アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ(市外)」のブログ記事

みんなの「おでかけ(市外)」ブログ

タイトル 日 時
「第38回朝日町産業まつり」
「第38回朝日町産業まつり」 朝日町非公認ゆるキャラ"桃色ウサ匕"のグッズを買いに「朝日町産業まつり」に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 05:40
「天然温泉 青葉の湯 ドーミーインANNEX」
「天然温泉 青葉の湯 ドーミーインANNEX」 仙台へ泊りの祭によく利用するのがビジネスホテル『ドーミーイン』さんです。 広瀬通りに面している「ドーミーインANNEX」にお世話になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 05:20
大道芸人のおっとちゃん
大道芸人のおっとちゃん 仙台のアーケード街ではまれに大道芸人さんがパフォーマンスしているところに出くわします。 この日はなにかイベントがあったらしく何組かの大道芸人さんやバンドが出し物をしていたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 20:30
ジョジョフェス in S市杜王町「亀友マーケット」
ジョジョフェス in S市杜王町「亀友マーケット」 仙台駅前のEBeanSでは作中に出てくる「亀友マーケット」名で物販販売がありました。 ここでも会場までの道案内をハイウェイスターの足跡がいざなっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 22:02
ジョジョフェス in S市杜王町「コンビニOWSON」
ジョジョフェス in S市杜王町「コンビニOWSON」 ジョジョ第4部の作中にでてくるコンビニエンスストア「OWSON」をリアルに再現しています。www ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 09:34
ジョジョフェス in S市杜王町「ジョジョ展」
ジョジョフェス in S市杜王町「ジョジョ展」 「せんだいメディアテーク6F]で開催されたのは、ジョジョの奇妙な冒険の作者である 荒木飛呂彦先生のJOJO原画展です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 09:11
ジョジョフェス in S市杜王町「ジョジョフェスカフェ」
ジョジョフェス in S市杜王町「ジョジョフェスカフェ」 「ジョジョフェスカフェ」をやっている仙台フォーラスもジョジョ一色。 エレベーターは扉も中もジョジョ仕様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 21:54
ジョジョフェス in S市杜王町「杜王町商店街」
ジョジョフェス in S市杜王町「杜王町商店街」 この夏、仙台市では8/12〜9/10の間「ジョジョフェス」という”ジョジョの奇妙な冒険”イベントで 大いに盛り上がっていました。 ジョジョの連載30周年と実写映画化されたので節目でしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 22:03
2017飯豊桧枝岐線の紅葉
2017飯豊桧枝岐線の紅葉 急に寒くなったりして今年の紅葉の見ごろが読めません。 でも台風来るし、来週末は通院の予定あるし、紅葉狩りには今週末しかいけそうにない。 実家の両親を乗せて今年もあのルートで紅葉見学のドライブへ出かけてきました。 天気は曇りでしたが車窓からの紅葉はちょうどよかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 08:18
「やまがた川西ダリヤ園」
「やまがた川西ダリヤ園」 長井のパッションでのランチを終えて向かったのは川西町の「ダリヤ園」。 この日(10/8)はダリヤ園内で『たまこん選手権』があったので、NCVや各局のテレビカメラが いないかちょっと警戒しながら入りました。www ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 23:47
長井ダム「ながい百秋湖」ボートツーリング
長井ダム「ながい百秋湖」ボートツーリング 近年、旅番組やローカルテレビ局の情報バラエティ番組で何度か紹介されていて気になっていた、 長井ダム「ながい百秋湖」ボートツーリングにねぃさんと一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 17:58
「第47回かみのやま温泉全国かかし祭」
「第47回かみのやま温泉全国かかし祭」 「第47回かみのやま温泉全国かかし祭」へ行ってきました。 昨年に引き続き今年のかかし祭会場も上山城(月岡公園)です。 今年のかかしのテーマは「思い出かかし」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 23:24
りんごの森オリジナル「ウサヒ巾着」
りんごの森オリジナル「ウサヒ巾着」 道の駅朝日町「りんごの森」オリジナルのウサヒグッズ第2弾が発売されました。 「ウサヒ巾着(890円税込)」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 21:10
「アサヒビール福島工場」
「アサヒビール福島工場」 8月に出かけた時から実家オヤジから「次の連休、本宮のビール工場さ連れでってケロ」 と言われていましたので、早々にネットで予約を入れて9/18の敬老の日に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 06:46
「リナワールド」
「リナワールド」 「24時間テレビ」の日にリナワールドに行くのが我が家の定例行事です。 当日の17時から翌日いっぱい入場料が無料になるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 20:59
刺身定食@山形県酒田市「海鮮どんや とびしま」
刺身定食@山形県酒田市「海鮮どんや とびしま」 夏休み2日目は実家の両親を連れて酒田へドライブ。 いつも庄内方面へ行く時は月山道で鶴岡に入り、帰りは笹川流れを通り、 村上市経由でR113で山形へ戻ってくるドライブコースなのですが、 今回は逆回りで新潟⇒山形酒田コースを選択。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/19 08:13
長井ダム
長井ダム また早朝5時に起きて、実家の両親を連れていいでの「どんでん平ゆり園」へ向かったのですが、いでのゆり園はしっかり門が施錠されていて早朝でも園内には入れないようです。 そんな訳で「どっか行きたいところある?」と聞いたら「長井ダムさいぐべー」と。 ゆり園から長井ダムはほんとすぐそこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 21:24
長井市「あやめ公園」
長井市「あやめ公園」 土曜日(6/24)の早朝5時に目が覚めたもので…。 隣で寝ている旦那氏を放置して実家へ出向き、両親を誘って長井市の「あやめ公園」へ出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 23:09
「大阪たこ焼きミュージアム」
「大阪たこ焼きミュージアム」 USJから徒歩数分にある「大阪たこ焼きミュージアム」では大阪で有名な人気たこ焼きが 5店舗もはいっており、簡単に味比べができる施設です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 23:43
第47回ワインフェスティバル in 南陽
第47回ワインフェスティバル in 南陽 赤湯の温泉街の県道で行われるワインイベントにまぬさんをお誘いして初めて行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/28 07:16
長井市白つつじ公園
長井市白つつじ公園 早朝5時に目が覚めたので、、 実家の両親を誘って長井市の「白つつじ公園」を観に行ってきました。 白つつじ満開ですねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 23:11
【道の駅】燕三条地場産センター ・ 【道の駅】新潟ふるさと村
【道の駅】燕三条地場産センター ・ 【道の駅】新潟ふるさと村 背脂チャッチャ系のラーメンを食した後に、金物が買える【道の駅】燕三条地場産センターへ行きました。 これ?道の駅なん?って外観です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 22:56
「宮城蔵王キツネ村」
 「宮城蔵王キツネ村」 我が家のGW恒例行事で今年も「宮城蔵王キツネ村」へ行ってきました。 昨年と同じ4/30でしたが、今年は上着が要らない程暑かった。 (昨年は寒かったのです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 07:50
第6師団創立55周年・神町駐屯地創立61周年
第6師団創立55周年・神町駐屯地創立61周年 昨年の東根市神町陸上自衛隊の創立60周年イベントは直前に熊本で発生した地震災害 派遣出動の為戦闘訓練中止・体験搭乗中止・装備品展示はありませんでしたが今年は復活です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 08:48
花見山公園2017
花見山公園2017 春の恒例行事「早朝花見山ドライブ」。 暖冬だった昨年比で11日遅いです。 今年の春はいつまでもいつまでも寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 15:39
大蔵村の世界一の雪だるま
大蔵村の世界一の雪だるま 大石田町まで来たら大蔵村は目と鼻の先? 足を延ばして肘折の「世界一の雪だるま」をみにいきました。 世界一なのでギネスブック認定の雪だるまです。 大きいですねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 23:11
「長井一の宮 總宮神社」
「長井一の宮 總宮神社」 朝日町からの帰り道、長井市の「總宮神社」に立ち寄って初詣してきました。 「浜田昆布巻店」に昆布巻きや松前漬けを買いに行く道中にあって、 神社入口まで続く長い長ーい参道が気になっていた神社でしたが、 歴史ある神社だと最近知って興味を持ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 18:58
朝日町詣で
朝日町詣で 1月2日は「初売り」ですので経済効果があるようにお金を回さないと! 予告通り朝日町の「近江屋」さんの初売りに出向いて25個限定の「ウサヒスタンプ(890円)」をゲットだぜ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 16:40
山形市の「もみじ公園」
山形市の「もみじ公園」 昨日(11/5)はお天気が良かったので、コストコや256への買い物ついでに山形市の「もみじ公園」 までドライブしてきました。 赤い紅葉がキレイに映えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 11:06
「河北児童動物園」
「河北児童動物園」 ランチと映画のあいだの時間潰し。 山形市からちょいと足を延ばして「河北町」へ行ってみました。 河北町町役場裏の年中無休24H営業の動物園「河北児童動物園」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 23:48
【2016銀山温泉の旅】エピローグ
【2016銀山温泉の旅】エピローグ 1泊2日なんてあっという間。 天気予報では雨の2日間でしたが、初日の土曜は雨は降ってはいたものの傘をさす必要もない雨でした。 翌日の日曜は最後だけ雨に降られはしたけど、白銀公園散策中は降られなかったのでラッキー♪ これも日ごろの行いだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 22:08
飯豊桧枝岐線の紅葉
飯豊桧枝岐線の紅葉 今年2016年の紅葉は1週間から10日遅れているとテレビでいっていました。 確かに昨年は10月17日が見ごろでしたね。 今年も実家の両親を乗せてあのルートで紅葉見学のドライブへ出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 12:26
【2016銀山温泉の旅】白銀公園
【2016銀山温泉の旅】白銀公園 銀山温泉街の奥に「白銀(しろがね)の滝」があります。 そこを起点とした散策路が「白銀(しろがね)公園」と呼ばれています。 なんでも昔々お金持ちの方がポケットマネーで整地したとか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 11:33
【2016銀山温泉の旅】花笠踊り
【2016銀山温泉の旅】花笠踊り 銀山温泉では毎晩20時半から「花笠踊り」が橋の上で披露されます。 雨があがって無事に開催されました。 尾花沢市の婦人会(?)の方が躍るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 23:34
【2016銀山温泉の旅】銀山温泉能登屋旅館(お部屋・お風呂編)
【2016銀山温泉の旅】銀山温泉能登屋旅館(お部屋・お風呂編) 銀山温泉のシンボルともいえる木造4層の建物「能登屋旅館」さんです。 観光客やよその旅館の浴衣を着た人も必ず能登屋さんの前で写真を撮っていきます。 2013年の中学同級生との旅行の時もこちらのお宿に泊まりましたが、 とーっても気に入ったのでリピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 22:32
【2016銀山温泉の旅】銀山温泉街
【2016銀山温泉の旅】銀山温泉街 銀山温泉は大正二年の銀山側の大洪水により壊滅的な被害をうけましたが、 その時の復興により現在の温泉街を形成し平成の今に続いている街並みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 22:33
【2016銀山温泉の旅】プロローグ
【2016銀山温泉の旅】プロローグ 旅行積立をして行ってる、ねぃさんとの温泉旅行。 昨年は私が忙しすぎて旅行の日程がたてられませんでした。 順調に積み立て金は2年分貯まったので今年こそ出かけるぞと、 打ち合わせのお茶会を2回設けて実現したのが【2016銀山温泉の旅】! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 22:51
「第46回かみのやま温泉 全国かかし祭」
「第46回かみのやま温泉 全国かかし祭」 過日(9/19)「第46回かみのやま温泉 全国かかし祭」へ行ってきました。 あれ?上山市役所の駐車場に入れない!? 今年のかかし祭会場は上山城(月岡公園)に戻ったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 17:48
「かわにし森のマルシェ」
「かわにし森のマルシェ」 月末の日曜は恒例のS嬢&ドキンさんとのランチですが、 今月はS嬢のバースデーランチとゆーことで川西町の「森のマルシェ」のレストランへ行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 23:41
「リナワールド」
「リナワールド」 今年も日テレの「24時間テレビの山形県の募金会場になっている「リナワールド」へ行ってきました。 「24時間テレビ」イベント時には午後の5時から入場無料で夜9時までナイター営業するんです。 夏の夜の遊園地って夕涼みには最適。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 07:55
吾妻小富士
吾妻小富士 最近山登りに興味を示している実弟を連れて吾妻小富士へドライブ。 軽自動車でスカイラインを上るのツラかったー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 05:29
朝日町「空気神社」
朝日町「空気神社」 今回のうさひボールペン購入の朝日町詣でには、実家の両親を車に乗せて連れていきました。 「ボールペン買いさ朝日町までいぐなんてお前も変わってるよ。」と言われながら…。(苦笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 15:47
桃色うさひボールペン
桃色うさひボールペン またまた桃色うさひの新作グッズ(ボールペン)が発売されたので朝日町詣でです。 ボディの色違いのボールペンが3店別々に限定発売なので朝日町内を移動しまくりました。 @「Asahi自然観」で紫のボールペンを買ったのちに、 A「りんご温泉」でオレンジのボールペンを買って、 B「近江屋」さんでブルーと定番ピンクのボールペンを買って全色コンプリート。 ついでに「道の駅りんごの森」でうさひのうちわをゲットー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 07:17
「スーパーホテル山形西口天然温泉」
「スーパーホテル山形西口天然温泉」 「char」のコンサートの後は山形市へ移動してビジホへチェックイン。 米沢まで戻るのは可能なんですが、翌日にも山形市で済ませる用事があり、 2日連続で往復するのも面倒なので思い切って泊まることにしたのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 23:35
2016ウサしぼり
2016ウサしぼり 昨日(8/6)朝日町のりんご温泉で「桃色うさひ」の手ぬぐいが販売されましたー。 2種類で各200枚限定のてぬぐいを旦那氏の分と私の分で各2枚づつゲットー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 11:05
「ホテルルートイン横浜馬車道」
「ホテルルートイン横浜馬車道」 ランドマークでの懇親会の後は米沢から行ったメンバーみなバラバラに めいめいが予約したホテルへむかいました。 私がとった宿は「ホテルルートイン横浜馬車道」。 駅から徒歩1分とめっちゃ駅近だったし、ホテルルートインは大浴場があるから 自分でお風呂の準備をせずともお湯にはいれるしねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 05:23
桃色ウサヒ 新作ガチャガチャ「ウサヒ缶バッチ」&「ウサ消し」
桃色ウサヒ 新作ガチャガチャ「ウサヒ缶バッチ」&「ウサ消し」 旦那氏が大好きな山形県朝日町の非公認キャラクター「桃色ウサヒ」の新しいキャラクターグッズが 発売されるという情報を得てさっそく朝日町へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 07:25
白つつじ公園
白つつじ公園 過日(5/15)のこと。 実家の母がOPENしたばかりの「かわにし森のマルシェ」をみてみたいというので ついでに川西町からちょいと足を延ばして長井市の「白つつじ公園」へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 22:14
定義山
定義山 実家のオヤジから「ゴールデンウィークどさ連れでってけんなや?5/2,3,4,5ヒマだず。」 とドライブの催促。 催促されなくてもちゃーんとどっかさ連れでぐがら。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 23:59
「宮城蔵王キツネ村」
「宮城蔵王キツネ村」 我が家のゴールデンウィークの恒例行事のキツネ村詣でです。 風が強くて寒い日でしたがそんなの関係ない。 ただひたすら行くのみ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 14:00
桃色うさひ「ウサ日めくり」
今日も米沢から朝日町へ車を飛ばしました。 目的は桃色うさひの「ウサ日めくり(1620円税込)」。 かわいいー ゆるいー! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 22:25
第6師団創立54周年・神町駐屯地創立60周年
昨日(4/17)は東根市神町陸上自衛隊の創立60周年のイベントでしたが、、 第6師団は第6師団長を指揮官とした約1,050名体制で熊本で発生した地震災害 派遣へ出動した為、戦闘訓練中止・体験搭乗中止・装備品展示は規模縮小となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 00:14
七ヶ宿の水芭蕉群生地
アイル豚さんのblogでもう七ヶ宿の水芭蕉が咲いたというのをみて、 実家の両親を誘ってさっそく出かけてみました。 おーほんとだ!咲いてるー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:31
桃色うさひグッズ
4/1夜に朝日町の「近江屋」さんのツイッターをのぞいたら4/2の朝9時から 数量限定で現地で販売されるって…行ぐしかないべした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 23:30
花見山公園 2016
春の恒例行事「早朝花見山ドライブ」。 先日福島市の気温が20℃越えたと聞き、福島市観光HPをチェックしてみたら 花見山のほとんどの花卉が『満開』となっていたので今日出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 15:13
「いいざか花ももの湯」
ねぃさんの提案で隣県福島の飯坂温泉「いいざか花ももの湯」へ行ってきました。 テレビでCMが流れているのをみて行ってみたかった場所でしたが日帰り施設だとは知りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 14:26
仙台市地下鉄東西線
2015年12月6日に仙台市地下鉄東西線が開業されましたので、早速試しに乗ってみました。 途中東日本大震災で工事が中断された時期もありましたが、予定通り開業された模様です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 01:21
2015 SENDAI光のページェント
仙台の師走の風物詩「光のページェント」 昨シーズンは2015/12/6〜12/31まで行われていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 23:26
「仙台うみの杜水族館」
過日(2015.12.12)のこと。 仙台に2015年新たにOPENした伊達な水族館「仙台うみの杜水族館」へ行ってきました。 閉館した「マリンピア松島水族館」の生きもののほとんどを引き継いで展示しているらしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 22:39
福島県下郷町 大内宿
今日12/23(祝)は旦那が出勤していないし、雪のない12月なんて稀なこと、 実家の両親を連れて「大内宿」へドライブへ行ってきました。 両親とも何度もいってる場所ですが、何年振りでしょうか途中の喜多方市内の道路もちょっと変わったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 22:56
朝日町産業まつり
「朝日町産業まつり」へ行ってきました。 その目的は… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 22:53
飯豊桧枝岐線一ノ木区間
職場のFさんから「飯豊桧枝岐線」の紅葉が今週末見頃だという情報を得て、 旦那を誘ったんだけど、あまり興味をしめさなかったので、実家の両親を連れて ドライブへいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 06:59
朝日町「近江屋」
道の駅「りんごの森」の観光案内デスクで聞いてきた桃色うさひグッズ取扱店「近江屋」さんへ 行ってみました。 商店街にある昔ながらの雑貨屋さん? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 08:02
道の駅あさひまち「りんごの森」
2015.10.01にOPENしたばかりの道の駅あさひまち「りんごの森」へ行ってきました。 米沢からだと長井・白鷹経由で約1時間半位で着きます。 国道287号沿なのですぐわかります。 リンゴをイメージした赤い屋根の小さな道の駅でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 07:20
スカイバレーの紅葉
昨日ローカルテレビで「西吾妻の紅葉はちょうどいまが見頃」と言っていたので、 ホントかなぁと疑問に思いつつも実家の両親を連れて出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 15:10
遊佐町 丸池様
遊佐町でぜひ見てみたかった観光スポットがこの「丸池様」でした。 なにかのテレビでみたのです鳥海山の湧水のみを水源とする不思議な池の話を。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 07:22
遊佐町 鳥海山大物忌神社
十六羅漢から目的地へ行く途中に「鳥海山大物忌神社」の看板が見えたので、 (見覚えがある名前、確か「るろうに剣心」のロケ地だったよな?)と思いついでだから観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 08:51
「第45回かみのやま温泉 全国かかし祭」
「第45回かみのやま温泉 全国かかし祭」へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 14:13
遊佐町 十六羅漢
当初ここへ寄る予定をしていませんでしたが、行きたい観光スポットへの行き方がわからず、 この「サンセット十六羅漢」に行けば道案内してもらえるかなーと思って行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 09:51
ニッカウヰスキー仙台工場・宮城峡蒸溜所
「ニッカウヰスキー仙台工場・宮城峡蒸溜所」 ここも十数年前に両親をつれてドライブに来たことがあります。 その時も同じく「あらきそば」に寄った帰りにでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 17:57
東根の大ケヤキ
村山市でおそばを食べた後「東根の大ケヤキ」を見に行ってみました。 国指定特別天然記念物の大ケヤキなんだってよと教えても、 両親は「ほながおっきな木ィあるなんてしゃねがった。」と半信半疑な様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 15:54
リナワールド
コストコの後は「リナワールド」へ行きました。 夜7時前にもなるとあたりはもう真っ暗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 23:33
「コストコ かみのやま倉庫店」
8/20にOPENした「コストコ かみのやま倉庫店」へ行ってきました。 店舗手前の交差点70m手前から渋滞してノロノロ運転になり20分かけて屋上パーキングに 駐車することが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/23 15:54
鶴岡の即身仏を訪ねて。
昨年鶴岡市を舞台にしたテレビドラマが放映されていて、そのドラマの中で、 鶴岡には多くの即身仏が祀られているのだという話をしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 22:34
春のワインセミナー@高畠ワイナリー
幼馴染のひよこさんからのお誘いで高畠ワイナリーさん主催の【春のワインセミナー】に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 09:53
「いわき・ら・ら・ミュウ」
毎年GWには実家の両親を連れてドライブに出かけるのですが、今年は父から行先のリクエストが なかったので私の判断でひさしぶりにいわき市に行ってみました。 震災後は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 08:40
宮城蔵王キツネ村
今年も「宮城蔵王キツネ村」へ行ってきました。(5/1) 支度にもたもたして家を出たのが朝11時でした。 米沢市内から片道1時間半位かかったかなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 06:45
花見山公園 2015
ホントは来週行くつもりをしていた 春の恒例行事「早朝花見山ドライブ」。 今年は季節が1週間早いようでもう満開だと昨日聞いて予定を早めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 12:22
天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前
仙台でお泊りする時にはいつも”ドーミーイン”を利用しています。 いつもは広瀬通りのほうを利用するのですが、今回は仙台駅に近い「萩の湯ドーミーイン仙台駅前」 を予約しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 22:17
【オトナ女子銀山温泉の旅(6/7)】最上川 千本だんご 横丁とうふ店
「きよそば」での昼食後、タクシーを呼んで「最上川 千本だんご 横丁とうふ店」へむかいました。 大石田町で有名なのはやはりお蕎麦と1日1,000本売れるといわれるお団子ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 22:29
【オトナ女子銀山温泉の旅(4/7)】能登屋旅館(お食事編)
お待ちかねの夕食です。 小宴会場みたいなところへ移動してテーブル席で頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 00:16
【オトナ女子銀山温泉の旅(3/7)】能登屋旅館(お風呂編)
「能登屋旅館」では宿の最上階からさらに高台へと続く長い階段を上ると貸切の展望露天風呂があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 21:48
【オトナ女子銀山温泉の旅(2/7)】銀山温泉 観光編
銀山温泉は大正ロマン薫るハイカラな湯町です。 このノスタルジックな温泉街でやってみたかったことが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 21:11
【オトナ女子銀山温泉の旅(1/7)】能登屋旅館(お宿編)
銀山温泉で泊まった宿は「能登屋旅館」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 23:45
大根とキノコの味噌汁
スカイバレーを福島側へ下ると高原大根を販売している農家のお店が沢山あります。 そこで高原大根をはじめとする野菜を買ったついでに大根汁やおつけものを食べてくるのは スカイバレーでの紅葉狩りの定番ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 20:54
歩くメラニン色素
3連休ですが何の予定も入れていませんでした。 天気もいいしどっか行きたいなー。 「南陽のベガスベガスに”松崎しげる”がくるじゃん!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 23:54
出羽三山 羽黒山午歳御縁年参り
実家に泊まった翌日は三連休の中日。 両親を連れて羽黒山の午歳御縁年参りへいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 23:02
フラワー長井線祭り
梨郷長井間生誕100周年記念で、本日、フラワー長井線は終日片道100円で乗車可能でした。 普通の女性よか若干”鉄分多め”な自分は旦那と一緒に長井線に乗りにいってみましたよ。 長井線に乗る機会ってめったにないもんねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 22:49
「第44回かみのやま温泉 全国かかし祭」
山形での映画鑑賞の後、上山のかかし祭に立ち寄りました。 2014年(平成26年)の開催期間は9月13日(土)〜9月23日(祝)の11日間、上山市役所裏の公園で おこなわれております。 ふーん、上山市って市制になってまだ60年なんだ、寒河江市と一緒だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 09:24
リナワールド
ムービーオンで映画を観た帰りに「リナワールド」へ立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 23:42
川西ダリヤ園
650種10万本のダリヤが咲く日本最大規模の観光ダリヤ園。 今週8/25(月)〜8/29(金)は山形県民デーで入園料が半額! そのせいなのか平日の割にそこそこの人出、外国人研修生らしき団体さんの姿もありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 20:39
野地温泉ホテル(お部屋/お食事編)
過日(7/6-7)のこと、旅行積み立てを使ってねぃさんと野地温泉ホテルへお泊り。 日帰り入浴で何度かきていてその度に「いつか泊まってみたい」と思い焦がれていましたが、 それがポンパレのクーポンで格安でお泊りできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 08:00
キリンビール仙台工場
実家の両親を連れて仙台までドライブへ、目的地は「キリンビール仙台工場」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 23:50
2014 ゆめタネ@さがえ
「2014ゆめタネ@さがえ」が開催されている寒河江のチェリークア・パークに行ってきました。 ゆめタネのイベントは6/7〜7/6迄の1か月間催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 09:22
アサヒビール福島工場
旦那が「ビール工場に連れてってあげる。」と言ってくれたのですぐさま見学予約を申し込みました。 「女房孝行」だそうで、うれしいサプライズでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 20:42
アサヒビール福島工場見学
連休前にオヤジから「連休どうすんなや?俺は5/3は用事あってダメだがらな!」 と、唐突かつ猛烈な”どっか連れてけ”アピール。 そーゆー訳でこどもの日(5/5)に実家の両親を「アサヒビール福島工場」の見学(事前予約要)に 連れてゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 22:25
七ヶ宿 水芭蕉群生地
キツネム村の帰りに水芭蕉の群生地に立ち寄りました。 一目で感じた違和感、、、 木道が黒くて固いゴム製(?)の板のようなものに変っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 11:32
宮城蔵王キツネ村
旦那と蔵王キツネ村に行ってきました。(5/3) 白石市に向かうR113号線に立ってる看板から左折、そこから結構距離あった! 自分は初キツネ村、旦那は子供の頃に1度行ったことがあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 10:26
おでかけ
今日は旦那が車を使う為、私は電車を使って用事のある隣町まで移動。 片道20分の電車の旅ですが、非日常感がいい気分転換になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 21:38
第34回 米鶴蔵開き
こちらも春の恒例行事、高畠は米鶴酒蔵の蔵開きに行ってきました。(4/6) これも実家の両親を連れて。 今年も会場はにぎわっていましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 12:47
2014 花見山公園@福島市
春の恒例行事「早朝花見山ドライブ」です。 朝4時起床し、身支度を整えて実家へ向かい、実家の両親を乗せて5時出発で花見山へレッツゴー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 12:15
YBCおいしいものフェア 2014
本日所用で有給休暇をとったので、旦那さまを会社に送ったその足で山形市にむかいました。 目的は本日最終日の「YBCうまいものフェア」! 当初いく予定なかったんだけどね、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 21:32
初詣
旦那さまの実家に新年のご挨拶に行ったついでに、近くの亀岡文殊に初詣。 文殊さまの裏の知恵の水を飲んで、下の売店で知恵の玉コンを食べて、どーか知恵がつきますよーに!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 23:33
【オトナ女子旅】 新杵屋 「牛肉どまん中」 
すっかりあいてしまいました、、、まだ記憶が新しいうちにレポートしなければ。 過日(8/31)、中学の同級生4人で、尾花沢市の銀山温泉へ1泊旅行に行きました。 移動は新幹線つばさ133号(米沢発12:17)、新幹線の旅ってところがオトナでしょう?w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 00:42
スカイバレーの紅葉
昨日(10/14)は秋晴れのいいお天気でした。 今年の錦平の紅葉の見頃はちょうどこの3連休、実家の両親を連れてドライブに。 吾妻山は大変にぎわっており、隣組の方ともバッタリ会ったりして。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 21:41
赤川花火大会
もう一ヶ月前の話になりますが、読売旅行のバスツアーで赤川の花火大会に行ってきたのですよ。 ねぃさんと行く予定でしたが、ねぃさんの急な体調不調の為、急遽実家の母に声をかけて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 09:42
【青春18きっぷの旅】東京おかしランド カルビープラス
東京最終日は東京駅のDAIMARUでお土産のお買い物をしました。 でもその前に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/03 00:16
オトナ女子の旅
毎月1,000円を3年間積み立てて、中学の同級生たちといまから新幹線で銀山温泉へむかいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 13:02
【青春18きっぷの旅】ヴィラフォンテーヌ上野
私用で東京へ遊びに来たときの常宿です。 単純に「上野もつ焼き大統領」へ歩いて行けるのでここに泊まってるというのが一番の理由なんですが。 上野とありますが、最寄り駅のJR御徒町からはけっこう歩きます。 朝食付きセミダブル1室2名で、2泊19,500円でした。 せっかくなのでスカイツリービューのお部屋をとったのですが、ビジネスホテルでそんなに窓の外って 見るもんじゃないので、もったいなかったなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 06:31
【青春18きっぷの旅】 東京スカイツリー
今回の旅行の目的は開業から1年とちょっとを迎えた「東京スカイツリー」。 事前にwebで予約をとろうと、7月入ってすぐにスカイツリーのHPを覗いたのですが、お盆期間中の空きは 夜8時過ぎのところしか空いていませんでした…。 でも東京在住のぺんさんがいうには「スカイツリーは夜のほうがいい。」というのでめげずに予約ボタンポチっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 12:36
【青春18きっぷの旅】 浅草浅草寺
タワー丼を食べた後時間もあったので、予定になかったけど、東武伊勢崎線で浅草駅に降り立ち、 浅草寺にお参りに行きました、東京観光の定番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 11:43
【青春18きっぷの旅】 JINS PC ワンピース オリジナルモデルキャンペーン
ガンシューティングメイド喫茶をあとにして秋葉原駅前にでてきたら、駅前になにやらひとだかり。 ブルーライトカットのメガネで一躍有名になったJINS PCのワンピースオリジナルモデルのキャンペーン をやっていました。 四角い大きなBOX内をとりかこんだ人たちが写真を撮っているのがみえました。 近づいてよ〜くみると、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 22:30
読売旅行バスツアー
実家の母と一緒に読売旅行のバスツアーで赤川の花火大会にきています。 途中の高速道路で長い長い渋滞、予定していた観光地をスキップして鶴岡市内にはいりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 18:35
【青春18きっぷの旅】 シューティングめいどCafe&Bar ふれんどりぃふぁいぁ
2日目の午前中から、お昼頃までは、また秋葉原にいました。 電気街をぶらぶら歩いたり、ドン・キホーテを眺めたり。 ドンキ、面白かったですねー、山形のとは違うわ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 09:03
【青春18きっぷの旅】 酒場やきとり文楽
今回の旅行は、日中の行きたいところは旦那くんにまかせて、夜ごはんの主導権だけは自分が握りました。 東京いったら夜は「上野 大統領」と決めているのですが、時間帯がまずかったか満員御礼で空き席なし。 ちかくの大統領支店を探したんだけどみあたらない。 (米沢戻ってきてから弟に聞いたら、反対側に移転したらしい。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 09:23
ドライブ
6月に開通した飯豊町と福島県の喜多方市を結ぶ「飯豊檜枝岐線」。 お盆休みにドライブに連れていくねと、実家の両親と約束していたのですが、、 7月の集中豪雨で10カ所の崖崩れが発生して、完全復旧まで3年かかるという話。 着工から36年、かかった事業費計105億円が1夜にして… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 21:12
【青春18きっぷの旅】 東京タワー
日中、観光してみたいところは旦那くんにチョイスを任せていました。 彼は東京タワーに行ったことがなく、次の日スカイツリーに行く予定なので、 まず最初に行って333mを体験しておこうということに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 11:23
【青春18きっぷの旅】GUNDAM Cafe 秋葉原店
各駅停車で6時間かけ、東京は上野に着いて、一番最初に行ったのは秋葉原のガンダムカフェでした。 順番がくるまで暑い店頭で少し待ちましたが、、、 自分たちの前後に並んでいるお客さんはみな外国人の方々でした。 日本のサブカルチャーは海外からも人気ですね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 00:22
青春18きっぷの旅
普通列車に乗り放題のJRチケット。 久しぶりにこれを使って旅行に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 08:16
寒河江ゆめタネ
昨年迄やってた寒河江花咲フェアがアクティビティ充実させて「ゆめタネ」にリニューアル。 東北初上陸のジップライン目当てに行ってきました。d(⌒ー⌒)! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 01:50
蔵王のお釜
会社のメンバー6名+子供1で、お客様4名を、車3台に分乗して山形観光にお連れしました。 むかった先は蔵王のお釜。 スタンダードな山形の観光地ですね。 お釜の駐車場は観光バスに他県ナンバーの車だらけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 06:38
2013 福島市花見山公園
3年ぶりに福島市の花見山公園に行ってきました。 2011年は3月の震災があったので行けず、昨年2012年はお花の養生の為に一般解放されなかった為です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 22:32
第33回 米鶴 蔵開き
今年も実家の両親を連れて米鶴酒蔵さんの蔵開きイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 22:42
郡山ビックアイ ふれあい科学館スペースパーク
古い話になりました…。 (アップがおっつきません。) アイカでフレッシュフルーツのカクテルを楽しむために郡山市に泊まった翌日は駅前にあるビックアイの中にある「ふれあい科学館」に遊びに行きました。 昔から気になっていた場所なのですが、なかなか郡山まで遊びに行く機会はないもので、楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 06:57
大宮子易両神社
子宝や安産に御利益があるという小国町にある大宮子易両神社にお参りに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/13 21:50
安さの殿堂 ドン・キホーテ
山形市嶋地区に昨年出来たドン・キホーテを覗いてきました。 私も旦那さまも同じ感想で「ちゃんとしたレオ」でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/04 09:57
熊野大社に初詣
雪の降るなかやっとこさ初詣に出掛けました。 向かった先は宮内の熊野大社、境内までの階段を上るのがやっとでした。 こんな体力ではもうトレッキングもマラソンも出来ないね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 22:09
餃子 宇都宮みんみん 宿郷店
すっかり古い話になりました。 日光江戸村に行った後、宇都宮市内まで移動して餃子を食べに行きました。 狙いは宇都宮のみんみん本店だったのですが、店の前はものすごい行列!? 過去3回程ここで食べたことがありますが、初めてみる大行列でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 21:25
EDO Wonder Land 日光江戸村
喜多方で朝ラーした後、下道で栃木県は日光市の日光江戸村にいきました。 思っていたよりけっこう時間かかって11時過ぎに到着。 うわ〜江戸村なんて何年ぶりかしら? 確か私が初めて自分の車(ミラージュアスティ)を買った年だったから23か24歳の頃にドキンさん&ペンさんと行って以来ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 22:06
ざる菊の里@福島県川俣町
11/9付けの毎日新聞の記事でみたそうで、実家の母から行きたいとリクエストがありました。 記事によると開放期間は11/23迄で、菊の見頃は11/18位迄と…。 いがなんねべした!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 15:31
初滑り
日曜日(11/4)、山形のヒルズサンピアのスケート場開きで滑走無料だったので、サンジャポを見た後に出かけてみました。 通常800円の滑走料金が無料だもん。 スケート初挑戦の旦那クンのお試しにちょうどいいわ。 そーゆー私はスケート20年ぶり(苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 22:57
スカイバレーの紅葉
金曜日の残業中に親父から入電 「今年はスカイバレーさ、つっちってけんな?」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 20:44
置賜プチ観光
赤湯温泉にお泊まりした翌日、急な出張で米沢入りしていたBちゃんを観光にお連れすることになりました。 米沢駅前のホテル泊りのBちゃんに、電車で移動してもらい赤湯駅で待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 07:44
赤湯温泉 升形屋(お食事編)
食事は宴会場に集まって頂きます。 お値段がお値段だけに過度な期待をしないようにしていたのですが、、 びっくりするほど予想を裏切るお夕飯でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 23:17
赤湯温泉 升形屋(お部屋・お風呂編)
ねぃさんと温泉旅館にお泊まりしてきました。 赤湯温泉の升形屋さんです。 これがなんと、期間限定、1日1組、一泊二食で3900円という激安プランなんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 22:25
蔵王四季のホテル
連休3日目はねぃさんと蔵王へ日帰り温泉のプチ旅。 ねぃさんがじゃらんで予約を入れてくれた『蔵王四季のホテル』の「ママの休日Aコース(\3,800)」。 ハイクラスホテルの日帰りプランだって〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 21:46
米鶴蔵びらき
昨年は震災の影響で実施されなかったので2年ぶりの開催です。 今年も両親を連れて高畠町は二井宿にある『米鶴酒造』さんの蔵びらきに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 00:24
山形ファミリードーム
『ムービーオン山形』で映画をみると、チケットの半券提示で、提携飲食店で1ドリンクサービスになったり、 ゲーセンのクレーンゲームやバッティングセンター、ボウリング場で1ゲーム無料で楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 20:59
新酒祭
過日2/3のお話… 中学の同級生のラブリーママさんのお誘いで宮内で開催された『新酒祭』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 22:37
さがえ西村山「アグリランド」
温泉施設「ゆ〜チェリー」から車で約数十秒のところにある『アグリランド』に寄りました。 実家は冷凍保存が好きじゃないので、前回来た時見送った、お買い得なお肉が目当てでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 21:57
京本政樹トークショー in ベガスベガス
先週忘れてきたデジカメを取りに行く為今日は山形方面に食事にゆく予定でした。 ついでに映画でも見ようと時間の段取り考えていたら「ベガスベガスで京本政樹トークショー!」 というテレビCMを見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 23:59
白鷹産直市場どりいむ
長井市から白鷹町にぬける国道沿いにある「産直市場どりいむ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 23:50
東京ディズニーランド
オフィシャルホテルでの朝食を終えて8時半に東京ディズニーランドに向かいましたが、 こんな時間でも人がわんさかいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/26 23:34
東京ディズニーシー
総勢60名で行くディズニーリゾートツアーに夫婦で申し込みました。 旦那クンにとっては初めてのディズニー体験!? (彼は修学旅行の前日に高熱を出して行けなかったらしい… (^^;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 21:52
スカイバレー・ゴールドライン 紅葉狩り
日曜日(10/16)、旦那クンが所用でうちに来ないというので… うちの両親を連れてスカイバレーからゴールドラインを通り会津へ抜けるドライブに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 21:12
裏磐梯の高原大根
今日は両親を連れてスカイバレー⇒ゴールドラインに紅葉狩りに出かけてきました。 スカイバレーの紅葉は見頃をむかえていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/16 21:52
2011東沢バラ公園
花を愛でるのはオトナの楽しみ♪ 昨年に引き続き、ねぃさんとSちゃんと3人で村山市の「東沢バラ公園」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/25 21:34
肘折温泉日帰りドライブ
大蔵村は肘折温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 09:39
浄土平へドライブ
当初は「上杉祭り 秋の陣」の川中島合戦をみにいくつもりでしたが、あまりの暑さ(32℃)に断念し、 旦那クンが行ったことないというので吾妻小富士と一切経をみに浄土平へドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 07:13
無料の磐梯スカイラインで吾妻小富士
今日から夏休み。 一昨日から両親に「吾妻小富士に連れてくよ。」とは言っていたものの、具体的なプランを話してなかった。 そしたら母が「朝御飯を食べたらすぐ出よう!」というので8時15分には自宅を出発しました。(急すぎっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 21:25
JA産直 よってけポポラ
チェリーフォレストでジェラード食べた後、すぐ近くの産直市場「よってけポポラ」でお買い物。 置賜にはないものが沢山あって面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/21 23:59
【盛岡旅行2011】 盛岡冷麺@岩手県盛岡市稲荷町「ぴょんぴょん舎 稲荷町本店」
盛岡旅行の〆は「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺でランチ! 高速のインター近くの「ぴょんぴょん舎 稲荷町本店」に立ち寄りました。 12時ちょい過ぎにお店についたので混んではいましたが、回転がよく、すぐに席に通されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 23:27
【盛岡旅行2011】 なんじぇら@盛岡手づくり村
「るるぶ岩手」を眺めていた旦那クンが「これ食べたいなー。」と興味を持った「なんじぇら」を食べに 「盛岡手づくり村」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 21:36
【盛岡旅行2011】R&Bホテル盛岡駅前
今回のお宿は[じゃらんnet]から、安価なカップルプラン1泊1室(\6,500)を予約しました。 職場の後輩夫婦が旅行に行くとき、セミダブルべッドひとつのカップルプランだと、一人あたり3,000円前後 で泊まれるっていうのを聞いて常々うらやましーなぁと思っていたのがやーっと自分も実現だわ。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 22:31
【盛岡旅行2011】 SHOTBAR NEAT(ニート)
こちらも昨年の盛岡旅行のリピで訪れました。 マスターの卓越した技術をみながらフレッシュフルーツを使ったカクテルがリーズナブルに頂けるショットバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 21:58
【盛岡旅行2011】 紺屋町・若園町 味めぐり
ジェラードを食べた後、盛岡市内に戻ってホテルにチェックインし車を置いて、しばし駅ビル内をぶらつきました。 そして駅の東口から市内循環バスの「でんでんむし」に乗って、『るるぶ岩手』で紹介されている記事の中から 上の橋界隈の味めぐりに繰り出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 00:44
【盛岡旅行2011】 手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり
国見温泉でのお風呂の後はジェラードを食べに「手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり」さんへ行きました。 ここもまた昨年の立ち寄り先のリピであります。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 00:27
【盛岡旅行2011】国見温泉 石塚旅館
昨年初めて来て、ハマってしまったライム色した秘湯の温泉宿です。 やりくり山の上(標高860m)にある温泉地なので、平地と比較して5℃も気温が低かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 00:34
長井「坂井昆布巻店」と白鷹「産直どりいむ」
アーリオでのランチの後は自宅へのお土産購入です。 長井市内の中心部にある「坂野昆布巻店」さんからいつものごとく「昆布巻(\550)」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 22:25
【盛岡旅行2011】じゃじゃ麺@盛岡市内丸「白龍分店」
高速土日1,000円を駆け込みで満喫してきました。 旅行先は岩手県盛岡市、旅のツレは旦那クンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 21:43
2011 赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波 (朝食編)
毎度この書き出しですが… 赤湯温泉いきかえりの宿「瀧波」の朝食は”お餅”が有名です。 毎朝お宿の従業員が杵と臼でお餅をつきあげてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 22:14
2011 赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波 (夕食編)
赤湯温泉「瀧波」史上最安値\7,700の【がんばろう東北プラン】ですが、お値段以上の「瀧波」クオリティ のお夕食でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 06:11
2011 赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波 (お部屋・お風呂編)
赤湯温泉いきかえりの宿「瀧波」の【がんばろう東北プラン】でお泊りしてきました♪ 平日限定の特別マル得プランは過去最安値の\7,700で1泊2食付き、IN/OUTが13時−11時の 22時間ステイのまったりプランです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 22:05
南陽市 「双松バラ園」と「熊野大社」
過日6/5のこと、ねぃさんと 南陽市の「双松バラ公園」に遊びに行ってきたのですが、 バラはほとんど開花しておらず入場料は無料でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 22:58
道の駅あつみ「しゃりん」でヘリコプター体験
道の駅あつみ「しゃりん」 には近年は1年に1回は来ていますね。 この日は海上から低空飛行でむかって飛んでくるヘリコプターがいると思ったら、 道の駅「しゃりん」の裏に着陸するのが見えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 00:08
鶴岡市立加茂水族館
美味しいラーメンでの昼食を終えた時点で、まだ12時4分と早い時間だったので、加茂まで戻って 「鶴岡市立加茂水族館」に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/11 23:03
七ヶ宿 水芭蕉群生地
米沢が桜が見頃の時期は、七ヶ宿の国道113号沿いにある水芭蕉も見頃になります。 今年も両親を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 06:54
どよまん公開放送
旦那さまが観たがったのでTUYの人気番組『どよまん』の公開放送をみに山形の南ジャスに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 08:15
烏帽子山の桜
南陽市の烏帽子山へ桜をみにでかけてみました。 烏帽子山なんて何年ぶりかしら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 07:25
FAMILYDOME ファミリードーム北町店
ムービーオンで映画を観た半券を持参すると、ゲーセンでのUFOキャッチャー1回とか、ボウリング1ゲーム等の 無料特典があるということに気がつき、時間もあったので、無料特典の中のひとつバッティングをしにファミリー ドーム北町店に向かいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 07:34
パンパカパンツ in シマカラ
常々うちの母親が「パンパカパンツのパンツ欲し〜、見つけたら買ってケロ〜」と言っていたので、 山形に行ったついでに足を延ばして市内嶋地区へゴー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/21 21:33
ぶらり山形市内散策
ひさしぶりに山形市内を散策しましたら、あちこちに観光を主軸とした新しいモンが建っていて驚きました。 山形市も人が集う街づくりに力をいれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 20:57
まほろば冬咲きぼたん祭り
萬菊屋での食事の後、今年で10回目となる「まほろば冬咲きぼたん祭り」をみに高畠駅に立ち寄りました。 お祭りは2/13(日)まで開催ちう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 11:10
フラワー長井線宮内駅のもっちぃ駅長
元日のズームイン朝で中継されたフラワー長井線の「宮内駅」です。 うさぎの駅長「もっちぃ」がいるんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 06:50
熊野大社へ初詣
南陽市宮内の「熊野大社」へ初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/02 20:38
【GoGoバスツアー】 東部ワールドスクウェア
東部ワールドスクウェアは、世界の有名な建築物や遺跡などを1/25スケールで再現したテーマパークです。 ここも若い世代の人であれば小学校での就学旅行コースらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 21:13
【GoGoバスツアー】葵御膳@日光市本町「磐梯日光店」
「日光東照宮」見学の後、昼食をとる為、近くの「磐梯日光店」へ歩いて移動しました。 団体客対応可のみやげ物店兼食事処のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 22:56
【GoGoバスツアー】 日光東照宮
過日(11/6)に会社行事のバスツアーで栃木県に行ってまいりました。 バスの先頭に陣取っていたので視界良好です。 天候にも恵まれ、日光宇都宮道路からみえる眺めもいい感じでした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 21:21
吹割の滝
先月11/21(日)の話になりますが、両親を連れて群馬県は沼田市に行ってきました。 目的地は”東洋のナイヤガラ”と言われている「吹割(ふきわれ)の滝」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 08:54
【鳴子温泉郷日帰り】 吹上地獄谷
鬼首(おにこうべ)温泉のほうに、温泉玉子が自由につくれる場所があるということで、車を走らせました。 高台の駐車場に車をとめて順路を下ると、吹上沢の流れに沿った約1kmの遊歩道が広がり、両岸の あちこちから温泉が自噴していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 08:45
【鳴子温泉郷日帰り】 あ・ら・伊達な道の駅
国道47号沿いにある、東北で1、2の人気を争う道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:11
【鳴子温泉郷日帰り】 鳴子峡の紅葉
にゃんさんのお誘いで、鳴子温泉郷に日帰りで遊びに行ってきました。 とはいっても、スタート地点は某村山地方のにゃんさん実家からだったので、米沢から出ていくよりは楽でした。 道中、車を停めて見学したのは、よくテレビの紅葉情報や、秋の行楽のニュースで流れる「鳴子峡」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/15 06:11
【7日間一人旅】夜行バスに乗り遅れて東京一泊だよ。
山形行きの夜行バスに乗り遅れてしまいましたぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/30 09:38
上野アメ横「大統領」 の夜
成田からスカイライナーで東京は上野へ。 上野駅の中のショップや、駅前のヤマシロヤでお土産を購入。 夜行バス出発の時間まで定番「大統領」で晩酌を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 08:17
高原大根を買いに
母とドライブがてら高原大根を買いにスカイバレーで一山越してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/17 19:11
第40回 かみのやま温泉 かかしまつり
山形市内からの帰りに上山市の「かかし祭り」に立ち寄ってみました。 3時過ぎ頃でしたが会場は結構賑わっていました。(駐車場がほぼ満車) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/22 22:43
「全国横断 うまいもの展 東日本編 」
イルペッシェでのランチの後、山形の大沼デパートで「全国横断 うまいもの展 東日本編 (9/15(水)〜9/20(月))」が開催されているというにゃんさん情報で立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 23:47
熱塩温泉「山形屋」 0泊2食スーパー日帰りプラン
先月雑誌じゃらんの「日帰り温泉100円クーポン」で行った山形屋さんのHPを眺めていたら、 期間限定平日5組限定の『0泊2食スーパー日帰りプラン』というお得なプランを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 12:52
道の駅あつみ「しゃりん」
もう何度も立ち寄ったことのある道の駅あつみ「しゃりん」の裏に広がる海です。 この日(8/15)は午前中に結構な雨が降って風があったせいか波が高かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 09:52
無料(タダ)より高いものはない
先の隊長との無線通信により、本日、天元台では米沢市民感謝の日ってことで、米沢市民に限定して ロープウェイ・リフトが無料になるイベントがあると知りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/22 19:49
鶴岡 物産大店でがんす
昨日は両親を連れて鶴岡方面にドライブに行ってきました。 高速道路の無料実験の恩恵にあずかり「無料」で! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 06:43
「アサヒビール福島工場」
再び「アサヒビール福島工場」へ行ってまいりました。(笑) 弟に、出来たての生ビールを体験してもらいたい為、今回自分はドライバーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 06:17
【盛岡食べ歩き旅行】 盛岡手づくり村
盛岡1泊旅行の2日目は「盛岡手づくり村」というところに行ってきました。 前日の夜はショットバーNEATで4時間も長居していたというのに、ガールズトーク大盛り上がりで さっぱりこんこん次の日の予定を話すのを忘れておりました為、朝御飯終わって、身支度を整えてから 2日目のルートを決めたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 23:49
かわにしフェスタ2010
川西町の置賜公園で行われた「かわにしフェスタ2010」という野外音楽ライブへ Drive67さんのステージをみに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 22:56
【柏崎日帰りドライブ】 西川ふるさと公苑・田中角栄記念館
「らーめんヒグマ」でラーメンを食べた後、汗だくになりながら西山町へと車を走らせました。 西山町は百年に一人出るか否かと言われるほどの不世出の政治家「田中角栄」元総理大臣を輩出した街で、 記念館や角栄さんのお墓をぜひ一度見てみたかったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 13:38
【盛岡食べ歩き旅行】 スーパーホテル盛岡
今回の盛岡旅行のお宿はここ「スーパーホテル盛岡」でした。 行く先の下調べはもちろん、お宿の予約まですべてにゃんさんにして頂きましてとっても助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 08:29
【盛岡食べ歩き旅行】 「よ市」@盛岡市材木町
クラムボンでのお茶の後、ホテルにチェックイン。 そこから歩いてほど近い、材木町で開催されている「よ市」へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 22:24
【柏崎日帰りドライブ】 輸送艦 しもきた
朝7:20に自宅を出てR113小国を通って新潟県入り、高速に乗って、柏崎駅前に到着したのはAM10:57。 ちょいと飛ばしすぎましたかね、早く着いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/19 07:56
カフェ・シェルベントのふれあい牧場
岳温泉へ行く途中の「レストラン&カフェ シェルベント」の動物会いたさに立ち寄ってみました。 駐車場に車を停めると、いきなり、放し飼いの子ヤギが2匹いました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 22:04
うまいを体験!ビール工場!
不景気のせいか、無料で体験できる工場見学が流行っているそーです。 アサヒビールにキリンビール等々、幾度となくビール工場には行ったことあるのですが、 常にドライバーの自分は、出来立て生ビールの試飲にありつけることがありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/04 08:29
飯豊町 後藤農場「ベゴニアガーデン」
朝御飯を食べていたら親父が「(10時になったら)100円ショップさ連れでってケロ。」というので、 「あー、いいよ。」と返事したら、今度はおかんが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 20:15
【オトナ女子ドライブ】東沢バラ公園
ねぃさん&Sちゃんと”オトナ女子”で村山市の東沢バラ公園へとドライブ! 実は会津若松へ「街あるきスイーツ」の2個目のスタンプを押しに行こうと思っていたのですが、 電話で確認したところバラ園の開花状況もいい塩梅になってきたということで急遽行き先を変更。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 23:10
2010 大鳥池
今年で3回目の参戦となった「日帰り大鳥池ツアー」に行ってきました。 今年のメンバーは隊長と、初参戦のSawa.さんとA嬢、私の4名編隊です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 21:58
白鷹納豆と馬肉の肉団子@白鷹町「産直市場どりいむ」
過日(5/2)、にゃんさんと満開の『置賜さくら回廊』を愛でた後、白鷹町の「産直どりいむ」に行きました。 にゃんさんも私も産直市場が大好きなんだよねーっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 23:21
会津若松 七日町ぶらぶら
過日(4/30)、ねぃさんとSちゃんと一緒に会津の街にランチ&まち歩きスイーツをしに行きましたが、 ランチ⇒スイーツまでの間の腹ごなしに、七日町町内を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 22:46
飯坂温泉 旧堀切邸
過日(4/29)、にゃんさんとの福島ランチの帰り道に、飯坂温泉の「旧堀切邸」へ立ち寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 22:45
福島市子どもの夢をはぐくむ施設 こむこむ
連日の福島行軍(爆) 今日はHちゃんと福島駅東口の「こむこむ」へ行ってきました。 「こむこむ」は一昨年の5月に来て以来2年ぶりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 00:00
マリンゲート塩釜
塩竈神社で参拝した後に近くのマリンゲート塩竈に立ち寄りました。 観光遊覧船の発着所でもあり、海産物等のお土産の購入や、お食事ができる施設です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 07:55
パワースポット塩竈神社
昨年の仙台タウン情報誌に宮城県内のパワースポットが何箇所か紹介されていました。 いまブームですもんね〜パワースポット なので先月仙台に遊びに行った際に立ち寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 22:48
置賜さくら回廊 「伊佐沢の久保桜」・「草岡の大明神桜」・「白兎のしだれ桜」
にゃんさんと、渋〜く大人のお遊びを。 『置賜さくら回廊』の桜を観にでかけてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 21:39
コラッセふくしま
「コラッセふくしま」とは、福島駅西口複合施設の愛称です。 そこの1階にはいっている「福島県観光物産館」をのぞいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 07:52
和柄のハンカチ
シーリン(石林)でランチのあと、にゃんさんが寄りたいお店があるということで、 歩いてすぐ近くの手ぬぐいのお店にむかいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/30 06:29
第6師団48周年・神町駐屯地54周年 創立記念行事
74式戦車(74TK)と、96式武装輪装甲車(WAPC)に体験搭乗してきました。 見ると乗るでは大違い! なんも言うことなし、ただただカッコいいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/18 22:27
花見山2010
毎年4月の2週目に行ってる「花見山」ですが、今年は季節が1週遅い感じ… 前日の福島県のソメイヨシノ開花状況も、全県で”つぼみ”の状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 23:00
第31回 米鶴蔵びらき
今年も両親を連れて高畠町は二井宿にある『米鶴酒造』さんの蔵びらきに行ってきました。 ほぼ開場時間と同時に着いたのですが、受付にはずらーーっと人が並んでおりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/04 12:50
水戸の「偕楽園」を歩く
高速道路が\1,000のうちに行っておきたい場所のひとつだった、日本三名園のひとつ 水戸の「偕楽園」へ昨日(3/20)両親を連れて行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:58
【新幹線でいく天童温泉の旅】 天童市将棋資料館
天童温泉の旅の最後に天童駅内にある「天童市将棋資料館」に立ち寄りました。 将棋の駒の製作工程や、将棋の歴史が学べます。 女性陣にはなじみが薄い「将棋」ですが、男の子達は楽しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 22:54
「穴原温泉 いづみや」 日帰り温泉100円クーポン
旅行雑誌「じゃらん」についてる”日帰り温泉100円クーポン”を使って、 「穴原温泉 いづみや」のお風呂に入りに行ってきました。 通常料金\700⇒\100で入れるのはお徳です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 21:17
【新幹線でいく天童温泉の旅】 ARSBEL 天童オルゴール博物館
足(車)が無いので、移動は自分の足です。 それもまた旅情があっていいでしょう。 ホテルをチェックアウトし、歩いて「天童温泉道の駅」を横切ると10分もかからずに 「ARSBEL(アルスベル) 天童オルゴール博物館」に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 10:48
【新幹線でいく天童温泉の旅】 天童温泉 栄屋ホテル (朝食編)
最近は「朝食はバイキング」なホテルにばかり泊まっているので、 お膳で頂く「定番な温泉旅館の朝御飯」はひさしぶりです。 昨夜のフレンドリーな仲居さんがまたお世話してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 06:31
【新幹線でいく天童温泉の旅】 天童温泉 栄屋ホテル (お風呂編)
パンフレットに書かれてあった『敷地内に天童温泉の源泉があり、展望露天風呂は格別の景色』 に惹かれてこちらのお宿を予約したのでした。 屋上階の6Fに展望露天風呂があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 23:50
【新幹線でいく天童温泉の旅】 天童温泉 栄屋ホテル (夕食編)
初めて体験した天童温泉のお湯は熱めでした。 お風呂の後、3階の中宴会場に向いましたら、、 この広〜いスペースを私達だけで使っていいの??って感じの宴会場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 23:10
【新幹線でいく天童温泉の旅】 天童温泉 栄屋ホテル (チェックイン編)
天童駅に降り立ち、歩いて20分少々で本日のお宿『天童温泉 栄屋ホテル』へ到着です。 同級生の子供達は、毎日1時間近く歩いて通学している子ばかりでテクテク歩きはおてのもの♪ 一方のお母さんたちは…はるか後ろを歩いてついてきている状態でした。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:15
上山温泉 日本の宿 古窯 (お風呂編)
何年間か前にも、職場の同僚達とこの時期に新年会で「日本の宿 古窯」に泊まりにきたことが あったのですが、その時は定時までしっかりお仕事してから移動して、宿についてスグお食事、 お風呂、部屋で宴会を2時頃まで…次の日は寝不足でぼーーっとしていた為、さーっぱり古窯の 記憶が残っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 07:10
上山温泉 日本の宿 古窯 (サプライズ付きお食事編)
実は先週末、会社の同僚達と温泉に一泊して旧暦の新年会をやってきました! 昨年の初冬から「古窯味覚まつり」の新聞折込広告を眺めては決めていたイベントでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 23:57
YBC おいしいものフェア2010
YBC おいしいものフェア2010に行ってきました。 おいしいものフェアに行くのも初めてならば会場のビッグウィングに行くも初めてです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 07:36
赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波 (お部屋・お風呂編)
2/11の祝日を利用して、赤湯温泉いきかえりの宿「瀧波」の特別マル得プランをでお泊りしてきました♪ 平日限定の特別マル得プランは\8,000で1泊2食付き、IN/OUTが14時−11時のの〜んびりプランです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 20:20
[いわきバスツアー] アクアマリンふくしま
やべー、これ以上記事を寝かせると年を越してしまう…(焦) 11/21(土)に行った[いわきバスツアー]アクアマリンふくしまのお話です。 (写真を沢山撮ると整理に時間がかかるし、それゆえ手をつけるのがおっくうに…(苦笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/30 17:04
南三陸ホテル観洋 〜アクティビティ編〜
ホテル観洋では毎夜『中国雑技団』のショーが開催されます。 雑技団は小学校低学年くらいの男の子達とひとりの女の子で構成されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 23:15
南三陸ホテル観洋 〜お風呂編〜
南三陸ホテル観洋の名物は『海の見える露天風呂』です。 旅行雑誌やパンフレットには必ずこの露天風呂の写真が掲載されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 23:11
南三陸ホテル観洋 〜お料理編〜
「南三陸ホテル観洋」は水産会社が経営するホテルの為、海鮮系のお料理が美味しいのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 21:42
[置賜お買い物ツアー] 白鷹産直市場 どりいむ
「菓子舗やまり」さんの後に立ち寄ったのは「白鷹産直市場 どりいむ」 この近くを通る度に立ち寄る産直市場です。 なにより新鮮なお野菜や加工食品がうまそーなのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 07:30
[いわきバスツアー] ら・ら・ミュウ
あぶくま洞の後は、昼食&お買い物の為「いわき・ら・ら・ミュウ」へ向かいました。 いわき湯元で高速を降りると、道路沿いのシュロの街路樹が南国ムードを演出しています。 さすが、いわきのハワイだ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 23:27
[いわきバスツアー] あぶくま洞
11月の3連休の初日に(2009.11.21)「いわきバスツアー」に参加しました。 最初の目的地は2年ぶり4度目の福島県田村市の「あぶくま洞」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 22:28
柳津虚空蔵尊圓蔵寺
「どっかドライブに連れてってー♪」 予想通り、言うと思っていた、3連休最終日のうちの”おかん”のセリフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 20:59
一切経山〜五色沼〜家形山 トレッキング
過日11/8(日)に、一切経山へ山登りに行ってきました! 今年最後の山登りのチャンスを狙っていたところ、”隊長”が「日曜日に山にいくよ」 と、メールをくれましたので「行きたーい!」と手をあげました。 今回はいつもの”二人登山隊”ではなく、Sawa.さんも参加の三人登山隊です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/12 23:59
紅葉プチドライブ
母親から「どっか紅葉みさドライブさ連れでって〜!」口撃があり、もちろん連れていきましたとも! 米沢→スカイバレー→桧原湖畔→(R459)→喜多方→(R121)→米沢戻りのプチドライブ。 ぐるっと一回り約3時間で、お昼前には自宅に戻ってくるドライブコースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/25 21:16
南陽さわやかマラソン
秋晴れの今日『南陽さわやかマラソン』に参加しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 23:55
みつこ
米沢から福島方面へスカイバレーを越えると、沿道に高原野菜を売るお店が沢山あります。 ダリの美術館へ行く途中「高原大根(\100)」を求めて立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 22:09
[八戸一泊旅行(番外)] 盛岡インターチェンジ
東北道、前日の下り線も、帰りの上り線も、盛岡ICでは約2kmの降り口渋滞でした…。 すいてたら、盛岡で降りて「ぴょんぴょん舎」の冷麺が食いたかったんですけどねー。 下り線の混雑をみて諦めました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 19:31
[八戸一泊旅行] イクラ・イカ丼@八食センター内「勢登鮨」
新郷村で武内古文書(キリストの墓・ピラミッド)を堪能した後、私はまた1時間かけて八戸市内に戻りました。 朝昼兼用の食事をとるために…そう、昨夜、夕食をとった「八食センター」に逆戻りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 20:19
[八戸一泊旅行] 新郷村 大石神ピラミッド
キリストの墓から車を走らせること約6kmの山中に大石神ピラミッドの入り口がありました。 砂利道の山道かぁ、、あんま走りたくないけど、ほんの300mだし、せっかくきたからと車を進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 18:58
[八戸一泊旅行] 新郷村 キリストの墓
健康ランドを朝7時にチェックアウトし、国道454号線を十和田市方面に車を走らせると、新郷村に 入ったところでこんな道路標識がみえてきます。 キリストの墓を見にきたのでしたが、ピラミッドがあるとは知りませんでした!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 07:41
[八戸一泊旅行] はちのへゆーゆらんど新八温泉
お土産配った友達から「泊まりはまたアソコ?」と聞かれました。 そう、チープな一人旅なら、予約要らずのお手軽さ「健康ランド」が最適です! 10年ぶりに来ました「はちのへゆーゆらんど新八温泉」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/24 23:23
[八戸一泊旅行] 八食丼@八食センター内「勢登鮨」
夕食を求めて、八戸市内にある、市場「八食センター」へ向かう。 既に閉めているお店もあれば、行列つくっている回転寿司店もあり、迷った末に、席に空きのあった デパートのレストラン風のお店「勢登鮨」へ入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 20:59
[八戸一泊旅行] 八戸市博物館
今回の旅の目的は、ここ八戸市博物館で、今年、国宝指定になった、この「合掌土偶」をみることでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 19:42
[八戸一泊旅行] 史跡根城の広場
八戸ICを降りてすぐ、日本100名城に数えられるという、復元された南部氏の居城「根城(ねじょう)」です。 天守閣をもたない平城(へいじょう)造りで、お堀は水をはらない空堀(からぼり)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 09:18
[八戸一泊旅行] じゃじゃ麺@岩手山SA
9/21朝8時10分に自宅を出て、途中、三本木PAでトイレ休憩をはさみ、一関IC付近ではまたもや 4台の玉突き事故による渋滞にもまれ、12時に岩手山SAに到着したので、ここでお昼御飯にしました。 岩手らしく「じゃじゃ麺(\560)」をチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 07:01
金華山詣で the 3rd
連休2日目の今日3度目の金華山詣でに行ってまいりました。 3年通うと一生お金に困らないといわれているあの金華山です。w しかしながらそこまでの道中が…(困) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/20 21:34
あつみ道の駅「しゃりん」
もう、何度か来ているけど、ここ「道の駅しゃりん」の裏の海の風景はイイね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 22:16
出羽三山丑歳御縁年参り
テレビCMもバンバン流れていて、気になっている人もいるかと思います。 自分もその一人でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/06 20:29
川西町は元気だね。
「水上爆走(笑)大会」へ行ってまいりました。 今年は参加者93名と大盛況でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/23 20:59
[おくりびとロケ地巡り] 「納棺の手引き」撮影場所 港座 in 酒田
「納棺の手引き」撮影場所になった映画館の跡地「港座」は石畳の道路から目と鼻の先でした。 「おくりびと」劇中でも「港座」の名前で登場しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 08:23
[おくりびとロケ地巡り] NKエージェント in 酒田
地元山形に帰ってきた大悟が仕事を探す時に目にとまった求人広告、それは… 実は「旅立ちのお手伝い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 22:50
[おくりびとロケ地巡り] 大悟の生まれた街 石畳の道路 in 酒田
ん、な〜んか見覚えのある景色? 映画で…だよな?と、思っていたらビ〜ンゴ♪ 大悟の生まれた街のシーンで出てくる石畳の道路は「寿司・割烹 鈴政」さんの前の道路でした! 奥に神社の鳥居が見えるキレイな石畳の道路です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 23:14
[おくりびとロケ地巡り] 寿司・割烹 鈴政
旅の二日目のランチに選んだのは「寿司・割烹 鈴政」いわずと知れた人気店です。 12時ちょい前に入店し、カウンターに座ることができましたが、私たちの後はぞくぞくと お客さんがやってきて待ち状態になりました。ぎりぎりセーフ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 21:53
[おくりびとロケ地巡り] 湯野浜温泉「愉海亭みやじま」
チェックインの時間よっか30分も前に宿に着いたけど、快く迎えてもらえました。 湯野浜温泉街の中で一番海に近い宿「愉海亭みやじま」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 23:32
[おくりびとロケ地巡り] 鶴乃湯 in 鶴岡
主人公の大悟(本木雅弘)が通った銭湯で、映画でも実際に「鶴乃湯」の名前で登場します。 いま現在、実際に営業している銭湯は、山形県ではここを含めて2軒だけになるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/15 13:22
[おくりびとロケ地巡り] ランチ@鶴岡市「アル・ケッチァーノ」
庄内へ向かう途中、全国に名をはせる山形イタリアン奥田シェフの「アル・ケッチァーノ」でランチです。 お店は大繁盛で引き返してゆくお客さんもいましたが、我々は予約していたのですぐ席に通されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/15 12:56
[おくりびとロケ地巡り] 大悟の実家 in 上山
去る7/31〜8/1に1泊2日で映画「おくりびと」のロケ地を巡ってきました。 最初に向かった先は上山市で撮影された『大悟の実家』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 10:56
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 太宰治記念館 斜陽館
最終目的地とゆーか、最初からここを目当てで計画した青森旅行でした。 大正〜昭和初期には旅館「斜陽館」として営業していた、太宰治の生家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 21:29
二人乗りの自転車って
市販されているものなのですね〜。 津軽半島1泊2日弾丸ツアーで、R339走行中の龍泊ラインで前を走っていた車に搭載されていて、 ビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 21:36
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 小泊村「再会公園」
太宰治と乳母のたけさんが30年ぶりに再会を果たしたという小学校近くのその位置に、 「小説『津軽』の像記念館」に隣接して太宰とたけさんのブロンズ像が建っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 20:01
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 竜飛岬観光案内所「竜飛館」
7月の3連休に行ってきた「青森旅行記」ですが、まだ全部UP出来ておりません。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 23:26
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] しじみ汁・しじみラーメン@青森県五所川原市「ドライブイン和歌山」
先輩のおすすめ!十三湖沿いの「ドライブイン和歌山」の「しじみラーメン(\750)」です。 十三湖は海水と淡水の混じった汽水湖なので、しじみ漁が盛んです。 湖岸には多くのしじみ料理店が軒を並べていますが、ここが元祖しじみラーメンのお店のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 22:13
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 青函トンネル記念館
余りの強風に、室内で観光できる「青函トンネル記念館」に逃げ込みました。。。 総延長53.85kmの世界一長い青函トンネルの完成までの記録資料の展示をみて、 その後、体験坑道という、海面下140mに降りるケーブルカーに乗り込みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/31 21:16
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 太宰治の石碑
竜飛の道路沿いには”ここは本州の袋小路だ。”で始まる太宰治の小説「津軽」の石碑が建っています。 行きませんでしたが、この道路、つき進むと、道路がなくなって突き当たりなんだそうです。 マジで本州の袋小路……(^o^;)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 23:30
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 国道399号 階段国道
有名ですよね〜、津軽半島の国道399号「階段国道」。 車の通れない、一段づつ続く階段上の、総延長388mの国道です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 23:15
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 竜飛岬灯台
ホント、暴風雨でした、風の岬、竜飛岬。。 もう一回言いますが、TMレボリューションですよ、これはね。 ここが竜飛岬、北のはずれです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/28 21:58
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 風の岬竜飛 津軽海峡冬景色歌碑
青森弾丸ツアー2日目の、最初の目的地は津軽半島の先端「竜飛岬」です。 R280号線に沿って進むこと1時間半、竜飛岬に到達しました。 山に向かって進んでゆくと、黒い石碑が見えてきました。 石川さゆりの「津軽海峡冬景色」の歌碑です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 23:35
川西町 水上爆走大会2009
川西町の『水上爆走大会2009』が今年も開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/27 22:04
ゆのまち赤湯温泉 2009酒番所めぐり
世間様が皆既日食で沸いた7/22(水)の夜、赤湯温泉街で開催された「酒番所めぐり」に行ってきました。 赤湯でのこのイベントも第7回目なんだとか、まーったく知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 09:28
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 増水した滝
青森生活2日目。 宿泊した青森市内の健康ランドから、R280号線で竜飛岬を目指す すると海岸沿いの道路では、切り立った絶壁のあちこちから流水が流れ落ちてきていて、 道路の路肩を流れていました。 ところによっては道路を塞ぐほどに水たまりになって…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 23:13
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 貝焼きみそ@青森県青森市「六兵衛」
今回の旅行で、一番困ったのは夜の食事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 20:06
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 五所川原「立佞武多の館」
五所川原駅から徒歩5分のところにある「立佞武多の館(たちねぶたのやかた)」です。 有名な五所川原の立佞武多の本物を展示していたり、実際に巨大ねぶたの製作や補修も している施設だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 10:03
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] 五所川原駅前のバスターミナル
会社で「五所川原市に行く」と宣言したところ、E5Dのメンバーから「五所川原駅前のバスターミナル の写真を撮ってきて欲しい。」とお願いされました。 なんでも、そのバスターミナル屋内の風景が『昭和の風情』でお気に入りなんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 08:21
[津軽半島1泊2日弾丸ツアー] つゆ焼きそば@青森県黒石市「妙光食堂」
近年話題の黒石市名物「つゆ焼きそば」の名店「妙光食堂」へいってまいしました。 お店にいたお客様のほぼ全員がみんな「つゆ焼きそば(\650)」を注文していました。 (たった一人だけ、中学生位の女の子が味噌ラーメンでした。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/18 21:36
塔のへつり・大内宿バスツアー
お友達と一緒に「塔のへつり・大内宿バスツアー」に参加してきました。 このバスツアーときたら内容がてんこ盛り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 23:01
花咲かフェア in さがえ '09
昨日の日曜日、寒河江市で開催されている「花咲かフェア in さがえ '09」に行ってきました。 朝のうちは結構な雨が降っていたので、両親には「雨だがら今日はいぐのやめっぺ!」と言って、 洗濯や部屋のお掃除をしていたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 22:54
早乙女太一 「千年の祈り」 in 山形
昨日、読売旅行のバスツアーに参加して、早乙女太一の「千年の祈り」をみてまいりました。 お友達から「100年に一度の天才といわれる早乙女太一の舞台を観に行かない?」とお誘いが あったので「100年に一度の不況下で、100年に一度の天才をみるのも一興!」と思い、軽〜い 気持ちで出向いたのですが…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 23:12
大鳥池でヒメマスを釣る
2年ぶり、2回目の、大鳥池へ行ってきました。 前出の通り、30分押しでのスタートだった為、急いで待ち合わせ場所のファミマへ向かっている途中に 隊長の携帯に入電…またまたハプニング発生! なんと、大鳥池にご一緒にさせていただくはずの鶴岡のH氏が発熱で本日棄権とな!? また隊長と二人登山部になってしまいました…まぁ、めげずに行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/07 23:30
「広重美術館」
天童へ向かった本来の目的はコッチです…。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 22:10
カフェ・シェルベントのヤギさん 再び
去年のGWに訪れて、ねぃさんがトリコになった、人懐っこくて可愛いヤギさんがいた 「レストラン&カフェ シェルベント」に立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 00:57
会津東山温泉 原瀧 水辺のダイニング「川どこ」
続いて向かったのが、会津東山温泉の「原瀧」さんの敷地にある水辺のダイニング「川どこ」。 川の流れに沿って設けられた野外のお食事処です。 この暖簾をくぐると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 22:36
霞城公園の桜(2009.04.18)
「四大浮世絵師展」の後にまわった霞城公園(山形城二の丸跡)にてみかけた山形舞妓さん。 あっ舞妓さんがいる!と気づいた時、既に遅し、世話人らしき男性の「踊りのお準備いきま〜す!」 の声にくるりと背を向けた舞妓さん達の後ろ姿を見送りました。(残念!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 22:35
「湯るっと」にいってみました。
来月本格オープンになる『置賜スポーツ交流プラザ 湯るっと』へ行ってみました。 (現在はプレオープン中) いままでの高畠コニュニティプールと同額の\400でプール利用ができます。 側面2箇所がガラス貼りの為、泳いでいると水中の水が明るくクリアーに見えます。 桜の花と、遠くに残雪の山を望む風景がのどかでいいですね〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 17:56
「四大浮世絵師展」
山形美術館で開催されてる「四大浮世絵師展」を観にいってまいりました。 江戸時代の四大スター東洲斎写楽・喜多川柄歌麿・葛飾北斎・歌川広重の作品が 172点展示されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/18 21:05
花見山2009
今朝は4時に起きて身支度し、5時出発で福島市の花見山へ行ってきました。 車を走らせること約1時間で花見山へ到着。 既に沢山のお客様で賑わっていました。 と、いうのも…花見山に一番近い「観光バス駐車場」が7時までなら無料で使えるのです。 7時過ぎて駐車している車は、乗車1名につき\300徴収されるシステムです。 今日が満開の桜をみる最後のチャンスでしょうう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/12 11:03
『米鶴酒造蔵びらき』
今年も両親を連れて、高畠町二井宿にある米鶴酒造さんの蔵びらきへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 16:46
『第四回 自遊人プロジェクト』
今月もお友達と予定があわずに一人での参戦になりました。 高湯温泉のホテルにフラれてしまったので、温泉パスポート記載の磐梯横向温泉の 「マウント磐梯」さんに電話して、温泉に入らせてもらえるか確認してから車を走らせました。 土壁と木の壁に囲まれた二つの露天風呂は、内湯から階段でつながっており、湯船は 川に面しておりました。 お客さんは郡山から来たというオバちゃんと私の二人だけでした。 そしてオバちゃんが先にあがっていったので、あとは一人でノビノビお湯を楽しむことができました。 やっぱ平日... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 00:09
朝日町「大沼の浮島」
朝日町で有名なのは『空気神社』と『大沼の浮島』ですね。 「朝日町ワイン城」前の道路で『大沼の浮島5.6km』と書かれた道路標識をみたもので、 そっちの方向へ車を走らせてみましたが…。 ”山道の5キロ”って、道路も細いし、舗装も悪いし、曲がりくねってるし、けっこう距離感じるんですよね。 たどり着くまで(対向車こないといいなぁ。)とビビりながらの運転でした。 駐車場にたどり着き、「浮き島」へ行こうとすると…道がありません。 春まだ遠い”雪の道”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 21:25
「朝日町ワイン城」
ダチョウ料理を食べた後に近くの「朝日町ワイン城」へ行ってみました。 観光シーズンはバスもくるのでしょうけど、今日は乗用車が数台のみで静かなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 20:35
風のセールスマン in 川西町フレンドリープラザ
柄本明さんの一人芝居『風のセールスマン』を観に川西町フレンドリープラザへやってきました。 あの高田純次(笑)やベンガルと同じ「劇団東京乾電池」出身で、98年には「カンゾー先生」で数々の 最優秀主演男優賞を総なめにした柄本明さんですが、本日が初演の初回ということもあってセリフの 間違いがたびたびありました。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 21:11
塩釜水産物仲卸売市場
朝8時にホテルをチェックアウトして、向かった先は「塩釜水産物仲卸売市場」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 23:18
SEAMO SCRAP&BUILD TOUR@Zepp仙台
実は昨日、Zepp仙台に「SEAMO SCRAP&BUILD TOUR」を観にいってきました。 初体験のラップのライブ、どんなノリでいいのか、不安でしたが、始まってみれば、 ジ〜ンとくる曲あり、ノリノリの曲あり、メッセージを感じる曲あり、シモネタ満載の曲あり(笑)で 楽しいライブでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 21:10
フラワー長井線に乗って
真冬の南米沢駅から「米坂線」に乗り…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 23:05
『第三回 自遊人プロジェクト』
前回は11月だったので、2ヶ月あいてしまいました「自遊人プロジェクト」です。 相方は今日は出席必須の会議があるため、本日は一人で参戦です。 片道2時間10分かかって、宮城県は川崎町の「峩々温泉」に行ってきました。 蔵王連峰の麓に立つ一軒宿、ホントーに山の奥でした。 (その先の道は冬季閉鎖) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 15:22
そしてリカバリー
もともと今日は行く予定でした。→「高畠コミュニティプール」 でも、お昼がちょいとカロリーオーバーだったので、いつもより余計に身体を動かします。 ウォーキングを55分、クロール・平泳ぎ・背泳ぎを交互にスイム30分。 頑張りすぎて、夜7時にはもう眠気がきました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 23:03
頑張って今日もプールへ
「ヘルスアップ教室」が無い水曜の定時間日は退屈です。 身体を動かさないと逆に肩凝りがヒドくなるので、会社帰りにまた高畠の コミュニティープールへ行ってきました。 今年の冬は道路に雪がないので出来ることですね。 これが大雪の冬だったら…無理だ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 21:57
今日もプールへ
冬は運動不足になりがちなので、出来たら1週間に1回は通いたいですね。 今日も「高畠コミュニティプール」へ行ってまいりました。 1時間ちょい、プールで歩いたり、ビート板を使って泳いだりやってきました。 スッキリ爽快です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 19:22
ひさびさにプール
高畠町のコミュニティプールに行ってきました。 ここにくるのも数年ぶりなら、昨年、マイティ・スポプラを退会したので、プールもひさしぶりです。 ちょうど小学生のスイミング教室をやってたので、ホールからガラス越しに付き添いの親達が並んで いるところの、一番手前のフリーコースでウォーキングやスイムするのがちょっとイヤだったわぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 19:40
こまつ座 「太鼓たたいて笛ふいて」
こまつ座の公演「太鼓たたいて笛ふいて」を観るのはこれで2回目。 前から4列目のD列29番でバッチリ観てきました! 大竹しのぶさんは、顔がちっちゃくて、華奢で、可愛らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 21:51
山形市の「もみじ公園」
先日の雪が降った時、この公園の”紅葉と新雪の美しいコントラスト”がテレビで放送されたそうです。 住宅地の中にある美しい庭園でした。 カメラを手にしたおぢさん多数、お茶会の帰りなのか着物姿のご婦人も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 19:50
『第二回 自遊人プロジェクト』
火曜日に仕事をやっつけたので心おきなく有給休暇取得。 第二回目の『自遊人プロジェクト』へゴー。 本日むかった先は蔵王温泉の「かわらや旅館」さん。 ヒノキの湯槽の底から温泉が沸き出しております。 お湯がやわらか〜い♪ そしてあがった後がいつまでもポカポカとあったかい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 22:17
一切経の噴気をみてきたぉ♪
磐梯吾妻スカイラインで浄土平に近づくと硫黄の臭気がぷんとしてきました。 高く噴き上がる噴気を目にしたら興奮してバシャバシャ写真撮りまくり状態。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 22:19
赤湯「ゆーなび からころ館」と「赤湯元湯」
先月オープンした赤湯の「ゆーなび からころ館」と公衆浴場の「赤湯元湯」へ行ってきました。 「ゆーなび からころ館」は赤湯温泉街の観光案内と、ちょっとした赤湯のお土産ものが買えたり、 1F、2Fにある休憩室にはソフトドリンクや出前が頼めるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 13:14
大内宿へゆく
朝食の後に「(冬)タイヤに交換する前にどっか行きたいんよねぇ〜。」ってツブやいたら、 聞き逃さなかったオカンが「いいな!ドライブさいぐべ!なぁ?」(とオヤジに同意を求める) するとオヤジとオカン顔を見合わせて「なぁ〜!」って…。 (あんた達子ギャルかい…それに今日は高菜を漬けるから忙しいっつていなかったっけ?) そんなこんなで福島の「大内宿」へ行ってきました。 ここはもう5回は来ている、私のお気に入りの米沢から手軽に?(片道2時間)これる観光地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 20:57
『自遊人プロジェクト始動』
今回の有給休暇取得の大きなきっかけになったのは… 雑誌『自遊人(\780)』の付録についていた全国の人気温泉旅館100軒の日帰り入浴無料の 『温泉パスポート』でした。(有効期限2008年9月26日〜2009年3月31日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/28 22:40
諸橋近代美術館10年の歩み展
本日『有給休暇』ナリ… 上司に休暇の承認を得にいったら「休暇だぁ?どっか美味いもんでも食ぃにいくのかぁ?」 (ギクッ、はい、まぁ、、いろいろと遊んでくる予定です…気分転換は大事っすから、ハハハ(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:01
ぶらり羽前小松駅
コンサートの1時間前にフレンドリープラザに着いたもので、周辺をぶらぶら♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 22:16
cobaアコーディオンコンサート
川西町フレンドリープラザで開催された「cobaアコーディオンコンサート」へいってきました。 サイコーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:53
金華山詣で 2008
家族の予定があわずに延期としていた「第2回 金華山詣で」でしたが、 急に全員が”10/12は予定なし”になったので行ってきました。 車で片道3時間+舟で20分の日帰り詣でです。 『一生お金に困りませんよ〜に。ナ〜ム〜!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 21:02
2008 高畠ワイナリー 秋の収穫祭
朝一番にお友達から「予想に反して雨も降らなそうだし、行ってみない?」とお誘いのが届いた。 うれしいことに運転手付きです。願ったりかなったり 今日は寒かったのでまずは高畠ワイナリーの施設内で試飲のワインをちょっと飲んで身体をあたためて から、外のグラスワイン販売コーナーでワインwith記念グラスを購入し、スパークリングワインで乾杯。 気分は髭男爵で 「ルネッサーンスウマいやないか〜い...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 19:16
野天風呂へのみち
木の歩道をギシギシと音を立てて歩いてゆくと通路の二股に看板あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/02 18:51
道の駅あつみ「しゃりん」
太陽テッカテカのいいお天気海の青がキレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 21:39
庄内おばこの里こまぎ
今年8月1日にオープンしたJA鶴岡の産直市場「庄内おばこの里こまぎ」です。 小真木原運動公園のすぐそばにありますが、「庄内観光物産館」と比べると立地は いたって地味〜なところです。 店内は採れたて農産物や生みたてタマゴ、パンに海産物がところ狭しと並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 20:43
さまよいドライブ〜長井ダム〜
『1時間(につき)500円ガソリン代けっから、どっかに連れてって〜!』 という母親の強いリクエストがあり、両親をに乗せて適当ドライブへ。 (別にお金なんかもらわなくても連れてゆくのになぁ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 21:16
南陽のバラまつり「写真コンクール作品展」
E5Dの仲間Ryokobaさんの作品をみに南陽市の「えくぼプラザ」へ行ってきました。 「えくぼプラザ」は赤湯温泉街近くの昔々はスーパーヤマザワだったとこの跡地にできた、 南陽市の中央公民館&図書館です。 玄関から入ってすぐのフロアで「写真展」は開催されておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 17:52
米坂線にのって
米坂線に乗って川西町へ行ってきました。 めざすは「水上爆走」と「かわにしフェスタ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/14 22:55
恐竜大陸 新潟朱鷺メッセ
日本初公開10体を含む全身骨格40体以上!総化石標本200点以上!を展示する 「恐竜大陸」をみに新潟朱鷺メッセへいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 23:44
小野川温泉「尼湯」で朝湯
そーそー今朝は小野川温泉の「尼湯(\200)」で朝湯してきたんだっけ。 今日のお湯の温度は45.5℃でした。 地元のばぁちゃん達は楽勝で入っていますが、アタシ、入れませんって 自分のエリアを水でうめて入りましたが、すぐポッポッとしてきてあがりましたわ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 17:26
福島の桃源郷「花見山」
4時起きして…福島市渡利の『花見山』へ行ってきました。 5時ちょっと前に自宅をでて、6時に現地に着いたのですが、 大きなカメラに三脚を抱えた人ばかり沢山いました!! 早朝から花見山は大賑わいです。 「福島に桃源郷あり」写真家の故秋山庄太郎氏はいいました。 山一面の花にかこまれ幸せな気分になれる場所です。 今日が一番の見頃でしょう、いい時期に行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 09:55
酒の細道的高畠町ドライブ
高畠町二井宿にある酒造さん『米鶴酒造』で本日蔵開きイベントがあると 聞きつけ両親を連れて出かけました。 駐車場はほぼ満車状態で県外ナンバーの車も少なくありません。 米鶴酒造さんの敷地内は大勢のお客さんで賑わっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/06 20:54
会津喜多方ラーメン館(本館/2号館)
喜多方ラーメンとお菓子・地酒・ラーメングッズ・食器類等の物産館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:32
『角屋旅館』でのお食事
風呂あがりのおやつに『角屋旅館』の名物「あんみつ」を頂きました♪ 「美味っ!こんな美味しい寒天初めてっ!」って驚愕した味と食感。 プルンプルンに滑らかな寒天! 新潟のもち米を使った白玉だんごはモッチモチ。 餡子も黒蜜も抹茶アイスもすべてがうまーーっ! (果物はフツーでしたね(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 22:18
村杉温泉の『足湯』
『角屋旅館』さんの裏には村杉温泉の共同露天風呂と足湯 があります。 地元の人達が入れ替わり足湯につかりにやってきました。 足湯なのですが、ゴージャスなことにジェットバスタイプで、 ふくらはぎのところにジョバーッと勢いよく水流があたります。 足湯からあがった後のふくらはぎがジワ〜ンとヘンな感じ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 21:30
新潟県・五頭温泉郷  『角屋旅館』
3年ぶり3回目の訪問。 村杉温泉の『角屋旅館』さんです。 客室わずか10室ですが、常に満室の人気旅館。 (私は1月頭から宿泊予約を入れたのでした。) 外観・館内・お風呂・客室すべてが落ち着いたレトロ な雰囲気。大人時間が過ぎてゆく静かなお宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 20:51

トップへ | みんなの「おでかけ(市外)」ブログ

Jin's 超級市場 弐号店 おでかけ(市外)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる