アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レコーディング」のブログ記事

みんなの「レコーディング」ブログ

タイトル 日 時
「無料ダンスエクササイズ教室」2回目
「無料ダンスエクササイズ教室」2回目 先の日曜日もまた万世コミセンで開催された「無料ダンスエクササイズ教室」に行ってきました。 先週大勢いた飯豊からきたお上手なダンスチームのみなさんはいらっしゃらず、 今回は小さなお子さん連れのおかぁさんが多かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 22:29
「無料ダンスエクササイズ教室」
「無料ダンスエクササイズ教室」 「広報よねざわ(3/15)」に掲載されていた万世コミセンで開催される 「無料ダンスエクササイズ教室」に申し込みました。 目的は… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:52
2016年3月の記録
1月からはじめた休肝日ですが、順調に平日禁酒が続いております。 あ、週末の金土日だけは飲んでもオッケーなルールにしているんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 23:11
「ワンコイン ホットヨガ体験会」
「ワンコイン ホットヨガ体験会」 米沢駅東にこの4月にオープンするフィットネスクラブ「GILL米沢」で、 ホットヨガのワンコイン体験会があったので申し込んでみました。 山形市内では[ホットヨガ]の看板を見かけることがありましたが置賜では初です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 21:55
2016年2月の記録
実は1月から休肝日を設けてみました。 きっかけは英語プログラムでした。 これの授業料をねん出する目的で平日はノンアルコールビールで済ませています。 なのでレコーディングの記事を復活してみようと思いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 23:49
初心者向けソフトヨガ教室(5/6回)
初心者向けソフトヨガ教室(5/6回) 前回も残業で行けませんでした、そして今日も… 早くこの生活から脱したいっ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 22:55
初心者向けソフトヨガ教室(3/6回)
初心者向けソフトヨガ教室(3/6回) 本日は旦那も残業予定で足(車)が無い。 加えて自分も定時では帰れないなーという状況だったのでお休みしました。 次回はちゃんといかないとねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 23:49
初心者向けソフトヨガ教室(2/6回目)
初心者向けソフトヨガ教室(2/6回目) 車に乗り込んで行こうとしたらお財布と免許証を忘れて一度自宅に戻ったので遅刻しちゃったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 23:00
初心者向けソフトヨガ教室(1/6回目)
初心者向けソフトヨガ教室(1/6回目) 今年も塩井コミセン主催の「初心者向けソフトヨガ教室」の季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 22:00
四年ぶりに
四年ぶりに 八幡原のテクノセンターのトレーニング室に来ています。 結婚して以来ずっと運動らしー事からご無沙汰なので身体が重いし固い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 20:32
エンジョイエアロビクス(4/4回目)
エンジョイエアロビクス(4/4回目) 塩井コミセン主催のエアロビクス教室最終日は残業で行けませんでしたー。 残念っ、悔しいっ(> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 22:55
エンジョイエアロビクス (3/4回目)
エンジョイエアロビクス (3/4回目) 塩井コミセン主催のエアロビクス教室の3回目です。 前回(9/18)の教室は肌寒くて、半袖Tシャツを着ていたら驚かれたので、 今日は半袖Tシャツの下に長袖Tシャツを重ねて着ていったら、 逆に今日は暑くて暑くて汗ダクダクでになったので、途中で長袖Tを脱ぐほどでした。 今日はいつもよりも頑張って踊ったので特に汗をいっぱいかいたかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 22:10
エンジョイ エアロビクス(2/4回)
エンジョイ エアロビクス(2/4回) 塩井コミセン主催のエアロビクス教室の2回目です。 めっきり涼しくなって、長袖Tを着てくる方が多かったのですが、自分はブーデーなんで、 厚い脂肪がガードしてくれるもんで半袖Tシャツで大丈夫!www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 22:55
エンジョイ エアロビクス(1/4回)
エンジョイ エアロビクス(1/4回) 塩井コミセン主催のエアロビクス教室、今年も開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 22:44
ソフトヨガ(4/6回目)
1ヵ月ぶりのソフトヨガでした。 いやーー体バキバキに固いっすよー。(涙) 運動不足はなはだしい。 あたご山の狐さんより「大鳥池」に誘われましたが、こんな運動不足のブーデーの身体では 山登りは無理でしょう、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:35
ソフトヨガ(2/6回目)
寒かったせいか受講者数が前回よっか少なかったです。 いろんなポーズも取り入れながら、ゆる〜いヨガをやりました。 そんなゆる〜いヨガなのに背中とかお腹とか足とかつりそーーーーーっ! 最後にやる「屍のポーズ(仰向けで寝て深い呼吸をする)」だけが楽しみなアタシ。 あれは落ち着ける。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 23:22
ソフトヨガ (1/6回目)
今日から塩井小学校体育館でのソフトヨガがはじまりました。 いつになく駐車場が混んでると思ったら、今回の受講者数は97名だって! 知名度あがってますね、無理のない運動講座だし、そのうえ無料ですもの人気なのは当然か。 今回は男性参加者も目立っていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 22:56
再々検査の結果
本日休暇を取って再々検査に行ってきました。普段個人病院しかかかったことがないので、大きな病院の休み明けの混雑ぶりに引きます…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 20:58
ワンコインヨガ
の、はずでしたが… アクティ米沢についたら、受付のおぢさんが出てきて「今日先生の都合で休みですよ。」って!? せっかく身体を動かしてコリをほぐしたかったのに残念っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 23:27
レッグマジックX
レッグマジックX 旦那様と実家の母が欲しがっていたレッグマジックが安くなっていたので2台購入、ポチッとなー♪ (義母さんは既に購入済みでたまに使っているらしい。) 日曜日に頼んで今日届きました。 さっそくリビングに設置しましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 00:47
鷹山大学 ソフトヨガ(6/6回)
今夜はソフトヨガでしたが、想定外の仕事が16時45分に発生。 マジかよ…。 先生、ごめんなさい、今日は行くの諦めました。(´Д`|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 21:33
鷹山大学 ソフトヨガ(5/6回)
神経痛も微痛状態なので気にせず今日はソフトヨガです♪ しかし神経痛は関係なく身体が固いんですアタシ(-""-;) つーか前屈すると腹がつかえるし、さらにはつりそーになるのよね。 運動不足このうえなし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 23:24
鷹山大学 ソフトヨガ(4/6回)
前回お休みしたので1ヶ月ぶりのヨガ教室です。 開講ギリギリに体育館に飛び込みました。 身体が固くて固くてガッカリします… 運動不足このうえないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 23:19
鷹山大学 ソフトヨガ(3/6回)
本日は残業のため欠席でした。 来週の月イチワンコインエアロには行けるといいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/06 23:34
鷹山大学 ソフトヨガ(2/6回)
昨日のソフトヨガは筋肉痛には至らなかったものの、自分にとってはけっこいキツかった模様で、帰宅後金麦飲んだら即行で寝てしまいました。 身体がガチガチでまったく動きませんでした。(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 00:20
鷹山大学 ソフトヨガ(1/6回)
始まりました鷹山大学の季節♪ いつも夏の終り頃のソフトヨガは今年は早くて5月スタートです。 申込み総数70名と盛況だった模様。 初心者が多かったのか今日は姿勢やストレッチ、呼吸方に絞ってのレクチャーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 22:03
ワンコインソフトヨガ
鷹山大学開催中は休講だったので久々のワンコインソフトヨガです。 後から後から人が来て、過去最高の参加者18人を記録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 23:50
鷹山大学 初心者エアロビクス(3/3回目)
先週は残業で行けなかったので、2週間ぶりの運動です。 今日の体育館は寒かったですが、動き始めてからは半袖Tシャツでオッケー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 23:24
鷹山大学 初心者エアロビクス(1/3回)
今回も申込みました。 塩井小学校で開催の鷹山大学。 エアロビクス初めての人が多いみたい。 難しい振り付けてたまにフリーズしてたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 23:31
ワンコインエアロビクス
二日連続で運動です あれ、先生、昨日と髪型が違うわ!? 今夜は生徒六名なのでノビノビ最前列で張り切って踊ったらうちに帰ってからどっと疲れがでてきて風呂の後バタンキューで起きたらこの時間… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 05:08
鷹山大学 ソフトヨガ(2/3回目)
今夜も張り切ってソフトヨガ教室。 開脚して前に前屈する運動で前の人をみたら足はほぼ水平、上半身はベターっと床についていてビックリ すんげ〜!! んでもってふと隣をみたら…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 00:05
鷹山大学 ソフトヨガ(1/3回目)
今日から塩井小学校で鷹山大学のソフトヨガやってます。 先週きいたら50人の応募があったそうです。 健康への感心が高まっているご時世に、無料で受講できると あってはみんなきますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 22:50
ワンコイン ソフトヨガ
ワンコインエアロビクスの先生がやってるワンコイン ソフトヨガ教室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 21:43
健康診断
検診で病院に行ってきました。 お盆前から体重を測ってなかったので体重増加が心配でしたが増減無しでホッとしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 21:42
ワンコインエアロビクス
1ヶ月ぶりの運動らしー運動でした。 身体がまーったくついていきませんでした(汗) いつもながら最後に音楽をテンポアップして激しく動きましたが限界です。 足も滑らしてしまい先生にご心配おかけしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 08:36
ワンコインエアロビクス 4回目
3月のエアロはお休みだったので、2ヶ月ぶりの運動になりました。。 今回は”まぬさん”と一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 23:19
ワンコインエアロビクス 3回目
お誕生日だけど、特にイベント予定を入れてないのでバースデーエアロしてきました。(爆) 約1ヶ月ぶりの運動は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 23:18
ワンコインエアロビクス 2回目
鷹山大学の初心者エアロビクス教室の佐藤先生主催のエアロビ教室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:12
とりあえずエアロビ続けてます。(6/XX回)
先週のワンコインエアロビで「今年の運動納め」と書いておいて、いつもの火曜日の エアロビ教室が残っていたことを忘れていました。(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 00:00
ワンコインエアロビクス
ワンコインエアロビクス 鷹山大学の初心者エアロビクス教室の佐藤先生からエアロビクス教室の案内がきました。 今日は足(車)がなかったので、会場のアクティ米沢にバスでむかいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 23:34
とりあえずエアロビ続けてます。(5/XX回)
とりあえずエアロビ続けてます。(5/XX回) 今期のエアロビもあと1回でお終いとなりました。 今日も時間まで集まったのは私を含めて3人。 そのうち1人増え、2人増えで先週と同じく計5人でのエアロビ教室です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 23:18
とりあえずエアロビ続けてます。(4/XX回)
先生の都合による休講が2回、残業と飲み会で自己都合休みが2回で11月は1回も行けませんでした。 12月はあと2回で終わり…だっけが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 23:21
2011年11月の記録
寒くなりましたねー。 明日の米沢の最低気温はマイナス6℃だってよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:23
2011年10月の記録
11月1日、年賀状も発売のようです。 今年もあと2ヶ月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 23:52
とりあえずエアロビ続けてます。(3/XX回)
今日は有酸素運動を重点的にとの先生の最初の言葉通り、45分間ぶっ通しでエアロビでした。 寒い季節なのに汗ダクダクになり、教室の窓ガラスも熱気でみるみる曇っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 23:15
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (6/6回目)
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 も本日が最終日。 初回はまだ暑くて熱くて汗ダクでしたが、季節はもう秋も深まって、運動後は汗がすぐ冷える程寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 22:20
とりあえずエアロビ続けてます。(2/XX回)
2期目のエアロビも今日が2回目です。 (初回の先週は飲み会のためキャンセルしましたので。 昨日のマラソン大会のせいか身体の節々が重たかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 22:48
第12回 南陽さわやかマラソン
第12回 南陽さわやかマラソン 朝は白くガスっていたけど、10月10日は晴れの特異日です。 秋晴れのなか「第12回 南陽さわやかマラソン」に参加してきました。 参加者は1,000人オーバーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 16:35
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (5/6回目)
やってる事は先週と同じなんだけど、、、 左右が逆になると、かってが違って混乱してしまいます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 21:50
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (4/6回目)
すっかり朝晩が涼しくなって、運動しても大汗をかくことがなくなりました。 今日も19時40分頃から頭が飽和状態になってステップの流れが覚えられなくなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/29 23:18
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (3/6回目)
先週は残業でいけず…orz 実質2回目の初心者向けエアロビ教室です。 今日は連休前だからかお天気の影響なのか不明ですが、参加者ががっぱり少なかったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 22:02
エアロビはじめました。(8/10回目)
今日も朝から予定になかった仕事に振り回されましたが、無事に片づいたのでエアロビに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 22:55
エアロビはじめました。(7/10回目)
仕事を残しつつもストレス解消の為、急いで会社をあとにしました。 今日はいつものエアロビの日ですから♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/13 22:23
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (1/6回目)
昨年の今頃と同様に鷹山大学の「初心者向けエアロビクス」に申し込みました。 火曜日のエアロビ教室と併せて、今月は週2回エアロビという生活に。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 22:31
エアロビはじめました。(6/10回目)
先週のエアロビも残業でいけず、運動不足とデスクワークでカッチカチに固まった身体に限界にきました。 加えてストレスもめっちゃ溜まるわー。 今日は2週間ぶりのエアロビに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 22:55
2011年8月の記録
今日は9月1日。 2011年もあと4ヶ月で終わりだなんて早すぎます。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 23:45
エアロビはじめました。(番外編)
今日の日中は部屋で不要品の整理や書き物をしていました。 部屋にいても汗がポタポタ流れ落ちてきます。 我が家にはエアコンも扇風機もありませんので…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 22:32
エアロビはじめました。(4/10回目)
先週のエアロビも残業でいけず、、、 今日は6時に打ち合わせが終わったので、雑務を片して2週間ぶりのエアロビに参加してきました。 今回は全員で5名と少人数の参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 22:26
2011年7月の記録
今日は8月1日愛宕の火祭りの日です。 これは夏バテしないという「でんがく餅」です。 スーパーの値引き品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 22:53
エアロビはじめました。(2/10回目)
3月の頭に1度参加したのですが、地震の影響で場所が確保できずに参加できなかった エアロビ教室にまた通うことにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 22:45
2011年6月の記録
6月は東根へ遠征したもののさくらんぼマラソン(5km)は完走できずに残念でした。 すべては練習不足からくるものです、しっかり反省しなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 08:15
東根さくらんぼマラソン大会
今日は東根のさくらんぼマラソン大会! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/12 19:49
2011年5月の記録
5月は長井白つつじマラソンでへろへろでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 23:47
【鷹山大学】 女性専科 (4/4回目)
鷹山大学「女性専科」4回目の今日は『全身のお手入れ体操自彊術』という内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:29
【鷹山大学】 女性専科 (3/4回目)
鷹山大学「女性専科」3回目の今日は『足の疲れ、むくみをとる足ツボ』という内容で、 先週と同じく愛宕地区でエステ店を営む先生から経絡のツボを教えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 22:23
【鷹山大学】 女性専科 (2/4回目)
本日は鷹山大学「女性専科」2回目でございます。 『顔ツボで若さを保つ むくみ・たるみ・小顔』という内容で愛宕地区でエステ店を営む先生から、 顔を形成する頭骨と、その上の表情を作る筋肉の名称を教わった後、自分でも出来る、顔ツボ・ マッサージを教えてもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 22:18
第33回 全国白つつじマラソン大会
今年も長井市の全国白つつじマラソン大会の”5km女子”に参加してきました。 今年は3大会参加が目標です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/15 16:25
【鷹山大学】 女性専科 (1/4回目)
米沢市がやっている【鷹山大学】の「女性専科」という講座を受講してきました。 5月の毎週火曜日19:30-21:30の2時間、専門の講師の方からタメになるお話を聞いて実践してみる講座です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 22:38
2011年4月の記録
4月にしてやっと運動はじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/01 22:12
春ですねー。
凍える寒さから開放され、身体を動かしたくなってくるわけですよ。 桜もほころびはじめ、ジムには老若男女が集います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 21:58
2011年3月の記録
2011年3月はまったく運動できていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 23:26
運動をはじめた(1/10回目)
会社のTさんから誘われて、とある運動の教室に参加することにしました。 以前やってた「ヘルスアップ教室」と同じS先生が担当されているので運動の内容はほぼ同じですが、 この運動教室は2時間やるんだよねぇ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 23:20
2011年2月の記録
2011年2月はインフルエンザでボロボロ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/01 23:09
2011年1月の記録
2011年1月の記録は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 22:22
気づかなかった
12月に受けた検診でひっかかったので、血圧のかかりつけの病院にて再検査を受けてきました。 待合室で検査結果を再度眺め直していたところ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/22 23:11
2010年の記録
12月の成果とともに2010の結果をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/31 19:19
’10/2期 ヘルスアップ教室(8/8回目)
自分の予定では、今日最後のヘルスアップ教室の後は一人打ち上げで「鷹山の湯」へ 垢すりにいこうと考えていたのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 23:06
’10/2期 ヘルスアップ教室(7/8回目)
今日はそこそこ人があつまりました。 男性が3名と少なかったのに、本日のメニューはほとんど筋トレばっかでした。 疲れたー、めっちゃ疲れたー。 来週ラスト1回だ、このまま皆勤で頑張っぞい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 21:41
’10/2期 ヘルスアップ教室(6/8回目)
今日は参加人数ががっぱり少なかったです。 男性1名に女性含めて全員で10人もいたかどーかでした。 忘年会でもあったのかしら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 21:20
2010年11月の記録
だめぽです。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/02 23:02
’10/2期 ヘルスアップ教室(5/8回目)
遅れて参加したヘルスアップ教室も今日で5回目です。 軽いエアロビをやって、ピラティスの腹筋をやって、筋トレで二の腕プルプルでした。 腰も痛い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 23:38
’10/2期 ヘルスアップ教室(4/8回目)
4回目の今日はどこぞの小学校で学校行事があったせいか参加者激減でした。 女性7名・男性2名だったので、コーチもエアロビの時間を設けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 22:54
’10/2期 ヘルスアップ教室(3/8回目)
3回目の今日はピラティスをやって、筋トレやって、スクワットやってで、 あまり動きが無い上に、けっこう太ももにくる運動ばっかり…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 20:48
’10/2期 ヘルスアップ教室(2/8回目)
2回目の今日は新しい顔が数名おりました。 今日は30分程ピラティスをやった後に筋トレし、ちょっとしたボクササイズの動きをし、 簡単なステップで5分少々のエアロビと、バラエティに飛んだ内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 22:27
’10/2期 ヘルスアップ教室(1/8回目)
今日から下期のヘルスアップ教室が始まりました。 いままでのエアロビ主体ではなく、今期は筋トレ主体だそうです。 男性陣からのリクエストがあったっぽいねー。 他にはボクササイズも取り入れていくらしいので楽しみx2。 初日の今日もさっそくいい汗がかけましたー♪ 今夜は早く眠れそう。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 20:26
2010年10月の記録
ずぐだれ状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 22:10
第11回 南陽さわやかマラソン
秋晴れの今日「第11回 南陽さわやかマラソン」に参加してきました。 市民マラソンブームはまだまだ続いているようです。 参加者は1,000人はいたと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 19:33
2010年9月の記録
でぶっちょ継続中でもう笑うしかない…ハハハ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 06:04
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (5/5回目)
本日がラストの鷹山大学「初心者向けエアロビクス」です。 これに参加する為、木曜日と木曜日の1週間の間に、旅行の予定をギュギュッと詰め込んだのでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 22:24
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (4/5回目)
前回残業で行けなくて、先週は祝日でエアロビもお休みだったんで、9/9以来の参加です。 3回目の講座で動きがガラッと変わったよとは聞いてはいましたが…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 21:35
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (3/5回目)
無念、今日は予想外の残業で行けず… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/16 22:30
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (2/5回目)
残業帰りにバタバタと体育館に駆け込みました、ほんのちょっとだけ遅刻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 22:11
鷹山大学 「初心者向けエアロビクス」 (1/5回目)
蒸し暑い日の体育館でのエアロビクスは、ホットヨガならぬホットエアロビクスでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 22:05
2010年8月の記録
でぶっちょ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 22:43
2010年7月の記録
あれ、今日は8月2日? 毎月1日恒例の前月の記録を忘れていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 21:57
愛宕山民衆登山
今朝は早朝4時に起きて母と「愛宕山民衆登山」に参加してきました。 子供の頃から毎年8月1日は愛宕山に山登りにいかなきゃーってインプットされているのが 米沢市西部地区の住民です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 17:30
'10/1期 ヘルスアップ教室(10/10回目)
「(ヘルスアップ教室も)今日で最後なので、ちゃんと覚えているかどうか、一人ひとり抜き打ちテストします!」 と、言われて、一人でエアロビさせられる夢をみて、今朝は5時に目が覚めました。(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 21:05
'10/1期 ヘルスアップ教室(9/10回目)
今期のヘルスアップ教室も残すところあと1回になりました。 いつもの整理体操⇒外ももに効くスロー筋トレや音楽にあわせての腹筋⇒エアロビ20分間⇒最後に整理体操。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 20:46
'10/1期 ヘルスアップ教室(8/10回目)
いつもの整理体操⇒座った状態のまま出来るアチコチの筋を伸ばす運動⇒筋肉に負荷をかける スロー筋トレ⇒アップテンポのエアロビ10分間⇒最後の皿回し運動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 21:24
白黒つけてよ…
薬(ヤク)切れの為、1時間早く会社をあがって、血圧のお医者さんに行ってきました。 5月末に検査した副腎ホルモンの検査結果も聞かなければ… ところが先生ったら、検査結果のデータシートを見て固まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/09 23:31
'10/1期 ヘルスアップ教室(7/10回目)
7月7日の第7回目のヘルスアップ教室は、3週ぶりに頭っから参加できました。 いつもの整理体操⇒座った状態のまま出来る運動etc⇒エアロビ25分間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 22:01
2010年6月の記録
自分では結構節制した6月だと思ってはいるのですが、さて結果は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:42
'10/1期 ヘルスアップ教室(6/10回目)
某社の説明会が長引いて、20分遅れで参加した、後半戦今期6回目のヘルスアップ教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 22:57
'10/1期 ヘルスアップ教室(5/10回目)
社内で開催された講演会が予定の時刻よりも約30分も延びて、35分遅れで参加した 今期5回目、折り返しのヘルスアップ教室。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 22:00
'10/1期 ヘルスアップ教室(4/10回目)
今期4回目の今日もストレッチの後は20分間の有酸素運動(エアロビ) お腹と二の腕に効く筋トレに整理運動でクタクタでした。 終わった後の着替え中は誰ひとりして口を開く人なし… こわいわぁ〜(←山形弁で”疲れた”の意) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 21:04
’10/1期 ヘルスアップ教室(3/10回目)
3回目の今日は4名5列体制という大人数が会議室に集まってのヘルスアップ教室でした。 ストレッチの後は有酸素運動(エアロビ)⇒筋トレ⇒整理運動とノンストップ!!! 汗ダクダクでした。。 今夜もチャリ通の帰り道がしんどかったです…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 21:21
2010 大鳥池
今年で3回目の参戦となった「日帰り大鳥池ツアー」に行ってきました。 今年のメンバーは隊長と、初参戦のSawa.さんとA嬢、私の4名編隊です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 21:58
’10/1期 ヘルスアップ教室(2/10回目)
新顔の男性陣3名と、ベテラン(?)女性陣でのヘルスアップ教室2回目。 おしりとお腹に効く運動をして、約15分間のマーチ&ステップの有酸素運動。 その後少し休んでまた筋トレ。 今日もいい汗がかけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 21:00
2010年5月の記録
はー5月は散々な結果でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 23:32
お医者さんのはしご
「はしご酒」なら楽しいばっかりですが、今日は時間もお金もかかる「お医者さんのはしご」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 13:16
有給休暇なのに出社(?)
会社の”健康への取り組み”'10/1期 ヘルスアップ教室(1/10回目)が今日から始まりましたので、 今日は有給休暇ですが、夕方に会社に出社しました〜。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 22:27
第32回 全国白つつじマラソン大会
長井市の全国白つつじマラソン大会の”5km女子”に参加してきました。 昨年は南陽市のマラソン大会の3kmに出たので、今年は距離を延ばし、春・秋で2大会参加が目標です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/16 14:53
御成山からテレビ塔まで峰渡り
今シーズンの山登りの足慣らしに、隊長に峰渡りに連れてきてもらいまいた。 メールでの連絡は「AM8:15に笹野観音の駐車場に集合」 ん?前回より集合時間の設定が早いな!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 21:03
2010年4月の記録
芳しくない結果… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 06:11
2010年3月の記録
21世紀の奇跡でしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 23:14
フラフープ再び
昨年チャレンジしていたフラフープでしたが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 23:34
2010年2月の記録
暴飲暴食食食を繰り返していたので、過去最高の体重になってしまいました。(当たり前だ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 21:51
2010年1月の記録
新しい年、ちょびちょびとアクションを再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 22:08
2009年戦いの記録
12月の成果とともに2009年の結果をまとめてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 17:47
2009年11月の成果
「毎月の戦績」と「体質改善への取り組み」の結果報告でーす。 11月はダメ!まったくダメーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 20:41
一切経山〜五色沼〜家形山 トレッキング
過日11/8(日)に、一切経山へ山登りに行ってきました! 今年最後の山登りのチャンスを狙っていたところ、”隊長”が「日曜日に山にいくよ」 と、メールをくれましたので「行きたーい!」と手をあげました。 今回はいつもの”二人登山隊”ではなく、Sawa.さんも参加の三人登山隊です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/12 23:59
総合判定 F
健康診断の結果は総合判定 F なんですかこりゃぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/11 21:12
2009年10月の成果
毎月の「戦績」と「体質改善への取り組み」の結果報告ですが、似たような内容なので 1本にしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 08:05
西吾妻登山 〜若女平登山口より〜
過去アップです。 先月9月25日に、同じく夏休みだった○隊長と西吾妻に山登りに行ってきました。 声がけしたのは自分ですが、山はよくわからないのでコース選択は○隊長におまかせでした。 ○隊長の提案は「若女登山口からの山登り」… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 20:16
南陽さわやかマラソン
秋晴れの今日『南陽さわやかマラソン』に参加しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 23:55
2009年9月の戦績
7月、8月に続き、9月も更に”ずぐだれ” ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 20:29
2009年体質改善への道(9月度)
なんとか続いています、ジョギング開始から2ヶ月目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 20:06
2009年8月の戦績
8月も更に”ずぐだれ”でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 23:05
2009年体質改善への道(8月度)
意外にも続いていて自分でもビックリ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 22:19
水曜日定時後の過ごし方模索中
先週でヘルスアップ教室が終わってしまったので、新たな水曜定時後の過ごし方を模索中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 23:50
2009年体質改善への道(7月度)
なんとか継続でやれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 19:38
2009年7月の戦績
7月は”ずぐだれ”でした… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/01 19:35
’09/1期 ヘルスアップ教室(最終回)
今期のヘルスアップ教室は皆勤賞でした。 ん〜自分を褒めてあげたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 22:49
’09/1期 ヘルスアップ教室(9/10回目)
ヘルスアップ教室9回目。 いやな予感がありました…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/23 23:05
’09/1期 ヘルスアップ教室(8/10回目)
8回目のヘルスアップ教室、今期は残りあと2回となりました。 いつもの通り10分位のストレッチっぽい整理体操をした後に、 水を入れたPETボトルを使った、二の腕に効く筋トレ 腕がプルプルになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 22:59
’09/1期 ヘルスアップ教室(7/10回目)
7回目のヘルスアップ教室、後半戦です。 いつもの通り10分位のストレッチっぽい整理体操をした後は、いつもの通りではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 23:59
’09/1期 ヘルスアップ教室(6/10回目)
ヘルスアップ教室も今日で折り返し、6回目となりました。 後半戦に突入ってことで、いままで来てなかった人も駆け込みで参加したのか、 今日は参加者が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 22:35
2009年6月の戦績
6月は”まぁまぁ”ってとこでしょーか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 21:52
2009年体質改善への道(6月度)
6月もコツコツやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 21:18
’09/1期 ヘルスアップ教室(5/10回目)
ヘルスアップ教室も今日で半分の5回目になりました。 コーチから「今日もキツイですよ。」と事前予告。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 23:58
’09/1期 ヘルスアップ教室(4/10回目)
ヘルスアップ教室4回目。 今日もコーチから告知されました、今日もウエストに効くあの腹筋運動をやりますよと。。 いつもの通り10分位のストレッチっぽい整理体操をした後に、筋トレして、音楽にのせて 約15分間のマーチ&ステップの有酸素運動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 22:58
’09/1期 ヘルスアップ教室(3/10回目)
ヘルスアップ教室3回目。 コーチには初めから予告されました、今日はちょっとキツいですよと。。 10分位ストレッチっぽい整理体操をした後に、いつもよりテンポの速い音楽にのせて 約15分間のマーチ&ステップの有酸素運動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 22:48
’09/1期 ヘルスアップ教室(2/10回目)
ヘルスアップ教室2回目。 多分、動くんだろうと予想していましたが、やっぱりね〜。 15分間のマーチ&ステップの有酸素運動。 少し休んでまた5分間、手の動きもつけてのステップ、そしてスロー筋トレ…(鬼です。。) でも、流れる汗が気持ちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 21:08
2009年5月の戦績
ほとんどチャリ乗ってないです。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 22:16
2009年体質改善への道(5月度)
5月もコツコツやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:00
’09/1期 ヘルスアップ教室(1/10回目)
本年度のヘルスアップ教室が今日から始まりました。 これから毎週水曜日(たまに木曜日)は『運動の日』となります。 ほぼ半年ぶりですが、メンバーは毎度毎度の同じ顔で、同じ立ち位置に陣取っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 22:09
2009年体質改善への道(4月度)
4月も地道にやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 08:06
2009年4月の戦績
4月からチャリンコ通勤再開しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 07:54
2009年3月の戦績
コツコツと継続チャレンジしておりますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:12
2009年体質改善への道(3月)
3月も継続でコツコツやっております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/01 22:55
2009年2月の戦績
2009年も内なる戦いは継続チャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 07:39
2009年体質改善への道(2月)
「運動の習慣化」が出来てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 07:27
2009年体質改善への道(1月)
人間ドックの結果をうけて、なんとかしなくちゃなぁと思った新年の始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 22:54
2009年1月の戦績
2009年も内なる戦いはパワーアップして継続してゆきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 21:15
2008年12月の戦績は
静かな内なる戦いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 10:15
11月の戦績
11月の戦績は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 22:42
10月の戦績
10月も微妙な結果かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 18:45
9月の戦績
9月は微妙な結果かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 08:04
8月の戦績
8月も完敗です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/01 23:04
7月の戦績
完敗です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 23:12
6月の戦績
自分との戦いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/01 23:18
5月の戦績
自分との戦いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 08:26
4月の戦績
自分との戦いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 14:20
3月の戦績
自分との戦いです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/01 21:12

トップへ | みんなの「レコーディング」ブログ

Jin's 超級市場 弐号店 レコーディングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる