューから「辛子味噌ラーメン(\780)」炒め野菜たっぷりの味噌ラーメンでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 23:04
背脂ラーメン@鶴岡市美咲町「赤点ラーメン」
羽黒山山頂のパーキングで、お昼に何を食べるかでもめて、、 結局、鶴岡市内に降りてきて「このお店、クチコミサイトで見たことがある!」と思ったお店に決めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 21:35
辛味噌ラーメン半盛り@米沢市中央「ラーメン博」
もう1品、もう1ドリンク飲みたいところの連れに「ラーメン屋でビールってのはどう?」と提案。 勢いで”〆のラーメン”に突入! (完全に”やっちまったなぁ〜”の状態) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/05 20:15
冷やしらぁ麺@山形県川西町「あっさり食堂」
「水上爆走」の後に昼食の為に羽前小松駅前にある「あっさり食堂」さんへ。 2時間、熱い日差しにさらされた火照った身体を冷やす為に「冷やしらぁ麺(\750)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:05
ホルモン味噌ラーメン@米沢市板谷「ドライブイン若葉」
弟が強く薦める「ホルモン味噌ラーメン(\750)」を食べにR13号を県境まで走る。 ここは西栗子トンネルを越え、栗子スキー場を過ぎてすぐ左手に見える「ドライブイン若葉」。 この辺で作業している工事関係者に人気のラーメン店だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 13:40
冷やし坦々めん@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
今晩は思いがけなく家族でラーメンを食べにでかけました。 むし暑いので冷たさ&辛さを求めて「冷やし坦々めん(\735)」辛さは3倍で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 19:11
辛味噌らーめん@米沢市徳町「味噌屋 三男坊」
某有名店のに似ている「辛味噌ラーメン(\750)」をオーダー。 味の濃さ、油の量、麺の茹で加減、辛みそを別皿でとか好みで注文できるようでしたが、 食ってもないのに好みに走るとまず失敗するので、デフォルトで! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 22:06
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] しじみ汁・しじみラーメン@青森県五所川原市「ドライブイン和歌山」
先輩のおすすめ!十三湖沿いの「ドライブイン和歌山」の「しじみラーメン(\750)」です。 十三湖は海水と淡水の混じった汽水湖なので、しじみ漁が盛んです。 湖岸には多くのしじみ料理店が軒を並べていますが、ここが元祖しじみラーメンのお店のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 22:13
博多とんこつ@山形市深町「九州とんこつの うま馬」
山形美術館の帰りに「九州とんこつの うま馬」立ち寄りました。 山形における本格九州とんこつラーメンの草分け的お店ということで常にクチコミ上位の人気店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 20:41
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] つゆ焼きそば@青森県黒石市「妙光食堂」
近年話題の黒石市名物「つゆ焼きそば」の名店「妙光食堂」へいってまいしました。 お店にいたお客様のほぼ全員がみんな「つゆ焼きそば(\650)」を注文していました。 (たった一人だけ、中学生位の女の子が味噌ラーメンでした。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/18 21:36
みそ味ラーメン@米沢市林泉町「金ちゃんラーメン米沢店」
お昼時の駐車場はいつも満車の人気店です。 ”金ちゃん”といえば「みそ味ラーメン(\650)」でしょう。 辛味噌は、別皿のたくわんと一緒にれんげにちょこっとだけ付いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 15:12
冷やし中華@米沢市城西「可祝屋 支店」
本日も気温上昇中 今日の気分は冷たい麺類ですね。 親父と二人ででかけたけど、目当てのお店は臨時休業、残念。 なので自宅からそう遠くはない「可祝屋 支店」へむかいました。 「冷やし中華(\750)」お新香付きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 12:59
海老タンメン@米沢市花沢「中華料理 滝川」
お給料日の”小さな幸せ”を求めて同僚と「中華料理 滝川」へ。 先週覚えた”小さな幸せ”、それは大好きなラーメンと一緒にビールを飲むこと! 「海老タンメン(\780)」と瓶ビール(中瓶)をオーダー。 ビールには枝豆がついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 21:42
味噌ラーメン@寒河江市「ラーメン天狗山」
寒河江市にいってまいりましたので、お昼はラーメン天狗山で「味噌ラーメン(\880)をば。 相変わらずの人気店で、13時近くですが待ってるお客様が外までいましたが、回転がよくって、 そんなに待つことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 20:37
五目うま煮麺@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
中途半端に遅い時間に帰宅…当然御飯は無い。 弟に、近くのラーメン屋にいってくるわ!と、声をかけたら「俺もいぐじゃ♪」ってことで、 二人で「三宝亭」に食べにゆきました。 「五目うま煮麺(\714)」を注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 22:17
油そば@米沢市万世町「麺ず、くらぶ」
同僚から「米沢で油そばが食べれるのは万世の『麺ず、くらぶ』だけですよ。」と聞いていたので、 メニューもろくすっぽ見ないでオーダーしましたが、、あちこにに貼られているポップをみると、 冷たい中華とか、牛スジ肉ののったラーメンとかいろんなメニューがあるんですね〜。 いやいや、初心貫徹ってことで「油そば(\700)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 19:04
冷しラーメン@米沢市下花沢「おいらのめん蔵」
今日は遅くまでの残業が確定だったので、夜の休み時間に外出してラーメンを食べてきました。 周辺の人に影響するので、ニンニクが入っているだろう”辛みそ”はやめて…っと、 無難に「冷やしラーメン(\800)」をチョイス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 23:58
辛みそラーメン@米沢市中央「居真繁」
弟に連れられて市内中心部の「居真繁(いまはん)」へ。 気がつけば1ヶ月ぶりのラーメン…ひさびさにウマインジャーピンクに変身! 焼き鳥屋でもあり、居酒屋であり、しかもラーメンも出すというこのお店、私、初入店です。 弟のおすすめである「辛みそラーメン(\800)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:46
みそラーメン@山形市下東山「赤湯とんとんラーメン」
狙っていったラーメン店が臨時休業!? しかたがないので周辺の有名ラーメン屋さんを2軒頭に思い浮かべ、そのなかで 去年か一昨年?彦摩呂さんの山形県内のラーメン店をレポートする番組で紹介された 「赤湯とんとんラーメン」さんに行ってみました。 11時45分にお店についたのですが、既にひと家族がウェイティングしておりました。 さすが人気店ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 20:33
中華そば@米沢市金池「幸楽苑」
夕食は母のリクエストで幸楽苑に「中華そば(\304)」を食べにいきました。 このご時世に\304でラーメンが食べれることは幸せですよねぇ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 22:54
SIOラーメン@福島県喜多方「喜一」
花見山の帰りにR115→R459を経由し喜多方入りし、朝ラーしてきました♪ 雑誌「食楽(2月号)」で紹介されていて、お友達からもおすすめされた「喜一」を目指しました。 なんと朝7時から開店しているラーメン店です。 オープン4年ながらすでに喜多方の人気ラーメン店のひとつだそうです。 「SIO(塩)ラーメン(\500」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 12:33
鉄兵ラーメン@福島県福島市飯坂町「鉄兵ラーメン 平野店」
本日のブログは時系列無視!書きやすいネタから順番にアップしています。 ようは…アルコールが入っていて、いま、すっごく眠いんです、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 22:12
男煮干し拉麺@長井市神明町「拉麺二段」
リサイクルショップで得た小銭をポケットでジャラジャラいわしながら長井へ向かいました。 昨年12月にオープンした「拉麺二段」さんはいま長井で一番ホットなプレイスだとおもいます。 お昼ちょい過ぎに入店、カウンター10席、4人掛けのテーブル2卓は満席でした。 店員さんが丸椅子を出してくれたので、私を含めて5人が店内で席が空くのを待っていました。 カウンターの空いた席に促され「男煮干し拉麺(\650)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 14:30
ねぎバカラーメン@川西町高山「ひまわりラーメン」
温泉で温まった後はちょいと遅めの昼ご飯。 プールの中やお風呂の中でどこにいこうかあーでもないこーでもないと考えていました。 糠野目周辺のR13号線沿いは近年「ラーメン激戦区」と呼ばれていますから迷いますねぇ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 15:20
ごまだれら〜めん@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
「お前の顔を見てるとラーメンくいっちぇぐなる、いぐべ!」と、弟に半ば強制的に連れてこられた、 ご近所の「三宝亭 米沢店」です。 「ごまだれら〜めん(\780)」を頂きました。(割引券の使用で\680に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:33
焼きそば@川西町上小松「さっぽろ」
本日川西町へいく用事があったので、ミスターブーさんお勧めの焼きそばに狙いをさだめてレッツゴー! シェル石油の前なら何度も通っている道なのですが、その角を曲がってすぐの「さっぽろ」さんは初めて。 入店するとテーブル席2卓に別れて若い男性が6人オーダー待ちの様子。 小上がりではおばぁちゃんが一人、中華そばを食べていらっしゃいましたが、麺がスープから飛び出していて チョモランマ状態…。私も即効で「焼きそば(\800)」を注文しました。 この写真ではビックインパクトが伝わらなくて残念ですが、麺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 19:15
れでぃすセット@山形市西田「ケンチャンラーメン」
山形市内で屈指の有名店「ケンチャンラーメン」です。 初めての来店で、食券の買い方がよくわからず戸惑っていると、店員さんが優しく 教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 20:26
鶏ごぼうしお麺@山形市妙見寺「麺屋かぐら」
「峩々温泉」へゆく途中のR286沿いで見つけました。 山形ラーメンのサイトでも評判の「麺屋かぐら」こ〜んなところにあったのねっ。 ロックオンして温泉の帰りに立ち寄りました。 店内にはジャズが流れておりました♪ 「鶏ごぼうしお麺(\780)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 20:23
宮内淡雪ラーメン@南陽市宮内「こうちゃんラーメン」
冬季限定で、しかも宮内町内の3店舗でのみ発売の、地元酒蔵さんの酒粕を ラーメンにいれちゃったという「宮内淡雪ラーメン(\800)」を食べてまいりました。 丼がテーブルの上に置かれたと同時に”ふわっ”と「酒粕」の香りがたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/14 21:45
酢辣湯麺@米沢市成島「中国料理ジャスミン亭」
先輩のお買い物の足をしたのでラーメンをオゴってもらいました。 「酢辣湯麺スーラータンメン(\900)」をオーダー。 うぉぅ、パンチの効いた酸味と辛味です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 18:06
ごまワンタン麺@米沢市下花沢「おいらのめん蔵米沢店」
昨日のお昼はAさん(男性)を女性5人が囲んで「めん蔵」でラーメンランチでした。 「ごまワンタン麺(\780)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 14:08
辛みそラーメン@米沢市桜木町「みちのく軒」
ウマインジャーピンク参上っと 某クチコミサイトでけっこう評判がよい、「みちのく軒」に行ってまいりました。 「辛みそラーメン(\700)」を注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 21:14
ワンタンメン@米沢市大町「きよえ食堂」
家族でラーメンを食べに出かけました。 「行ったことのないお店で、昔からある店へ行こう」ということで、名前のあがった数店の なかから「きよえ食堂」さんへ行ってみました。 ここはワンタンメンが美味しいとの評判なので「ワンタンメン(\700)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 13:14
辛みそラーメン@米沢市館山「中華そばこやなぎ」
2009年の初ラーメンは「中華そばこやなぎ」で「辛みそラーメン(\750)」となりました。 真っ白な極細の白髪ネギがうつくしい... シャキシャキなモヤシがまた美味し、麺は細縮れの米沢ラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 17:26
汁焼きそば@米沢市窪田町「麺宝」
本日も同僚と一緒に「麺宝」にランチに行ってきました。 1日20食限定という「汁焼きそば(\650)」のみそ味を注文。 ”焼きそば”に”お汁”だなんて…珍メニューですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:41
ごまダレつけめん@米沢市下花沢「おいらの麺蔵米沢店」
お昼休みに同僚達と「おいらの麺蔵」へ行ってきました。 看板メニューの「みそとんこつそば」も「ニラそば」も既食済みなので、 今日は「ごまダレつけめん(\800)」をオーダー。 ぱっとみ、量少なそうと思ったのですが食べはじめたら、けっこう量ある。 メニューみたら1.5玉と書いてあったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:58
辛みそラーメン@米沢市相生町「孫悟空」
お見舞いの後、市立病院隣の「孫悟空」さんで「辛みそラーメン(\700)」 最後に来たのいつだっけかなー? 今年の春だったよな気がしますが、そんときよか\50値上がりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:17
ニラそば@米沢市下花沢「おいらのめん蔵米沢店」
秋口にプレオープンした駅東イオンタウン内の「おいらのめん蔵米沢店」が11月末に やっとこさグランドオープンだと…ずいぶん待たされた感ありのオープン価格半額で 「ニラそば(ふと麺・普通盛り)」を食べてきました。 通常790円のところ今日は395円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 22:37
辛つけ麺@米沢市成島町「麺屋 いなせ」
*閉店されました。 ビダビダとふるミゾレこーゆーのは一番うだでぇ天気である。 そんななか、お友達と、今月頭にオープンしたばかりの*「麺屋 いなせ」さんへ行ってきました。 (*元の「西部食堂」さんです。) クチコミで米沢一の極太麺といわれる「辛つけ麺(\800)」を頂きました。 茹でるのに7分かかる程の太麺だそうで…。 ん?どっかで聞いたよーな、それって「山岡家」さんのようなスパゲッテーのような麺なのかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 14:02
南蛮ラーメン@米沢市御廟「栄星(ろんしん)」
誰もいない土曜日のお昼…遠出する気もなく、かといって作るわけでもなく(爆) チャリンコに乗ってご近所の「栄星(ろんしん)」へ行ってきました。 メニューを眺めていたら「南蛮ラーメン(\650)」なるラーメンが??店主さんに聞いたところ、 「しょうゆラーメンに青唐辛子を炒めたのをトッピングするんだけど、、辛いけどいいですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 13:43
ネギラーメン@米沢市関根「さつき食堂」
大昔(?)に放送された坂東英二の至上最強ラーメンランキングとかいう番組で10位に輝き、 地方のラーメン番組や某局の旅行番組などでよく紹介されている隠れた有名店です。 店内は昭和の雰囲気がぷんぷんします。 看板メニューである「ネギラーメン(\700)」を注文。 お婆ちゃんは釜にぼおっと火を付けて麺茹でをはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 15:43
とんこつらーめん@米沢市堀川町「三宝亭 米沢店」
ヨガの後、とてもお腹がすいたので、お家に帰る手前で寄り道「三宝亭」へ。 「とんこつらーめん(\703)」を頂きました。(割引券使用で\603に) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 22:39
五目ラーメン@米沢市花沢「中華料理 滝川」
先輩のオゴリで「中華料理 滝川」へ。 いつも陽気なオヤジさん 「じんちゃん、どーも、どーも、何でも頼んで!無かったら、 出前取るし、なんなら宅配で取り寄せるよ!!」 って、それは置いといて(笑)…「五目ラーメン(\780)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 20:20
中華@米沢市松が崎「桂町 さっぽろ」
このお店に来る時は大抵母のオゴリです♪ 母のお気に入りは「中華(\550)」 あっさり煮干と鶏のスープ、米沢ラーメンらしい縮れた中細の麺。 具はチャーシュー二枚に海苔、メンマ、ナルトにネギ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/03 15:21
辣醤湯麺@米沢市成島町「ジャスミン亭」
昨日の晩御飯です。 夕方からお客様がみえるので御飯は外で済ませてきてねと言われ、 迷ったあげく「ジャスミン亭」に。 「辣醤湯麺ラージャンタンメン(\800)」をオーダー。 ジャージャー麺のスープありバージョンって感じですか。 ひき肉とネギ、椎茸、タケノコのピリ辛な肉味噌がかかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 13:32
みそとんこつそば@米沢市下花沢「おいらのめん蔵」
念願の(?)駅東イオンタウンの「おいらのめん蔵」に行ってまいりました。 店内はシックでシンプルな感じです。お昼どきで非常に混んでいました。 「みそとんこつそば(小)(\560)」を注文。 細麺と太麺が選べるようですが細麺で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 17:07
中華そば@米沢市長手「かわにし食堂」
鼻血に悩まされている間は外食も(いつ出るか?)とドキドキもんでした。 ツキモノがとれたルンルン気分で病院をでたのが13時すぎ。 さっそくのお昼に選んだのは「かわにし食堂」のあっさり「中華そば(\550)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:28
こってりネギら〜めん@米沢市堀川町「三宝亭」
高畠ワイナリー帰りの遅い昼食にみんなで「三宝亭」に寄りました。 「こってりネギら〜めん(\724)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 21:09
ラーメン@栃木県佐野市「おぐら屋」
佐野ラーメンです。。(いつの間に行ってるの??とコメントがきそうだ。) 佐野ラーメンランキングの殿堂入りしているお店だそうです。 かなり待ちのお客さんがいたのですが、かなり回転がよくてそんなに 待つことはありませんでした。「ラーメン(\577)」をオーダー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 20:14
ニラレバラーメン@山形市元木「北京亭」
会社の先輩から「山形にニラレバラーメンって辛くて美味いラーメンがあるそうだけど、 じんさん、食べたことある?」と以前から聞かれてた。 今日山形・天童方面へゆく用事があったのでお昼をそこで食べることにした。 開店5分前に着いてしまったけど駐車場には既に1名待機しておりました。 入り口が開くとともに入店し、メニューもみないで「ニラレバラーメン(\850)」をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 18:46
中華そば(小)@福島市南矢野目「もちもちの木」
入店してメニューを眺めていたら厨房からミルサーの音が聞こえてきました。 「中華そば 小(\650)」をオーダーすると程なくして濃そうな色したラーメンが やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 17:46
米沢牛まんぎりラーメン@米沢市中央「金澤屋」
テレビ放送店訪問シリーズ第?弾。 (でも山形ローカルですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:49
和風しょうゆラーメン@米沢市堀川町「三宝亭」
じんブログの今日の話題は"コレ"に決まっているでしょう。(笑) 本日ヤマザワ堀川町SC内にグランドオープンの「中華麺食房 三宝亭」です。 夜9時近くにおじゃましましたが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。 メニューをみて第一印象(背脂あり)で決めた「和風しょうゆラーメン(\661)」をオーダー。 (すぐにメニューを下げられてしまって他のをゆっくりと見ることができませんでした…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 22:44
もやしラーメン@米沢市本町「醤油亭」
いよいよ明日が最後の営業日になった「醤油亭」さんへ。 開店の2分前に着いたのに、すでに満席で、食べ終えて店を出る人までいます!!! 「もやしラーメン(\600)」と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 12:21
みそラーメン@新潟市中央区愛宕「東横」
夜も新潟4大ご当地ラーメンの2つめを制覇! 職場の後輩のお奨め”割りスープみそラーメン”のお店「東横」へ。 「みそラーメン(\680)」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 23:44
だるまやラーメン@新潟市中央区女池「だるまや」
新潟4大ご当地ラーメンのひとつ「燕三条背脂系」のラーメンを食べに「だるまや」へ。 開店の10分後に入店したのですがほぼ満席状態。やはり人気店です。 「だるまやラーメン(\630)」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 23:43
嵐げんこつらあめん@山形市吉原「らあめん花月嵐」
遅い夕食は弟と二人で山形南ジャスコ前の「らあめん花月嵐」で、 「嵐げんこつらあめん(\620)」に+トッピング「ハバネロ暴流(ボール)(\100)」を追加。 …辛っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:58
タンタン麺@福島県相馬市中村「ローボ」
相馬でもラーメンだってあたしはウマインジャーピンクだもん ナビで”周辺の飲食店(ラーメン)”で検索して一番近かったお店「ローボ」へ。 相馬市の飲食店ガイドで紹介されていた「タンタン麺(\650)」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 10:18
味噌ラーメン@米沢市御廟「ラーメン麺琉」
さっそく今日のお昼に親父を連れて食べてきました。 「味噌ラーメン(\780)」はオープンセール特典で\100引き、 更にチラシ持参で\50引きで結果\630でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 19:15
中華つけ麺@米沢市中田「一麺亭」
ラーメン、イケメン、僕つけ麺!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 23:50
ネギみそラーメン@福島市(?)「うまいラーメンショップクリコ」
ひっさびさにが沈みきる前の退社〜♪うれP〜♪(涙) 家に帰っても私の御飯などないし、後輩の古代猫さんを誘ってラーメンを食べに。 R13を南下していたら刈安地内で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 22:19
太麺坦々麺@米沢市本町「醤油亭」
朝昼兼用で醤油亭の「太麺坦々麺(\750)」を。 太いので茹でるのに時間がかかると一声かけてくれるのがいいですね。 その気配りの一言があるとないとでは大違いですから♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 21:58
白(パイ)辛ラーメン@米沢市駅前「和幸」
金曜夜に職場の人の視線を受けながら”女独りラーメン”したのは 米沢駅前の「和幸(わこう)」さん。 以前は「まるてん」の駅前店でした。 職場の後輩は「和幸(かずゆき)かもしれませんよ!?」って言ってたけど、 まぎれもなく「和幸(わこう)」さんですよ!w 「白(パイ)辛ラーメン(\700)」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 15:25
醤醤ラーメンねぎ味噌@米沢市金池「醤醤ラーメン金池店」
水曜のヘルスアップ教室終わっての「醤醤ラーメンねぎ味噌(\680)」です。 麺は中太の平打ちで若干縮れあり、ジャンジャンは本店が赤湯なので 赤湯系ラーメン系です。 もやしのようにみえるのがネギですが、いま時期のネギは若干固いのよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 15:20
冷やしラーメン@米沢市本町「醤油亭」
13時到着、お店の外まで人が並んでいました。 8月末閉店になるのでカケコミのお客さんが大勢なのでしょう。 「冷やしラーメン(\700)」を注文。 大きなチャーシューはチャーシューっていうよか”ローストポーク”って表現が 似合う程上品な仕上がりです。これが元フランス料理店の技なのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/12 21:46
冷たいラーメン@米沢市福田町「ふくだ亭」
「夜遅くまで開いてる店〜」って残業後にふらっと寄ったラーメン店です。 事前調査まるでなし、先入観なく入店したもので、夏場に食いたくなる 「冷たいラーメン(\600)」を注文。 ほどなくして運ばれてきたラーメンをみるとトマトがトッピング〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 23:25
広東麺@米沢市本町「醤油亭」
チャリンコこいで南米沢駅前の「醤油亭」へ。 11時25分到着し、お店に入るとほぼ満席ではありませんか! どっひゃー!こちら、8月末閉店になるので私のよーな駆け込み需要の お客様も増えているのかもしれませんね〜。 「広東麺(\650)」を注文。このご時世にお安い値段設定(涙) 厨房からなにかを炒めるいい音が聞こえてきたと思っていたら、 お客さんがいっぱいにもかかわらず、そんなに待たずに広東麺が登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 16:11
牛乳みそバターラーメン@米沢市門東町「愛染」
「伝国の杜」近くの変り種ラーメンで有名な「愛染」さんへ初訪問。 「牛乳みそバターラーメン(\850)」です。 丼がでか〜い!麺の量が多い!?絶対一玉以上使っていますよ、これは! 味噌に牛乳?キワモノと思いきや、クリーミーな味わいはなかなかイケます。 野菜もタップリで腹くっち〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 22:21
味噌ラーメン@寒河江市「ラーメン天狗山」
弟を天童のNDスタに送り届けた後、親父が「寒河江経由して(帰るべ)!」 っていうんでR112→R287を通って帰ったら、何のことはない、親父は ここのラーメンが食べたかっただけでした。 「味噌ラーメン(\880)」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:07
酢辣湯麺@米沢市成島町「ジャスミン亭」
酸っぱ辛い味って好き嫌いが分かれるんですよね〜。 私は大好きです 「酢辣湯麺(\900)」を食べにジャスミン亭へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 18:01
ねぎ味噌納豆ラーメン(辛み増し)@米沢市中央「名菜館」
水曜日にラーメン食ったのをアップし忘れました。 私にとって名菜館の定番は「ねぎ味噌納豆ラーメン(\750)」 それに辛み増し(+\50)でちょっと赤いでしょ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/31 22:13
中華そば@米沢市金池「幸楽苑」
ウマインジャーピンク、またまた参上っ!とうっ! 今日はおかんと二人で幸楽苑で「中華そば(\304)」を食べました。 中太の多加水麺に、あっさりの中に深みあるスープ、チャーシューは 薄いけどしっかり2枚入り、メンマ、ノリ、ナルト、ネギがのっかった、 シンプルisベストの満足感のある一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 13:05
味噌ラーメン@米沢市窪田町「麺宝」
ウマインジャーピンク参上っと! 今月はまだラーメン食べ足りていませんのでかけ込みの1杯。 4/28(土)に窪田町にOPENした「麺宝」へ行って来ました。 新聞の折込チラシによるとこちらのお店はラーメン天狗山グループ店とな。 天狗山・渓流は味噌ラーメンに定評のあるラーメン店です。 期待をこめて「味噌ラーメン(通常\780→開店記念\700)」を注文。 (尚、開店記念価格は本日迄でした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 22:25
タンメン@米沢市駅前「中華そば うさみ」
4月最初の「ウマインジャーピンク参上!」っと! 移転した「中華そば うさみ」へ行ってきました。 旧店舗の「カウンター席+テーブル2卓」から 「カウンター席+テーブル5卓+座敷2卓」とスペース 拡張されておりました。 キャパが拡張された分、訪れるお客さんも以前よか多い ように思えます、その証拠に本日お昼は満席でした。 「タンメン(\700)」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 22:06
ラーメン@喜多方市「はせ川」
「食堂 はせ川」は喜多方市のはずれにある市営住宅の裏に建つ 住宅地の中のラーメン店ですがクチコミで人気のあるお店です。 12時50分入店、先客さんと相席でギリギリセーフで座れました。 「ラーメン(\550)」を注文。"魚ダシ"が前面にくる味の濃いスープです。 他の”喜多方ラーメン”とはまったく違いますね。 麺はつるつるな極太麺、麺からはあまり塩気は感じられません。 バラ肉のチャーシューは箸で持ち上げようとしたらホロッと崩れる ほど柔らかで味はしっかりついています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 22:33
赤味噌ねぎら〜めん@米沢市金池「味噌蔵 麺駒亭」
「赤味噌ねぎら〜めん(\650)」を頂きました。 スープには背油が少々浮いています。(ホントに少々) 山盛りのネギとその下のモヤシをかき分けて麺をすくうと ほぼストレートの黄色い中太麺がでてきました。 チャーシューはそこそこ厚みがあり柔らかいのですが、 味が感じられない位の薄味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 20:57
中華そば@天童市「ラーメンリッキー」
免許更新の後に「ラーメンリッキー」に向かいました。 免許センターから直行・直進の1本道で迷うはずもなく。 「中華そば(\500)」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 01:02
からみそらーめん@米沢市門東町「らーめんまるてん」
ガツンとくる辛味噌ラーメンを求めて「まるてん」へ。 米沢で”赤湯龍上海系”が食べれるお店です。 太麺の平打ち縮れで、魚系ダシ。 麺の湯で加減は固めでした。 「からみそらーめん(\700)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 23:41
坦坦麺@米沢市金池「幸楽苑」
ウマインジャーピンクの3月初ラーメンは 言わずと知れたチェーン店「幸楽苑」さんの 担担麺(590円外税)です。 安価だけど美味しいラーメンを提供している FC店だと思います。お客さんいっぱい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:52
中華そば@高畠町「志づ美」
ウマインジャーピンク参上っと♪ 高畠に勤めるお友達とランチしてきました。 米沢ラーの「ひらま」の麺を使っているラーメン屋です。 「中華そば(\500)」をオーダー。 極細ですが腰のある麺です。 澄んだスープの見た目どおりあっさりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 22:35
豆もやしらーめん@米沢市小野川「龍華」
毎年食べ損ねて春になってしまう…冬季限定の 小野川温泉「龍華」の”豆もやしらーめん(\700))を 頂きました。中央にラヂューム玉子、奥に豆もやしと 小野川の特産品をトッピングしたラーメンです。 豆もやしのしゃきしゃきした歯ごたえがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:19
酢辣湯麺@南陽市赤湯「蔵安」
2月初ラーメンは赤湯の「蔵安」さん。 ずーっとずっと 「酢辣湯麺」が食べたくて ネットで検索してたらひっかかったトコです。 その名の通り”酸っぱくて辛いスープ”の ラーメンですが、私はもっと酢っぱくてもいいな。 辛みとトロミのせいで熱っつあつ。ハンカチで 汗をぬぐいながら食べていました。 具はモヤシにキャベツ、ニンジン、ふわふわで 浮いてる卵。麺は中太縮れの丸い黄色い麺。 そういえば赤湯でラーメンといえばすぐ近くの 「龍上海」でしか食べたことがないので”赤湯の ラーメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 16:57
天下一品ラーメン@仙台「天下一品こむらさき」
こむらさきの「天下一品ラーメン(\750)」 何年ぶりかで食べました。 濃いぃスープはもはやラーメンスープではなく ”ポタージュスープ”です。 お好みでラーメンのタレや辛味を足して頂きます。 左11時方向にみえる小丼に入っているのは サービスのゆで卵。昔はテーブルに沢山置いて あって食べ放題だったんだけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 09:36
辛味噌ラーメン@米沢市中央「ラーメン博」
食堂で夜飯食いそびれた会社帰り。 時刻は21時半過ぎたところ…何食うべぇが 「!」 ”博”が開く時間帯です! 米沢の繁華街にある、夜しかやってない ラーメン屋さんです。 去年新店舗に移転しました。 後輩同僚が以前から”博”の味噌ラーメンを 勧めるので辛味噌ラーメン(\800)をオーダー したらすんごい大きな丼が出てきて圧倒され ました、量多いんでないがい?? 極細縮れ麺にタ〜ップリ野菜入り。 スープは熱々で美味し! 食べながらメニュー表を眺めていたら…   各種大盛りは... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 23:08
赤湯からみそラーメン@赤湯「龍上海」
ウマインジャーピンクの2008年初ラーメンは 赤湯ラーメン龍上海本店の「赤湯からみそラ ーメン(\730)」です。 辛味噌ラーメンの最高峰でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/05 13:52

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

Jin's 超級市場 弐号店 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる