アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「のむ」のブログ記事

みんなの「のむ」ブログ

タイトル 日 時
「焼肉みよし」
「焼肉みよし」 小さな人事異動が発令するこの季節は激励会がよくあります。 異動対象者を主賓とするうちわでの激励会がありました。 場所は「焼肉みよし」さん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 07:05
「Tasuke−網焼きダイニング−」
「Tasuke−網焼きダイニング−」 過日(5/17)のこと。 第三子を出産したK子ちゃんのお見舞いに同僚たちと行った帰りに上司とさし飲み女子会。 昨年秋に米沢駅前にOPENした「Tasuke」さんへ初めて行ってきました。 「Tasuke」さんは安価に新鮮な海鮮で宴会できる「一心太助」の二代目さんのお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 20:53
「なみかた羊肉店めぇ〜ちゃん食堂」
「なみかた羊肉店めぇ〜ちゃん食堂」 お風呂で一汗流して、マッサージで骨抜きにされた後にむかったのは義経焼の「なみかた」さん。 NCV番組の懸賞で当たった商品券を使って飲み会です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 21:44
「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」
「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」 「みよし」さんでのプチ同窓会の後、ひよこさんと駅前へ寄り道。 「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 05:54
「寿司屋居酒屋 炙りや」
「寿司屋居酒屋 炙りや」 春は別れと出会いの季節。 人事異動に伴っての「歓送迎会@炙りや」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 22:37
「焼肉みよし」のカレーはうまいぞ。
「焼肉みよし」のカレーはうまいぞ。 今年もぺんさんがGWに帰省したので1年ぶりに中学の同級生で集まりました。 お店はもちろんいつもの「みよし」さんですが、今年は特にぺん旦那さんの強いリクエストがあったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 20:18
トロ〜リ黒毛和牛もつ鍋コース@米沢市中央「居酒屋道場 壱歩」
トロ〜リ黒毛和牛もつ鍋コース@米沢市中央「居酒屋道場 壱歩」 会社のK子さんが3人目の産休育休に入ったので仕事仲間で激励会が催されました。 行った先はクチコミでいい評判な「居酒屋道場 壱歩」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 06:52
「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」
「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」 職場の歓送迎会を終え、歩いて帰る途中にある、駅前のバーに立ち寄りました。 昨年の9月以来なので約半年ぶりになりますね。 「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」さんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 00:20
カルボナーラ・麻婆豆腐@米沢市丸の内「ドンナ・アール」
カルボナーラ・麻婆豆腐@米沢市丸の内「ドンナ・アール」 また会社の某S氏からドンナ・アールさんの”移転OPEN1周年記念割引券”を頂いたので、 出産した後輩女子のお子さん(第二子)の顔をみに街なかの産婦人科医院へいった足で、 T上司とふたりで御飯を食べに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 23:31
【第7回愛のはしご酒】(7)河岸や
【第7回愛のはしご酒】(7)河岸や 第7回愛のはしご酒も今夜(2/28)で終了です。 最後に駆け込んだのは海鮮の美味しい「河岸や」さん。 昨年のはしご酒メニューの焼きカキもめっちゃおいしかったので今回も期待しかありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 20:13
【第7回愛のはしご酒】(20)トラットリア エスタチーボ
【第7回愛のはしご酒】(20)トラットリア エスタチーボ  予定していたお店が団体さん(結婚式二次会?)で入れなかったので、 そこから距離的に近かった「トラットリア エスタチーボ」さんへむかいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 21:02
【第7回愛のはしご酒】(25)旬彩こんどう
【第7回愛のはしご酒】(25)旬彩こんどう 幼馴染のひよこさんと中学の同級生K子さんと3人で愛のはしご酒へ繰り出しました。 「旬菜こんどう」さんのはしご酒メニューはお好きな飲み物2杯(or2合)+ 季節の小鉢+小鍋で2,000円のコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 07:51
【第7回愛のはしご酒】(28)なみかた羊肉店めぇちゃん食堂
【第7回愛のはしご酒】(28)なみかた羊肉店めぇちゃん食堂 日曜日の夜、旦那氏が友人と出かけて夕飯は外で済ませてくると言ったので、 これ幸いと「愛のはしご酒」へ参戦。 「なみかた羊肉店めぇちゃん食堂」で独り酒してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 23:10
【第7回愛のはしご酒】(20)トラットリア エスタチーボ
【第7回愛のはしご酒】(20)トラットリア エスタチーボ はしご酒2軒目「トラットリア エスタチーボ」さん。 東京第一ホテル米沢内のイタリアンレストランです。 こちらのはしご酒メニューは生ビール or ソフトドリンク or スパークリングワイン +タコのガリシア風+バゲットで、1,000円のコース。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 21:09
【第7回愛のはしご酒】(15)炭火焼肉いろり
【第7回愛のはしご酒】(15)炭火焼肉いろり ようやく【第7回愛のはしご酒】が始まりましたが、今回は上杉雪灯篭まつりと協賛での開催で、 雪灯篭プレ点灯日の2/10(金)からスタートして2/28(火)までと期間が短い! まぁそれでも酒飲みはいろんな理由をつけて出かけるわけですよ。 1軒目は「炭火焼肉いろり」さんへおじゃましました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 21:40
いい肉の日女子会@米沢市城北「鳥勝牛肉店」
いい肉の日女子会@米沢市城北「鳥勝牛肉店」 今年も恒例の「いい肉の日女子会」が開催されました。 この日の為に703ねーさんが9月から予約をいてれましたよ、早いですね。 女子会メンバーは1年1度のこの女子会を楽しみにしているんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 09:38
「ローズガーデン」
「ローズガーデン」 「ローズガーデン」で某パーティ(?)がありました。 これって”パリピ”になりますかね? あぁもちろん違いますね、”行事”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 23:10
「居酒屋ゆあーず」
「居酒屋ゆあーず」 Hくんの内輪の激励会が「居酒屋ゆーあず」でありました。 Hくんは、私の結婚お祝い飲み会でMCをやってくれた、 陽気で癒し系でガチャピンのTシャツがトレードマーク(?)なグルメ男子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 15:34
「欧風酒場diningえん」
「欧風酒場diningえん」 過日(10/18)、平日ですが「欧風酒場diningえん」で2人女子会やってきました。 以前は万世町片子にあった「イタリアンダイニングえん」が移転してOPENした居酒屋さんです。 平日だというのになかなか賑わっていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 14:53
【第6回愛のはしご酒】(13)ミートピア
【第6回愛のはしご酒】(13)ミートピア 愛のはしご酒最終日最後のお店に選んだのは「ミートピア」さん。 愛はしメニューはハイボールor生酒のいずれか1杯にメンチカツ+肉納豆で税込1,000円。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 22:54
【第6回愛のはしご酒】(1)粉屋小太郎
【第6回愛のはしご酒】(1)粉屋小太郎 10月1日は「第6回愛のはしご酒」の最終日であると同時に街なかで抽選会が催されました。 それに照準を絞っていたのでお昼の芋煮会では飲まずにいたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 21:53
「牛角ヨネザワ金池店」
「牛角ヨネザワ金池店」 今年の旦那氏の誕生日は月曜だったので、前日の日曜夜に「牛角」でバースデーディナーをしてきました。 (この日は父にS嬢にとバースデーイベント3回ありました。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 21:51
「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」
 「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」 中華料理での飲み会の後、一人で駅前のバーへ寄り道。 1杯目はお気に入りのマルティーニ・ロッソをチョイス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 09:51
「楊桂苑(ヨウカエン)」
「楊桂苑(ヨウカエン)」 昨年早期退職されたSSさんを昔の職場の仲間でかこむ飲み会が台湾料理「楊桂苑」でありました。 今回も変わらず飲み放題120分3,500円(税込)コースです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 19:29
【第6回愛のはしご酒】(21)金熊食堂
【第6回愛のはしご酒】(21)金熊食堂 いろいろあって…はしご酒4軒目は「金熊食堂」さん。 はしご酒メニューはドリンク1杯(アルコール含む)+本日のおすすめフードから2品盛り合わせで 1,000円のコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 20:35
【第6回愛のはしご酒】 (26) DiningBar SKETCH
【第6回愛のはしご酒】 (26) DiningBar SKETCH はしご酒3軒目「DiningBar SKETCH(スケッチ)」さんのはしご酒メニューは 生ビール or カクテル1杯+おつまみ3点盛りで、1,000円のコース。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 19:54
【第6回愛のはしご酒】 (25)ポモドーリ
【第6回愛のはしご酒】 (25)ポモドーリ 2軒目 「ポモドーリ」さんのはしご酒メニューは、生ビール or ワイン or ソフトドリンク1杯、 +ゴルゴンゾーラチーズソースのニョッキ or 生ハム盛り合わせ or サーモンの カルパッチョサラダ仕立て or ピッザマルゲリータのチョイスで、税込1,000円のコースです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 21:40
【第6回愛のはしご酒】(30)旬菜こんどう
【第6回愛のはしご酒】(30)旬菜こんどう  幼馴染のひよこさんのお声がけで、中学の同級生K子ちゃんとがんちゃんと一緒に 【第6回愛のはしご酒】へ参戦。 このメンバーで飲みに出かけるのはホント久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 07:43
蔵王温泉 食事処 ろばた
蔵王温泉 食事処 ろばた 2年ぶり2度目の訪問ジンギスカンの「食事処 ろばた」さんです。 蔵王温泉へ素泊まりをしたら夕飯を食べに行くのはココですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 08:24
記念日再放送燻製ステーキコース@山形市七日町セブンプラザ内「燻製食堂狼煙」
記念日再放送燻製ステーキコース@山形市七日町セブンプラザ内「燻製食堂狼煙」 小性町の「記念日」さんが5月末でCLOSEになり、もう燻製料理のコースは味わえないのかと 思っていたら、いつのまにか山形市七日町のセブンプラザに”まぜそば”のお店を開店され、 しかも「記念日」で一番人気のコース料理を8月限定でやってるとブログでみたので 山形へ行く用事があったのですぐに予約を入れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 15:59
酒菜の隠れ家 月あかり 山形店
酒菜の隠れ家 月あかり 山形店 ホテルにチェックインした時点で夜22時、遅い晩御飯で山形駅東口方面にくりだしました。 6月の土曜日の夜、結婚式の二次会三次会と思われる着飾ってる若い男女が街に溢れていました。 これはお店の空きがなさそう…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 10:18
ぽんぽこ宴会@米沢市金池「お好み焼き 道とん堀 米沢金池店」
ぽんぽこ宴会@米沢市金池「お好み焼き 道とん堀 米沢金池店」 過日(5/27)お好み焼きの「道とん堀」さんで会社旧グループメンバーでの飲み会をしました。 「ぽんぽこ宴会(1980円税抜)」コースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 23:42
「Shot Bar Le soir Plaisir」
 「Shot Bar Le soir Plaisir」 上司の車で送ってもらった女子会からの帰宅途中、駅前のセブンイレブンで下してもらって 「Le soir Plaisir」さんで独り酒。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 05:52
女子会プラン@米沢市中央「東京第一ホテル米沢 trattoria ESTACIBO」
女子会プラン@米沢市中央「東京第一ホテル米沢 trattoria ESTACIBO」 過日(7/22)、会社メンバーとの女子会が東京第一ホテル米沢のイタリアンレストラン、 「trattoria ESTACIBO(トラットリアエスタチーボ)」でありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 22:06
上野アメ横「もつ焼き大統領 支店」
上野アメ横「もつ焼き大統領 支店」 東京へ行ったら、必ず立ち寄るのが上野アメ横の「大統領」なんですが、、 お店の前を通ったら空き席がなさそう。 なので今回初めて本店から目と鼻の先にある「大統領支店」を体験してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 23:05
「TRATTORIA VENTO 横浜ランドマークプラザ店」
「TRATTORIA VENTO 横浜ランドマークプラザ店」 5月に出張で横浜みなとみらいへ行ってきた時の懇親会で利用しました。 横浜ランドマーク5Fのおしゃれなイタリアンレストランです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 22:58
「うどん匠 元」で飲み会
「うどん匠 元」で飲み会 「うどん匠 元」さんで英会話教室の半期打ち上げ(Wrap-up Party)がありました。 もうずっと前から「うどん元」さんでの宴会に興味があったんです、私。 なんでって? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 19:59
「焼肉みよし」でチョイ飲み
「焼肉みよし」でチョイ飲み 独り暮らしの職場の同僚から「実家からハムが送られてきたんですけど、食べきれないから じんさんもらってくれませんか?」と嬉しい申し出がありました。 受け渡し場所は「焼肉みよし」。 …ついでに独り飲みしーちゃおうっと♪♪(グフフ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 22:19
「焼肉みよし」de米沢の味を堪能
「焼肉みよし」de米沢の味を堪能 今年もぺんさんがGWに帰省したので1年ぶりに中学の同級生で集まりました。 ぺんさんからは「「みよし」に行きたいです。」と1月頃から連絡をもらっていたので 3月には既に席の予約を入れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 22:48
「食と酒と祝いの店 記念日」
「食と酒と祝いの店 記念日」 2016年5月末日で一時休業される「食と酒と祝いの店 記念日」 へ駆け込みでおじゃましました。 今回は自分がもう一度食べたいメニューや得意ではないメニューをはずしてもらった他はマスターに おまかせでコースをプランしてもらったので通常コースではありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 06:08
「てんま米沢駅前本店」
「てんま米沢駅前本店」 大型連休前夜、旦那と焼肉を食べに行く約束をしたのですが、残業で遅くなり夜9時の訪問に。 でも店内は大繁盛で空き席が片付けられるまで少々待ちました。 そういや去年もゴールデンウィーク前夜は焼肉でしたな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 14:16
「居酒屋 母家」
「居酒屋 母家」 「愛のはしご酒」の抽選で当たった商品券を使おうと旦那と「母家(おもや)」さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 08:06
「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」
「Shot Bar Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」 歓送迎会の後歩いての帰宅途中に「Le soir Plaisir」さんで独り酒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 23:35
「隠れ里 玉」
「隠れ里 玉」 職場の歓送迎会でおじゃました「隠れ里 玉」さんはお初でした。 自分は一応”歓迎”になるほうなのですが、3年前まで所属していた部署なので、 会費の”歓迎割引無料”はなかったのですが、いまどき珍しい”女性割引”(-1000円) がありました、スゴイ!www ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 23:21
「焼肉 みよし」
「焼肉 みよし」 過日(3/30)に部の送別会が「焼肉 みよし」さんでありました。 みよしさんに来るのは半年ぶりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:51
THE BEST OF 2012コース@山形市小姓町「食と酒と祝いの店 記念日」
THE BEST OF 2012コース@山形市小姓町「食と酒と祝いの店 記念日」 昨年美味しい衝撃を受けた「食と酒と祝いの店 記念日」さんへリピです。 旦那と行くつもりで予約を入れていたのですが、旦那が都合がつかなくなったもので まぬさんをお誘いして行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/21 11:30
「居酒屋 玉緒」
「居酒屋 玉緒」 2月末で辞めたまさ○○君の激励会兼、昨年10月から来たT君の遅い遅い歓迎会が催されました。 お料理が美味しくてリーズナブルな「居酒屋 玉緒」でしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 07:55
第5回愛のはしご酒 (35)旬菜こんどう
第5回愛のはしご酒 (35)旬菜こんどう 幼馴染のひよこさんと行った最初の愛のはしご酒のお店は「旬菜こんどう」さんでした。 お店の開店と同時に入店したのでその日一番最初のお客さんになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 22:39
第5回愛のはしご酒(9)ダイニング居酒屋すみちゃん
第5回愛のはしご酒(9)ダイニング居酒屋すみちゃん もう1軒どこか寄りたい、、1軒で済まないのが愛のはしご酒。 パンフをみていままで行ったことのないお店「ダイニング居酒屋すみちゃん」にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 21:40
第5回愛のはしご酒(3)河岸や
第5回愛のはしご酒(3)河岸や 「第5回愛のはしご酒」の開催期間もあとわずかです。 日曜日は閉めてるお店も多いので今日がほぼラストチャンスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 22:53
「牛角ヨネザワ金池店」
私の誕生日の夜に「牛角」でディナーしてきました。 お誕生日だから旦那が快く運転手を引き受けてくれたので私はビール&焼肉を楽しみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 22:03
第5回愛のはしご酒 (7) DiningBar SKETCH 
「DiningBar SKETCH(スケッチ)」さんのはしご酒メニューは生ビールorカクテル1杯+おつまみ3点盛り。 ”じん”だけにドリンクはジンライムをチョイスしました。www ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:53
第5回愛のはしご酒 (23)cafe ARB
「CafeARB」さんの愛のはしご酒メニューは「アルコールドリンクorソフトドリンク+ソーセージとフライドポテト 盛り合せ」でちょい飲みコースの1,000円です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 22:38
第5回愛のはしご酒 (16)家庭料理居酒屋 よねざわ村
「愛のはしご酒」初参戦のまぬさんと一緒のはしご酒1軒目は「家庭料理居酒屋 よねざわ村」さん。 こちらのはしご酒メニューはちょい飲みセットの1,000円…なのですが、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 17:16
第5回愛のはしご酒 (39)なみかた羊肉店めぇちゃん食堂
残業を終えてさぁてそろそろ帰ろうかなぁーと思っていた20時過ぎに美食家のSマネージャから 「お!じんちゃん居るじゃーん、先週さぁ○○って居酒屋に行ってきたんだけどさー。」 と新規店開拓の話とか美味しい海外ビールの話を伺っていたらビールが飲みたくなっちゃった。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 23:57
Shot Bar Le soir Plaisir
愛のはしご酒で3軒はしごした帰り、またひよこ旦那さんが車で送ってくれたのですが、 家までの帰り道の途中、昨年10月にOPENしたショットバー「Le soir Plaisir(ルソアプレジオ)」さん のところで車を降ろしてもらって『孤独のはしご酒』してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 22:32
第5回愛のはしご酒 (21)すし敬
ミートピアさんでメンチカツを食べようとしていた時にねぃさんから「いま「すし敬」です。」て 画像付きのメールが届いたので、出てきたばかりの熱々メンチカツを急いでたいらげて 「すし敬」さんへむかいました。 外はメチャクチャ寒くて側溝の金属製の蓋(←グレーチングと呼ぶらしい)に足をかけたらひよこさんも 私も滑って転びそーになりました。危なっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/13 00:17
第5回愛のはしご酒 (4)ミートピア
幼馴染のひよこさんと愛のはしご酒に参戦しました。 「ミートピア」さんのはしご酒メニューはチューハイorハイボールor生酒のいずれか1杯に、 メンチカツ+肉納豆+1品で税込1,000円。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 08:46
第5回愛のはしご酒 (41)居酒屋 母家
昨年2015年は「愛のはしご酒」は開催されませんでしたので、 まったくノーマークだったのですが、2016/2/1〜2/29までのまる一ヵ月間 「第5回愛のはしご酒」が開催されることを教えてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 09:13
牛タン焼き定食@仙台市青葉区「牛たん料理 閣」
自分がまだ20代後半か30代前半の頃に1度来たことがあるお店。 2015年2月にも一度ランチで立ち寄ってみたのですが、お昼の営業はやめられたようで 美味しい牛たんにありつけなかったもので仙台泊りの夜にきてみました。 地下1Fのお店です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 22:06
「食と酒と祝いの店 記念日」
今年の同居記念日、ほんとはこちらのお店に行きたかったんですが、予約がとれなくて別な店に…。 でもお店のHPに記載された12月限定の忘年会コース「記念日傑作選(3500円)」の内容があまりに 美味しそうで年の瀬ですが予約を入れて電車で山形まで食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 08:53
ジンギスカンとラムチョップ@米沢市東「なみかた羊肉店めぇ〜ちゃん食堂」
録画していた「孤独のグルメ」のジンギスカンとラムチョップの回をみちゃってから 食欲中枢が刺激されまくり、旦那と食べに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 15:38
いい肉の日女子会@米沢市城北「鳥勝牛肉店」
今年もこの季節がやってきました「いい肉の日女子会」です。 また703ねーさんが2か月近く前からこの日の予約を入れてくれました。 いつもありがとさまです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 12:37
「洋酒芸術館カクテルラウンジうるわし」
三次会は米沢で一番有名なカクテルバー「うるわし」さんです。 最近BSフジのドラマ『BAR レモン・ハート』を観ている影響でカクテルバーに行きたかったんだよねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 11:58
「居楽屋 個室空間 千年の宴 米沢中央店」
一次会でワインを2本あけたのですが、身体がビールと軽めのおつまみを欲していたので 「千年の宴」ならあっさりおつまみありそうだし個室でいいよねーって流れで行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 10:56
グランバーで女子会
幼馴染のひよこさんからワインバーでの女子会のお誘いがありました。 集まったのは”イケる口”のひよこさん・らぶりーママさん・アタシの3名。www ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 10:23
ちゃんこ居酒屋 あべちゃん
10月人事の部内異動で別チームに移ったYuさんの激励会兼、グループの忘年会が 「ちゃんこ居酒屋 あべちゃん」でありました、ここに来るのはひさしぶり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 00:24
中華料理「五十番」
会社の歓送迎会で中華料理「五十番」で宴会でした。 20代前半に飲み会の〆のラーメンを食べに1回きたっきりですねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 21:54
「居酒屋 玉緒」
我々が若い頃に上司だったH.Sさん(人呼んで”上山のアニキ”)が9月末で早期退職された為、 当時の仲間で集まってお疲れ様会を「玉緒」さんで催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 07:34
またまた「串ぼうず」
この日(10/9)は、予定していた打ち合わせが早々に終わり、 後輩には「今日は18:30で帰れそうな気がするぅ〜♪♪飲みいぐべー」と 天津木村風に浮かれたメッセンジャーを入れていたのだが定時近くにアクシデント発生。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 10:19
「串ぼうず」
フラストレーションが溜まりまくった今週末は飲みに行きたい気分。 旦那が嫌だと言っても一人で出かける気持ちでいたら旦那はあっさりとOK! いざ「串ぼうず」さんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/04 07:27
「焼肉 みよし」
昨年まで仕事仲間だったゴメス氏が来米したので仲間うちで集まって 「焼肉みよし」さんへおじゃましました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 14:37
「牛角ヨネザワ金池店」
「牛角」からバースデープレゼントの1,000円割引きクーポンが届いていたので 旦那誕生日当日の夜にいってみたのでしたが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 12:43
石焼きカットステーキBBQスタイル@米沢市徳町「ビッグボーイ 米沢徳町店」
過日(7/17)のこと。 残業を終えた金曜日、やっぱり御飯だしがしたくなくて自分は「飲みにいきたーい!」と訴えたのですが、 「オレは肉が食いだい。」と言う夫に負けて「ビッグボーイ」にステーキを食べに出かけました。 まぁいっかー、ビッグボーイ行ったことないしぃー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 13:52
「牛角ヨネザワ金池店」
我が家では今年から「外食は月に1回まで」というルールを決めたのですが、、 今週も仕事が忙しくて家事もままならず、出来あいのお惣菜で済ませる夜が続いており、 我慢ならずに旦那を説得して焼肉を食べに出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 07:02
「炭火居酒屋 暖だん」
Jazzライブの後、米沢の街なかに食事に出かけました。 旦那が肉食いっちぇーっていうんで「暖だん」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 22:57
「肴菜や のり蔵」
過日(5/25)のこと、会社のおエライさん主催の『反省会』という名目の飲み会に参加しました。 (つーか参加せざるを得ないっちゅーか…ね。) 場所は「肴菜や(さかなや) のり蔵」、自分は初めて行くお店だったので楽しみではありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 07:06
「餃子の店 江戸久」
昨夜(5/29)は職場の有志と「江戸久」へ餃子を食べに行きました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 06:46
「牛角ヨネザワ金池店」
連休前夜(4/28)のこと。 思いがけなく早い時間に帰宅できたので「休み前だし牛角でも行くかー」ってノリで焼肉に行ってきました。 主婦の感覚的には「牛角」はチラシが入った安い時期に行きたいんだけどしかたない。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 22:59
「台湾料理 楊桂苑」
台湾料理の「楊桂苑(ヨウカエン)」っていうと「どこそれ?」って聞かれることが多いですが、 「昔、豚馬亭のあったところ」ってゆーと大抵の米沢人には通じますね。 早期退職したSSさんの激励会で元同僚で集まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/19 23:05
「串ぼうず」
過日(5/5)のこと。 連休明けにお客さんがくるので旦那と家のお掃除をしました。 掃除が苦手なアタシに、旦那は”掃除終わったら夜は飲みに行こう!”とエサをぶらさげました。 そうなるとがぜん張り切っちゃうねー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 23:08
「焼肉みよし」で山菜と米沢の味を堪能
ぺんさんが米沢に遊びにくると中学の同級生と集まります。 事前にぺんさんに「なにか食べたいもの、行きたいお店はある?」ときいていたのですが、 彼女は「山菜が食べたい」というので山菜採り名人のドキン夫妻が当日の朝に山へでかけ、 収穫した山菜を「焼肉みよし」さんへ持ち込んで調理していただけるようにお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 10:33
居酒屋 玉緒で激励歓迎会
職場の2名のメンバーが4月の人事で異動になったのと新たに1名を迎えて「玉緒」さんにて激励歓迎会。 18時半開催のところ40分位遅刻で参上しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 00:04
旧知の仲間と「成ル」で
青森のさかてぃさんが帰省するとのことで、また昔の仲間が集まりました。 みんな子育てまっ最中の世代で、次の日朝早くからスポ少の集まりがあるからと欠席の人も…。 みんなちゃんといいパパさんしてるのねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 23:36
激励送別会「グルメ小僧万吉」
過日(4/3)のこと。 3月末で早期退職されたYさんの激励会を「グルメ小僧万吉」さんでおこないました。 当方、今回の飲み会で幹事役だったのですが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 17:19
「牛角ヨネザワ金池店」
過日、私の誕生日(2/16)に「牛角ヨネザワ金池店」で夕飯にしました。 主役なんでもちろん飲ませていただきましたよ、帰りの運転よろしくね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 22:32
激励送別会 in 焼肉「みよし」
13日の金曜日。 激励送別会があって焼肉「みよし」さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 22:07
スタンディング・バル「オッジ・ドマーニ」
KISSのコンサートが終わり、またシャトルバスで仙台駅へ戻ってきました。 遅い夕食をどこかで、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 23:21
「一心太助」で職場の激励会
過日(2/20)のこと、職場のKちゃんが産休・育休にはいるので激励会がありました。 場所は「一心太助」魚が美味しいお店です。 来るのは4年ぶりになりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 10:12
「居楽屋 個室空間 千年の宴 米沢中央店」
昨夜(1/31)大雪の中、またnさんと第2回目のさし飲み会を開催しました。 店名にもある通り、こちらのお店は個室タイプなので気兼ねなくおしゃべりができます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 17:34
「てんま米沢駅前本店」
先週の水曜日(1/21)、内輪の激励送別会で「てんま米沢駅前本店」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 22:52
「串ぼうず」でひとり酒
今夜は旦那が友人と遊びに出かけたので、チーャンス♪とばかりにひさびさの一人酒に繰り出しました。 6年ぶりに花沢ガード近くの「串ぼうず」さんへ。 カウンターで飲みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 22:54
「牛角ヨネザワ金池店」
ちょうど1ヵ月前の11/24のこと。 2年ぶりに行ってみました「牛角ヨネザワ金池店」、夕方5時だったので一番のりでしたね。 まずは「ビール(500円税別)」でノドをうるおして、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 23:20
○○○女子会@米沢市中央「鳥勝牛肉店」
この夏、自己都合で退職された京浜地区のFさんを招いての女子会です。 幹事のcちゃんから「mさんから『米沢らしーお店を選んでな』て言われたんだけど、どこいいでしょうねー?」 って聞かれたので「鳥勝ですき焼きがいいじゃない?」と言ったら採用されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 00:00
「お菜どころ さわらび」
nさんとさし飲み。(とはいってもnさんはお酒は飲めませんが) オトナ女子ふたりの飲み会だから、お店は鍛治町の「さわらび」さんで、小上がりを予約しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 23:05
同居3周年
2011年の12月5日から同居を始めて3年、4年目に突入しました。 なんだかあっという間だわー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 10:02
いい肉の日女子会@米沢市城北「鳥勝牛肉店」
今年もいい肉の日(11/29)がやってきました。 1日早いyのねーさんのお誕生日と11月生まれのkさんのお誕生会の女子会肉の日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 16:20
「居酒屋 ゆあーず」
青森から”さかてぃ”さんが来たので、急きょ昔の仕事仲間に連絡して飲み会をセッティング。 私たちは約20年前の同僚です。(古っ!!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 08:06
鉄板焼じゅう兵衛
昨日は「鉄板焼じゅう兵衛」で職場のグループ内の歓迎会でした。 自分も宴会開始時間の20分遅れでお店についたのですが、その時点で自分を含めて4名だけ。 「先にすすめてて」「先にはじめててください」って複数名からLINEもらったけどはじめられんわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 13:13
第4回愛のはしご酒 (28)こだわりの居酒屋 七福神
ラストに狙っていたお店がまっくら(臨時休業?)だったので、はしご酒パンフを開いて次の店を物色。 お友達おすすめの「七福神」さんにいってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 22:29
第4回愛のはしご酒 (2)ステーキ&ピッツア櫻
まだ「愛のはしご酒」ネタが続きます、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 23:45
第4回愛のはしご酒 (22)粉屋小太郎
愛のはしご酒の期間は終わってしまいましたが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 22:42
第4回愛のはしご酒 (34)Daizy cafe
愛のはしご酒加盟店の超難関店の「Daizy cafe」さんです。 なにが難関かっちゅーと営業日! 火・水・木のランチのみなのでサラリーマンには攻略は難しいんですよー。 でも秋分の日の祝日は火曜日でDaizyさんの営業日、ねぃさんに誘われて行ってきました。 入店後まもなく愛のはしご酒のスタンプ帳を手にしたマダム達でいっぱいになりましたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 21:33
第4回愛のはしご酒 (31)創食酒房おだ居どころ
行ってみたかったお店の前までいったら「本日貸切」の張り紙が…ショック なので来た道を引き返して「おだ居どころ」さんに行ってみました。 でも、、その選択はアタリでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 22:30
第4回愛のはしご酒 (24)蛇の目寿司
第4回愛のはしご酒もいよいよ明日が最終日です。 最終日までに自分が行ったお店をレポしたかったんですが、後半畳み込んでいったので レポが間に合いませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 23:28
第4回愛のはしご酒 (12)米沢牛の味処 ミートピア
「ミートピア」さんの愛メニューはチューハイ1杯orハイボール1杯+メンチカツ+肉納豆+1品。 おー!3品もつくんですね? チューハイのベースは米焼酎・麦焼酎・芋焼酎の3択制でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 11:42
第4回愛のはしご酒 (15)ポモドーリ
バスの日で、足もあるということでこの日(9/20)は旦那も愛のはしご酒に参戦。 まったく飲めない訳ではなく、カクテルとか酎おハイであればたしなむ程度は飲めるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 00:38
第4回愛のはしご酒 (36)河岸や
「愛のはしご酒」の開催期間もあとわずかです。 みなさんもはしごして楽しんでくださいねー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 00:19
第4回愛のはしご酒 (20)ダイニング海豚
はしご酒、この日の2軒目は「Dining海豚」さんです。 おしゃれな創作料理の人気店ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 00:02
第4回愛のはしご酒 (35)鮨よし遊
いつかこのお店にいってみたいとつねづね思っていた「鮨よし遊」さん。 今回はしご酒の加盟店になっていたので狙っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 08:41
「居酒屋えん」で激励会
職場のメンバーが退社されることになり「居酒屋えん」さんで激励送別会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 07:55
義経焼き&ジンギスカン@米沢市信濃町「なみかた羊肉店 めぇ〜ちゃん食堂」
愛のはしご酒の番外編。 あまりアルコールが得意じゃない旦那を運転手として連れていきましたので旦那は普通にお食事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 23:34
第4回愛のはしご酒 (44)羊肉のなみかた
「愛のはしご酒」で義経焼きの(44)羊肉のなみかたさんへ行ってきました。 この日は家族連れやグループの宴会でめっちゃ混んでいました。 最近、読売新聞の紙面で大きく紹介されたからでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 08:29
第4回愛のはしご酒 (6)パブレストラン ポピンズ
3年ぶりに復活した「愛のはしご酒」に参戦しました。 まずは食事系からスタートをと思って(6)パブレストラン ポピンズさんへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 08:43
「馬場乃町 はやし」
祖母の十三回忌での昼食をどうしたらよいか両親に相談されたのが法事の1週間前。 母の考えていた食事処はすでに予約いっぱい、父のなじみのそば屋さんも連休中は 一般のお客さんで混むからと断られ、思いついたのが今月馬場の町にOPENしたばっかりの 「馬場乃町 はやし」さん、大々的に広告も入れていない様でいまは知る人ぞ知るお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 09:12
焼肉みよしでお祝い
職場の先輩が7月人事で課長に昇格。 さっそくお祝いの飲み会が「焼肉みよし」で催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 14:31
餃子@米沢市門東町「餃子の店 江戸久」
目的の水よーかんを入手した後は米沢に戻ってこの日の最終目的地「江戸久」へ。 江戸久の餃子ひさしぶりーっ! もともと繁盛店ですが、春頃にYTSゴジダスで紹介されて以来さらに繁盛している模様。 テレビで紹介されたのは意外にも今回が初めてだったそうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 07:30
「てんま米沢駅前本店」
昨日(7/11)は会社から早く帰って、旦那と「ステーキ宮」か「びっくりドンキー」でも行ぐべと 朝はなしをしていたのですが、、、 旦那が帰社時に車のタイヤがパンクした為、車は修理対応の為ディーラーにひっぱってってもらい、 旦那は担当営業さんによって家まで送ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 16:06
女子会@米沢市鍛冶町「お菜ところ さわらび」
ひさしぶりにSちゃんとねぃさんと3人で女子会しました。 オトナの女子会には「お菜ところ さわらび」がいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 07:38
アサヒビール福島工場
旦那が「ビール工場に連れてってあげる。」と言ってくれたのですぐさま見学予約を申し込みました。 「女房孝行」だそうで、うれしいサプライズでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 20:42
居酒屋ぼくん家
職場の歓送迎会で「居酒屋ぼくん家」へ。 2010年にきて以来なので4年ぶりです、あの時は飲み放題で3,500円でしたが、 今年の増税後はちょびっと値上がりしたみたいですが、今回は幹事じゃなかったので宴会コースの お値段はっきりわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 19:22
今年も「焼肉みよし」で米沢の味を堪能。
「焼肉みよし」さんネタ連発。www 今年もGWにぺんさんが米沢に遊びにきたので、中学の同級生と「焼肉みよし」さんに集まりました。 昨年ぺんさんはもとより地元のメンバーからも好評だった「米沢の味堪能プラン」というわがままを 今年も叶えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 21:27
「味だより 参田」
過日(4/19)、米坂線に乗ってむかった先は川西町でした。 美女木のBLUMEさんでヘアカットしてサッパリ、クリームバス(ヘッドスパ)で心地いい気分にさせてもらった後は、 まぬさんと待ち合わせして駅前の「味だより 参田」さんで飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 07:10
Dining 海豚
「馬かもん」の記事を書いて思い出した。 同じ滝口ビルの1Fにはっている「Dining 海豚」さんにきたことを。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 19:59
馬肉料理専門店 馬かもん(ばかもん)
先月オープンしたばかりの「馬肉料理専門店 馬かもん」に行ってきました。 ”うまかもん”だと思っていたのですが、予約の電話を入れた時に「はい”ばかもん”です。」と言われて、 あぁ、”ばかもん”なんだと。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 19:21
いい肉の日女子会@米沢市城北「鳥勝牛肉店」
いい肉の日(11/29)生まれのyねーさんのお誕生日、ひさしぶりに女子会メンバーが集まりました。 今年はなんやかんやと忙しく、私の誕生会以来ずーっと女子会開催してませんでしたので、 その間に誕生日のあった人全員のお祝い会になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 08:55
居酒屋 ゆあ〜ず
過日(10/26)のこと、土曜の夜にひさびさに旦那さまと外飲みに出かけました。 行った先がメチャメチャ混んでいて、最初の1品目がでてくるまでかなり待ったので、 残りのオーダーをキャンセルしてお店を後にして、別なお店で飲み直ししました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 21:25
お好み焼き 道とん堀
過日(10/21)のこと、お昼に旦那くんと新聞折り込みのチラシにひかれて「道とん堀」にランチしに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 21:06
送別会@米沢市中央「割烹 志ん柳」
過日(9/25)のこと、部全体での送別会が「志ん柳」さんで行われました 会社の宴会っちゅーと最近ここが多いですね。 入れ替わりの激しい我が部門(会社?)、多くの人が9月末日で退社になったもんで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 21:48
河岸や
2年ぶり2回目で、Hさんと、Nくんとの飲み会。 美味しいモノが食べたかったので、前回予約が取れなかった「河岸や」さんを早々と予約しておきました。 ちなみに前回は「炙りや別館ここ」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 14:27
義経焼定食@米沢市信濃町「義経焼なみかた」
まぬさんが電車で米沢に遊びに来ました。 目的地は信濃町の「義経焼なみかた」。 ランチ&真っ昼間からの〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/21 17:07
【青春18きっぷの旅】 上野もつ焼き 大統領
東京二日目の夜、おしゃれに東京スカイツリーを楽しんだ後、浅草線⇒大江戸線を乗り継いで御徒町下車。 むかったのは上野の「大統領」私のお気に入りのお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 23:59
「イタリアンダイニングえん」で懇親会
過日(6/19)のこと。 会社で女性だけの集まりがあり、それの懇親会で「イタリアンダイニングえん」にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 06:02
ビアパーティー
同期生のラブリーママさんから誘われて、熊野大社のビアパーティーに行ってきました。 ビールだけではなく、ワインに日本酒、カクテルに焼酎が飲み放題のビアパーティーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 11:16
居酒屋「玉緒」で歓迎会
6月の部内異動で3名の方が新たにうちのグループに加わり、昨夜は居酒屋「玉緒」で歓迎会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 08:50
くまもと女子会@米沢市駅前「居楽屋 笑笑」
昨夜(6/1)は、毎月1,000円のお遊び積み立てをやっている、ねぃさん、Sちゃんとの女子会でした。 勿論飲み会の会費はその積み立てから出すのでお財布に優しー 加えて笑笑のHP から割り引きクーポンを印刷してきたので3,500円→3,180円になりました。女子ってお徳よね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 14:26
「台湾料理 楊桂苑」
職場の送別会で街なかの「台湾料理 楊桂苑,(ヨウカエン)」さんへ行ってきました。 場所は昔の「豚馬亭」があったところと言えば米沢人ならすぐわかるはず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 07:24
「鉄板焼じゅう兵衛」
ちょうど一ケ月前4/22の話。 お客様への接待(する側)の会食で「鉄板焼じゅう兵衛」を予約。 「平牧三元豚コース(2000円)」に飲み放題(1,500円)をつけて計3,500円の会食です。 お料理の内容は特製サラダ、漬物、海鮮バター焼き、平牧三元豚の鉄板蒸し、モダン焼き、 お好み焼き or もんじゃ(好きなのを1品チョイス)、デザートの7品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 23:16
「焼肉みよし」で米沢の味を堪能
ぺんさんが米沢にくるということで、ドキンさん、ひよこさん、ラブリーママさんと私の中学時代の仲良し 4名が夜、「駅前の焼肉みよし」さんに集まりました。 GW突入の土曜日の夜、お店は繁盛していてスタッフフル稼働状態のようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 12:03
志ん柳なう
4月の人事異動先の歓送迎会で飲みにきているんですが、集まりが悪い。 とりあえず、練習の乾杯です(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 19:16
炙りや なう
歓送迎会でサラリーマンが集っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 18:43
「玉緒」で送別会
過日(1/30)仕事仲間の送別会でした。 昨年の忘年会で行った「玉緒」の印象が良かったので幹事の一存で決めました。 そしたら大正解! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/02 13:59
韓国女子会@米沢市駅前「居楽屋 笑笑」
三度目の「笑笑」韓国女子会は過日(12/1)の午後5時から、にゃんさんとまぬさんの3人で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 09:46
「アイカ (FRUIT RESTARANT BAR Aika)」
宇都宮で餃子を食べた後、東北道にのって北上しました。 目的地は福島県郡山市、安価なビジネスホテルに荷物を置いて出掛けた先は「アイカ (FRUIT RESTARANT BAR Aika)」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 23:55
いい肉女子会@鳥勝牛肉店
これも過日(12/12 )のこと。 いい肉の日(11/29)生まれのyのねーさんのお誕生お祝い女子会はいつもすき焼きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 23:24
いろはにほへと米沢店
今夜は職場の忘年会。 場所は街なかの「いろはにほへと」 4000円のフードメニュー10品で飲み放題のコースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 22:59
居酒屋玉緒
昨夜は「居酒屋玉緒」で職場の忘年会でした。 開催時刻7時の5分前に到着したのですが、私を含めて二人しかきてませんでした。 集まり悪いすぎ…(・・;) この日は街なかの駐車場がどこも満車で車を停めるところを探してグルグルした人が多かったらしーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 07:38
韓国女子会@米沢市駅前「居楽屋 笑笑」
今年は何度笑笑の女子会プランにおじゃましたでしょうか。 過日(11/22)、ねぃさんとSちゃんと3人で女子会です。 自分で仕度せずに食べられるって幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 20:28
「居酒屋えん」で送別会
今日は長期出張で米沢に来ていた三名の、部をあげての送別会でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 22:09
歓送迎会 「SUSHIDINING酒家 はまや」
この日(9/19)も歓送迎会で平日の飲み会でしたが、いままで疑問だったこの店のあるメニューの謎が解明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 11:35
居楽屋「笑笑」の韓国女子会
nさんの送別会の女子だけの飲み会。 幹事特権でお店もプランも決めちゃいました。 女子メンバーだけなら笑笑の3時間食べ飲み放題の女子会プランが最強! しかも今月からメニュー一新の韓国女子会プランです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 23:52
女子会@川西町「新喜楽」
突然決定した女子会in川西町。 初めて「新喜楽」にオジャマしました。 川西町民から支持されている「割烹喜楽」の居酒屋バージョンのお店です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 07:23
焼き鳥藤
まぬさんとのはしご酒二軒目は駅前の「焼き鳥藤」さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 06:12
焼肉みよし
過日(6/29)の話。 まぬさんと米沢駅前で飲みました。 久しぶりの「焼肉みよし」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 07:09
KIRIN 一番搾り FROZEN GARDEN 仙台
仙台のアーケード街を歩いていて行列を見つけました。 蒼井優ちゃんがTVCMやっているキリンビールのフローズン生の期間限定ショップのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/14 08:50
志ん柳のビアガーデン
仲間うちでビアガーデンに行ってきました。 志ん柳ビル屋上のビアガーデン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 10:31
居楽屋「笑笑」の女子会@7/27
「笑笑」での女子会もこれで4度目(笑) 今回は職場のメンバーでのお誕生日を御祝いする飲み会です。 仕事帰りにワラワラと6時に集合しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 09:01
居楽屋「笑笑」の女子会(4/21)
スマホ購入以来あまりPCを立ち上げなくなりました。 ネット通販の申し込みのためにひさしぶりにPCを立ち上げて画像フォルダーをみてみれば、 アップしていない写真がたっくさん…まずいです、もう記憶おぼろげです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 22:32
OKB48@米沢市金池「道とん堀」
過日も過日、今年の冬(1/21)のお話です…。(UPしてないネタが相当溜まってきました) Nくん&古代猫さん、うちの旦那クンの4人でお好み焼きの「道とん堀」に行ってきました。 目的は「OKB48」。 大食い・家族・万歳・48品の略です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 22:09
居酒屋 すすき野
過日(5/4)のお話。 同級生のぺんさんがひさしぶりに米沢に顔をだしたので、 ひよこさん、dokinさんと共に集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 01:10
焼き鳥 藤
過日(4/27)の話。 長期出向していた職場の先輩が復帰したので、駅前の「焼き鳥 藤」でお祝いの飲み会。 この日はゴールデンウィーク直前だったため、超満員の店内でオヤジさん、ママさん、ムスメさんはてんてこ舞い。 自分は幹事だったので開始20分前に着いて、事前に何品か注文を入れ1人で生ビールを飲んでおりました。 すると… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 12:17
牛角へゴーゴーキャンペーン
ゴールデンウィーク期間中に指定された55品目が割引価格で食べられるというチラシのクーポンを手に 金池の「牛角」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 08:19
炭火焼 てんま 米沢本店
過日(3/31)のこと… 頂いた『愛の商品券』が使えるというので駅前の「炭火焼肉 てんま」さんに行きました。 この日はたいへん混雑していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 08:49
女子会お誕生会@米沢市中央「グルメ小僧万吉」
過日2/29(水)のおはなし。。 4月は歓送迎会シーズンなので、世の幹事さんが宴会に使えそうな情報はアップデートしておかなければ との責任にかられての記事アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 14:24
「焼き鳥 藤」 で夕飯に
旦那サマが「(移動焼き鳥店の)焼き鳥が食べたい。」というのですが、、 せっかくだからお店で食べようよ、ついでに私は飲めるからと言って「焼き鳥 藤」に連れ出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 22:04
女子会 Part2@米沢市駅前「居楽屋 笑笑」
過日(2/25)のこと。 2月中だとwebのクーポンでお安く飲める「笑笑」でにゃんさん、まぬさんと再びの女子会Part2です。 17時に現地集合で集まったのですが、まだお天道様は明るぅござんすよ。 日のあるうちからお酒を飲むだなんて”ずぐだれ感”たっぷりwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 23:58
E5D写真展打ち上げ@米沢市駅前「焼き鳥 藤」
「E5D写真展」の反省&打ち上げで「焼き鳥 藤」に行ってきました。 あ、自分は今回出展しなかったので、飲み会のセッティング役に立候補。 段取りまっせ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 22:49
女子会プラン@米沢市駅前「笑笑」
世に「女子会」を知らしめたパイオニアである居酒屋「笑笑」の女子会プランで女子会をしました。 メンバーはブログを通じて知り合った”にゃんさん”と、よくコメントをくださる”まぬさん”と私の3人で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 13:02
女子会@米沢市門東町「居楽屋 個室空間 千年の宴 米沢中央店」
中学の同窓生(ひよこさん、ドキンさん、ラブリーママさん)と何年ぶりかで飲み会を催しました。 いまじゃ”女子会”なんていい言葉があるもんだ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 23:31
冷麺と焼肉@米沢市金池「元気のでる焼肉 やまなか家」
実家でやまなか家の「ワンコインウィーク」の新聞折込チラシを見たので、 旦那クンと冷麺食べたさに行ってきました。(*本日12/18迄の企画です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:06
6品つく王道満足プラン@米沢市中央「グルメ小僧万吉」
肉食女子会で「グルメ小僧万吉」に行きました。 ”万吉”とは米沢牛の父(?)チャールズ・ダグラス先生のおかかえコックさんの名前です。 「6品つく王道満足プラン メインにしゃぶしゃぶかすき焼き選択(\3,000)」に「飲み放題(\2,000)」を つけたのですが、HPから1,000円割引券を印刷してもっていくとお得に飲めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 13:29
一人飲み@米沢市「竹まる」
*閉店されました。 旦那クンと同居したら一人飲みなんて漢(オトコ)らしい酒の飲み方はできなくなると思い、 機会をみつけて先月なじみの「竹まる」さんへ顔を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/07 23:25
すき焼き@米沢市城北「鳥勝牛肉店」
先週はフグで一杯、そして今週はすき焼きで宴会です。 なんだか贅沢しすぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/02 23:10
とらふぐづくし@米沢市中央「酒菜庵 藤右衛門」
過日(11/22)某団体の"最終打ち合わせ"という名目の"飲み会"に参加しました。w 期間限定の「とらふぐづくしコース(\3,980)」に100分の飲み放題をつけて\5,500? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 23:58
やきとり番長つくね亭 米沢店
「やきとり番長つくね亭 米沢店」に行ってきました。 いまいちシステムがよくわかんないのですが、新スタイルの焼き鳥さんらしい? 鳥肉を焼肉屋さんのような卓上ロースターで焼いて食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/18 23:59
女子会@米沢駅前「居酒屋ゆあーず」
本当は昨年の年末に集まる予定の「女子会」でしたが、諸事情あってやーーっと開催。 それなのに仕事で遅くなって1時間位しか一緒に飲めませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/09 22:10
焼き鳥「藤」
先輩がひさしぶりに帰国したので、昔の上司&同僚に声をかけて焼き鳥「藤」に集まりました。 お店のチョイスはその先輩のリクエストで、あとは幹事のアタシが段取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 23:10
結婚お祝い飲み会@米沢市中央「志ん柳 柳生」
先週の金曜日(9/16)は職場の同僚の結婚お祝い飲み会でした。 場所は街なかの「割烹 志ん柳」の1階にある「柳生」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 22:31
お菜ところ さわらび
これは7月の3連休中のこと。 撮った写真が多く、編集が面倒だったので放置していました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 22:29
【盛岡旅行2011】 SHOTBAR NEAT(ニート)
こちらも昨年の盛岡旅行のリピで訪れました。 マスターの卓越した技術をみながらフレッシュフルーツを使ったカクテルがリーズナブルに頂けるショットバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 21:58
居酒屋 玉緒
過日(6/17)、仲間内の送別会の会場に向かっている途中、信号待ちをしていたら、 サラリーマン風のおぢさんから「地元の方ですか?」と声をかけられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 23:38
しゃぶしゃぶ@米沢市金池「登起波分店「登」」
過日6/10(金)に某団体の飲み会が金池の登起波分店「登」でありました。 私は昨年入ったばかりの新参者ゆえ、この顔ぶれで飲むのは初めてです。 (中には若かりし頃に一緒に合コンした人もいて、当時の懐かしい話などもしましたけれど。^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 22:31
焼き鳥「藤」
お客様とお仕事のお疲れ様会で焼き鳥「藤」に行ってきました。 と、いっても私は直接その業務とは関係なくて「宴会要員」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 13:38
焼肉みよし
4月に入籍した同僚のK子ちゃんと一緒に、飲み仲間主催の結婚お祝い会でお祝いしてもらいました。 お店は昨年の11月以来ひさびさの米沢駅前「焼肉みよし」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:17
炭火焼 てんま 米沢本店
先輩の誕生祝いで駅前の「炭火焼肉 てんま」さんに行きました。 1年ぶり2度目の訪問になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 08:04
【大人の部活】 タイアーハン&酒房グラープ
【愛のはしご酒】の前哨戦(?)となる大人の部活が「タイアーハン&酒房グラープ」で催されました。 伝国の杜の裏にあるタイ屋台料理のお店「タイアーハン&酒房グラープ」 さんは、タイ人のおかぁさんが 一人でやっていたお店でしたが、今回は1名タイ人らしいスタッフの方がいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 23:54
ゆあーずで宴会
久しぶりの飲み会は、仕事仲間の送別会(4/1)でした。 昨年開催された米沢のB級グルメを競う「Y-1グランプリ」で優勝した「ゆあーず」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/03 09:36
「細道」
米沢出身の漫画家ラズウェル細木さんの代表作『酒のほそ道』のタイトルは、この「細道」さんから 名前を拝借したものらしいです。(ご実家もこの周辺にあったとも聞いたことあります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 22:37
SUSHIDINING酒家 はまや
「はまや」さんでの宴会は初めてです。 2時間半飲み放題プラン(\4,000)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 08:16
海鮮うまいもん@米沢市中央「あぶりや別館ここ」
気持ちがくさくさしていた先週末金曜日、同じくくさくさしていた仕事仲間2人を誘って飲みに出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 07:23
いい肉の日女子会@米沢市城北「鳥勝牛肉店」
「いい肉の日(11/29)」生まれのYねぃさんのお誕生会で「鳥勝牛肉店」で豪華にすき焼きを食べてきました。 でも、実は行ったのは「いい風呂の日(11/26)」でした。w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 23:59
一人二次会@米沢市門東町「竹まる」
「玉緒」まできたら、なじみの「竹まる」さん寄らないとってことで、忘年会の後、一人二次会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 23:49
居酒屋 「玉緒」 で職場の忘年会
昨夜(12/10)、職場グループの忘年会で「居酒屋 玉緒」さんに行きました。 10月人事異動で新しくメンバーに加わった3名の歓迎会兼、来週から産休する子の激例会を兼ねた忘年会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 07:04
目指せ白寿!!!の還暦祝い@米沢市駅前「焼肉みよし」
私のつぶやいた「O親分に会いたいなー。」の一言で、まわりが段取りしてくれた飲み会でしたが、 巻き込まれる人多数で、元々5名のはずの飲み会がふくれふくれて10名になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 22:27
上野アメ横「大統領」 の夜
成田からスカイライナーで東京は上野へ。 上野駅の中のショップや、駅前のヤマシロヤでお土産を購入。 夜行バス出発の時間まで定番「大統領」で晩酌を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 08:17
宴会@米沢市中央「のみくい処 魚民(うおたみ)」
水曜日(10/20)は「魚民」で職場の宴会がありました。 あれー?今年は春頃にも宴会できたよーな覚えが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:52
居酒屋 ぼくん家
昨夜(9/29)の送別会は「居酒屋 ぼくん家」でした。 その店名の通り普通のお宅の居間のよーな宴会場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 09:03
【盛岡食べ歩き旅行】 SHOTBAR NEAT(ニート)
フレッシュフルーツを使ったカクテルがリーズナブルに楽しめて、クチコミも好感触なコメントばかりだという 「SHOTBAR NEAT(ニート)」で飲みながら晩御飯を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 23:22
【愛のはしご酒】三心亭すず家
毎日、暑くて、暑くて、身体が生ビールを欲していました。 そんな時にまるちゃんさんのはしご酒の記事をみて、飲みてー、食いてーーっに拍車がかかりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 06:19
「居酒屋 えん」
職場の打ち上げで「居酒屋 えん」へ行ってきました。 安価な宴会コースで人気のお店です。 この日もにぎわっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 08:11
義経焼きとしょうが焼き@米沢市東「なみかた羊肉店 めぇ〜ちゃん食堂」
ひさびさに米沢に帰省した元同僚の上司様との『夜の部』 です! ! ! 信濃町の「なみがだ」さ行ってきたっス♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 23:48
【愛のはしご酒】 ペルシャ料理 シルクロード
山形県内はもとより、東北でも”ペルシャ料理”のお店は珍しいです、つーか、ここだけ? こちらのお店が市内の金池地内にあった頃に1回お邪魔したっきりなので何年ぶりなのかも思い出せません。 ですが、当時使われていたテーブルはかわらずにありました。 変わってなくて懐かしい。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 06:41
【愛のはしご酒】 家庭料理居酒屋 よねざわ村
今年の春にOPENした「家庭料理居酒屋 よねざわ村」にいってきました。 こちらのはしご酒メニューは嬉しい「ドリンク2杯+おつまみ+お通し」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 23:22
【愛のはしご酒】「粉名屋小太郎」
今回は”大人の部活”ではなく、個人的に後輩を誘って行ってきました。 2回目の登場「粉名屋小太郎」さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/12 06:19
ゴールデンウィークの焼き鳥「藤」
GWの出来事はこれでやっとこさおしまいです。 過日(5/3)「諸橋近代美術館」から戻り、ねぃさんの旦那さんを交えて駅前の焼き鳥「藤」へ繰り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 18:58
薬師の天空オフ会@米沢市中央「割烹 志ん柳」
「薬師の天空オフ会」が昨夜(5/22)「割烹 志ん柳」でありました。 このメンバーでの飲み会は何年ぶりでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/23 20:08
【大人の部活】 愛のはしご酒 「海の幸 まぐろや」
粉名屋小太郎さんから歩いて移動し、二次会は第一ホテル隣の「海の幸 まぐろや」さんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/21 23:29
【大人の部活】 愛のはしご酒 「粉名屋小太郎」
のんべぇ@まるちゃんさんからのお誘いで『愛のはしご酒』で集まる”大人の部活”に参加しました。 一次会は「粉名屋小太郎」さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/20 23:24
職場の激励会
時期ハズレにも大規模な異動がありました。 昨夜はTOKYOへ異動する”にんこさん”の激励送別会で「洋食居酒屋 ウッドハウス」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 23:06
炭火焼 てんま 米沢本店
職場で常にお世話になっている先輩の誕生祝いに焼肉をご馳走しました。 今年2月にオープンした「炭火焼肉 てんま」の駅前店ですが、あれ?ここが本店になるんだ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/07 22:38
壮行会@米沢市駅前「焼肉みよし」
3月末日に退職された”親分”の壮行会がありました。 きっと”親分”は宴会の時間より早く来てカウンターで飲んでいるはず…と、 女性3人で”女子会”という名のゼロ次会をカウンターでやって”親分”を待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 10:49
歓迎会@米沢市中央「のみくい処 魚民(うおたみ)」
職場の歓迎会でぎょみん(魚民)にいってまいりました。 ひさしぶりでとっても新鮮な感じがします、ぎょみん♪ モンテローザグループでは好きな居酒屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 22:02
勝手にはしご酒「居酒屋 えん」
「愛のはしご酒」で2軒回った後に、どっかもう1軒ということで、あちこちの居酒屋さんを のぞいてみたのですが、どこも満員!!! 世間様のほとんどは給料前であるはずなのに米沢の夜の街でこんなことひさしぶりです。。 (給料もらっているのなんて公務員しかいないのでは??) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 21:52
愛のはしご酒「居酒屋 弁慶]
入船さんから程近い「居酒屋弁慶」さんへ、文字通りの”はしご酒”です。 パンフには「焼き鳥2本+小鉢」と書かれておりましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 01:08
愛のはしご酒「寿司 入船」
駆け込みでスタンプゲット中の「愛のはしご酒」は今月末日まで!!!! 「寿司 入船」さんへ行ってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 23:59
真夜中の二次会「居楽屋 笑笑」
同級生と「成ル」で飲んだ後、駅前の「居楽屋 笑笑」へ歩いて移動し真夜中の二次会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 09:30
「成ル」で再会
一昨年の会社のお仕事仲間の結婚披露宴で、ン十年ぶりに再会した高校の同級生と飲みにいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 11:01
E5D写真展反省会@米沢駅前「焼肉 みよし」
大荒れの天気だった先週土曜日に撤収した「第6回E5D写真展」の反省会を「みよし」にて行いました。 ご意見・アンケートを投函くださった方々、たいへんありがとうございました。m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 11:22
ウッドハウスで新年会
1/20(水)ウッドハウスでグループの新年会がありました。 (我々の世代では「昔の”函館あかちょうちん”のあった場所だよ。魚伊の向かい。」とゆーと解るかな?) 安く食べれる宴会が出来ると評判のいい居酒屋さんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 17:28
居酒屋たこちゃん
”ヨシダさん”お薦めの『居酒屋たこちゃん』へ行ってまいりました。(1/10) メニューのない居酒屋という話だったので、何を(料理)出されるのかとの不安もありましたが、 入店してみると、ちゃんと壁にメニューが貼られてあり、ほっと一安心。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 09:41
旬彩鮮魚ぼんてん
昨夜(1/8)、突然ふってわいた「近所で飲みましょうプラン」 ってな訳で歩いて「旬彩鮮魚ぼんてん」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 20:07
「寿司屋居酒屋 あぶりや」
先週末(12/25)は急遽年内で仕事を辞めることになった仕事仲間の送別会でした。 年末の週末ってことで、予約は難しいのでは??と思っていた「あぶりや」さんでしたが、 あっさり予約が取れたって、Wow,GoodJob!! (行ってみたら「空き席」が何箇所かありました、この時期珍しいことです。これも不況の影響?) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 17:37
お菜ところ さわらび
仕事納めの昨晩(12/28)、ねぃさんと、二人だけの忘年会ということで雪の降る中、 加治町にたつ「お菜ところ さわらび」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 16:37
愛のはしご酒『とことん酒場』
愛のはしご酒で『とことん酒場』さんへ行ってまいりました。 はしご酒(\1,000)のメニューは「プレミアムモルツorハイボール+秘伝!鳥の唐揚げ+秘密の一品」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/28 23:59
二次会は居真繁で
あ〜もう、飲みネタばっかりです。 前出の「いろは〜」の二次会に「居真繁」にて軽〜く一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 17:52
うまいものいっぱい いろはにほへと
12/22(火) 昔の職場の仲間と飲みにいきました。 街なかの「うまいものいっぱい いろはにほへと」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:52
焼肉 みよし
昨日(12/19)も雪降りで移動がおっくうでしたが、飲みに行ってきました。 駅前の「焼肉 みよし」さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 07:27
ピッツェリア ポモドーリ
同じ部の女子だけでお食事会をしてきました「ピッツェリア ポモドーリ」。 城西にある「カッペリーニ」の姉妹店で、「あそこ美味しいよ!」って評判は以前から聞いていたので、 行ってみたいお店のひとつでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/10 23:42
愛のはしご酒『竹まる』 2
代行車待ちがてらに1杯ということで、愛のはしご酒で、また「竹まる」さんへ寄りました。 この日のはしご酒メニューは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 13:24
「居真繁」で飲み会
モツ鍋で飲むお誘いがあり、米沢の街なかにある「居真繁(いまはん)」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 10:16
居酒屋 「玉緒」
先週の水曜日(2009.11.18)、チームの飲み会で、初めて「居酒屋 玉緒」さんに行きました。 こちらの場所には大昔「志乃」さんが入っていましたが、「志乃」さんの移転に伴って 「玉緒」さんが入り、さらには昨年オーナーさんが変わってリニューアルオープンしたお店です。 samidareのブログはちょくちょく拝見していて気になっていたお店でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/24 23:11
焼き鳥 「藤」
いわき市から帰ったその足で、駅前の焼き鳥「藤」へ直行。 閉店までカウンターで飲んできました♪ 昨夜の焼き鳥「藤」のお客様はなぜか女性率80%で、しかも若い女性ばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 07:36
愛のはしご酒 『竹まる』
文字通り”はしご酒”で『竹まる』へ。 8月にOPENしたて、この”はしご酒”プランでお店を知ってもらって顧客獲得に入れてます。 張り込みようがハンパないでっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 21:40
愛のはしご酒 『七福神』
昨夜の仕事帰りに”愛のはしご酒”に立ち寄りました。 会社を出たのが22時近くだったので、夜遅くまでやっている飲み屋に焦点を絞って、 『七福神』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 19:23
餃子@米沢市門東町「江戸久」
昨夜、平日だというのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 23:50
ちょいと一杯@米沢市門東町「竹まる」
昨夜、帰宅と同時に、弟から携帯に入電「マスターがお前に会いたがってるから来いよ!」 姉弟そろって顔なじみで、城北地内にあった串焼き「竹まる」のマスターからお声がけが! そーまで言われたら行くしかないでしょ、さっそく出向きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 22:33
米沢市中央「河岸や」
昨夜は、当初の予定では、職場の女性メンバーとイタリア〜ンな夕べの予定でしたが、、 メンバーの都合が悪くなり、急遽キャンセルに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 19:49
ミックスピザ@米沢市城南「ブルーノート」
水上花火で、焼きそばをアテに缶ビール2本をやっつけた後、「ブルーノート」に寄り道。 ジャズ好きな人の集まる喫茶店ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 22:36
元気が出る焼肉家 てんま
去る7月29日のヘルスアップ教室の後に”打ち上げ”ってことで誘われて行ってきました。 牛タンが食べたいというSさんの希望にそって、まずは牛タンを注文。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 21:20
晩酌セット@南陽市赤湯「北京飯店」
北京飯店の「晩酌セット」がおいでおいでと手招きするので「酒番所めぐり」をコースアウト! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 17:32
ゆのまち赤湯温泉 2009酒番所めぐり
世間様が皆既日食で沸いた7/22(水)の夜、赤湯温泉街で開催された「酒番所めぐり」に行ってきました。 赤湯でのこのイベントも第7回目なんだとか、まーったく知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 09:28
ユッケ@米沢市駅前「焼肉 みよし」
会社の先輩と「焼肉みよし」に行ってきました。 と、いっても火曜日に焼肉をたんまり食べたばかりなので、なんとなく焼肉よりかは生肉な気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 21:05
元気が出る焼肉家 てんま
6月最終日、食い道楽な仕事仲間と共にひさびさに「焼肉てんま」に行きました。 面子がメンツなので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 22:33
昭和ほろ酔いの会@米沢駅前「焼き鳥 藤」
昨日は「焼き鳥 藤」にて昭和ほろ酔いの会でした。 チャリンコでお店に着いた直後に”ゲリラ豪雨”!! おおっ、運よかった〜♪と喜んでいたら携帯に入電… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 00:06
ぽんぽこ宴会@米沢市金池「道とん堀」
今日は4月の人事異動後初めてのグループメンバー顔あわせ宴会でした。 「ぽんぽこ宴会(\2,079)」道とん堀の定番宴会メニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 23:57
餃子の店 江戸久
チャリンコこいではしご酒。 2軒目は「餃子の店 江戸久」です。 水餃子と焼き餃子と瓶ビールを注文。 一口大の餃子が一人前10個で\600です。 一緒についてくるキャベツの浅漬けも美味しいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 20:02
居酒屋すすき野
昨夜は仕事を早々と切り上げて駅前の居酒屋へ。 4月に焼き鳥「藤」のお隣にオープンした「居酒屋すすき野」さんです。 店に入ってビックリ!以前の「由紀」の面影ほとんどなし!お客さんで賑わっています! おそろいのTシャツを着た女性スタッフが3人もいました。 (カウンターに同じTシャツをきた若い男性がいました。その方もスタッフなのかしら?) 混雑していてなかなか注文した料理がきません。 かつおのしび焼き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 19:45
黄金のフロー
トレッキングして、秘湯の温泉で汗を流し、山菜弁当を楽しみ、電車で米沢駅まできたらゆくところは… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 23:35
呑んべぇ宴会@米沢市金池「道とん堀」
昨夜はE5D写真展の反省会で『道とん堀』に行ってきました、ぽんぽこぽ〜ん!! 職場の忘年会できた時「ぽんぽこ宴会(\2,079)」+「飲み放題(\1,417)」ではらくっちぐなった 経験を活かして、今回は「呑んべぇ宴会(飲み放題付き¥2,604)」にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 09:10
「米澤牛 DINING べこや」
リニューアルオープンした米沢駅前の「べこや」に行ってまいりました。 本当は明日行く予定だったのですが、朝からの席替えのバタバタで疲れてしまい、 「今日行っちゃう!?」ってことでさっそく定時後に…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/08 21:32
昭和ほろ酔いの会
先月発足した『昭和ほろ酔いの会』は、今月も会場は米沢駅前の焼き鳥「藤」です。 お休み前で、カウンターも小上がりも、奥の座敷も大入り満員でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 18:47
あぶりや別館 ここ
昨夜の宴会は4月人事異動によるグループの解散会でした。 このメンバーで約4年間一緒にお仕事をしました。 あっという間の4年間だったよーな気がします。。 (今度から、どういう体制でお仕事をすることになるのか、まだわかっていない自分です。) さて、行ってきたのは「あぶりや別館 ここ」は新鮮なお魚と日本酒の美味しいお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 21:42
「タイアーハン&酒房グラープ」
昨夜は同僚の女性メンバーだけで食事に行ってきました。 米沢市内にあるタイ屋台料理のお店「タイアーハン&酒房グラープ」 さんは、 タイ人のおかぁさん一人でやっているお店です。 私、初めてのタイ料理体験となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 07:14
サラリーマンは異動ネタを肴に酒を飲む
本日は4/1で定期人事異動がありました。 異動のあった人には先週内示があったのですが… 2008年度末の昨日、予想外の異動になった人、希望の異動話が立ち消えた人と、異動希望を 保留した人が集まってクサクサした気持ちをすっきりさせるべく一緒に酒を飲みました。   題して「サラリーマンの軽くちょいと一杯飲み会」 平日なので次の日の仕事に障らないように軽く2〜3杯飲んで早く帰るというコンセプトで駅前の 焼き鳥『藤』で飲みました。 グチったり情報交換などをしたり「またこの飲み会やろうよ!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 00:33
焼肉みよし
昨夜は会社の先輩と焼肉を食べに、自宅前から黄色い循環パス乗って駅前に出向きました。 ひさりぶりの『焼肉』で酒飲みです。 6時にお店に入った時には既に同じ部の同僚さんがカウンターで飲んでいました。早っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:43
うまいものいっぱいい いろはにほへと
ほぼ1年ぶり二度目の来店の「うまいものいっぱい いろはにほへと」です。 プロジェクトの打ち上げだったのですが、発起人が残業で出席できず…あららら。 何やってるんですかぁ?ちゃっちゃと仕事おやして来てくださいよ〜先にやってますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 11:33
デカ盛野菜たっぷりオム焼きそば@南陽市赤湯「居酒家 湯の華」
2月いっぱい使えるバースデー割引券を用いて赤湯の「居酒家 湯の華」で 「デカ盛り伝説 野菜たっぷりオム焼きそば(\1,480)」を食べてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:04
仙台で一杯
SEAMOのライブの後に「鳥紀」という地下にある焼き鳥屋さんで軽く一杯飲みました。 ライブの1ドリンクでビールを飲んだせいか、そんなにおなかもすいてなく、ほんと〜に軽めに チャンジャ、イカ納豆、つくね、ささみ明太子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 21:47
フラワー長井線でたどり着いた場所
道に迷ったあげく、たどりついた先、そこは… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 23:02
義経焼き@米沢市東「なみかた羊肉店 めぇ〜ちゃん食堂」
中国の旧暦にそった、遅めの新年会でした。 写真は牛若焼(ラム)一人前1,000円の、二人前を鍋に全のっけしたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/11 09:09
玉寿司おまかせ寿司@米沢市相生町「米澤玉寿司」
今夜は仲間とお寿司で軽く一杯です。 ”回っていないお寿司屋さん”なんて実に15年ぶり位です。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 23:16
焼き鳥で一杯
昨夜は「焼き鳥 藤」で一杯でした。 アタシはここのレバー串が大好物♪ たまりませんねー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/31 21:07
酒に飲まれて…
先週の金曜はお魚が美味しい宴会専門の飲み処「一心太助」で飲んでおりました。 内陸の米沢にあって、新鮮なお魚が、安くいただける、うれしいお店です。 予約を取るのも難しい人気店なのですが、今回は3日前にあっさり取れてラッキ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/26 22:36
すっぽん忘年会@米沢市丸の内「割烹 亀清」
昨日、職場の忘年会がありました、しかもそれは、すっぽん忘年会なのです 場所は上杉公園お堀の北側の細い道の奥に建つ「割烹 亀清(かめせい)」さんです。 米沢市民でもここの存在を知ってる人は少ないのではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 23:36
焼肉@米沢市駅前「焼肉みよし」
昨日、駅前「焼肉みよし」に飲みに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 17:32
ぽんぽこ宴会@米沢市金池「道とん堀」
昨夜グループの忘年会で『道とん堀』に行ってきました、ぽんぽこぽ〜ん!! 定番「ぽんぽこ宴会(\2,079)」+「飲み放題(\1,417)」と安価なのにお料理はボリューミー。 サラダ、鉄板焼き盛り合わせ、ハンバーグ、チーズフォンヂュという名のチーズ味玉子焼き(笑)、 お好み焼きハーフを食べてる最中にはらくっちぐなってきて、ドカンと大盛りの焼きそばには ほとんど手をつけれず…う〜ん、降参です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 11:37
思いがけなく
今週月曜日、東京からのお客様との打ち合わせの後、親睦会という名目で 米沢駅前の「みよし」に行ってきました。 私は定時直後に急いで会社を出てお店に向かったのですが、、、 お客様は既に米沢牛に舌鼓を打った後でした。 17時の開店と同時に入店して飲んでたようです…早っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 23:12
ごっつあんです。
夜は先輩のオゴリで「焼肉みよし」 ここ2週間失った血を造るべく、まずはレバ刺しをお願い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:58
「ちゃんこ居酒屋あべちゃん」
*閉店されました。 「実は、このお店、気になってたんだよね〜。」っていう人がけっこういるみたいです。 「ちゃんこ居酒屋あべちゃん」 これをみれば、あぁ!あそこのお店!と思うはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 07:54
居酒屋「弁慶」
今月既に外飲み5回してるって話したら”エーーーーーーーッ!”って驚かれた。 そういやブログにレポしてないんだった。。(忘れてたわけじゃないけど。) 先日居酒屋「弁慶」で飲んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 23:28
名残惜しい夏に焼肉で乾杯@米沢市駅前「焼肉みよし」
夏の名残りの蒸し暑い日「まだ暑いうちに肉しばきましょう。」の提案に合意。 会社帰りの一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:10
馬もつ煮込み@東京上野「大統領」
出張帰りにいつも立ち寄るのが上野のアメ横のガード下にある「もつ焼き大統領」 まずは看板メニューの「馬もつの煮込み」と「チャンジャ」でビール 隣の席の"女性っぽい"話し方をする男性二人組みのことが気になっていたのですが その方々から話しかけられて、世間話をしてみれば、なんという偶然か、一人の方は同郷でした! しばらく地元の高校の話で盛り上がりました。 でも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/13 21:31
中華料理@米沢市金池「椿楼」
昨夜Team510の打ち上げを金池の「椿楼」でしました! 事前の電話予約で、お店の奥様から「あまりお酒を飲まれる方が いらっしゃらないようならばこちらのコースがおすすめですよ。」との ことだったので、「じゃ、ソレで!」と即決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 21:54
予定になかった週末の飲み会…
ま〜ったく予定になかったのですが、金曜午後3時過ぎにお声がけ頂き、 断る理由もなく喜んで参上いたしました。 ヨークベニマル近くの「串ぼうず」です。 わたしゃ、このお店のお通しと、千代紙でできたような箸袋が好きや。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/30 23:15
暑気払い「焼肉」
昨夜はこの時期恒例の”暑気払い”ってことで仕事仲間と焼肉屋さんへ行きました。 リフレッシュしてまた来週からお仕事頑張ろーね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 19:38
セイ、セイ、セイ、セイ、セイッ!!!!
もぅ、疲労困憊です…。 ど〜しても”精のつく食い物”が食べたかったのです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 23:55
夜も心健やかに
今夜はお誘いをいただき、駅前の「焼肉みよし」さんで一杯でした。 やっぱ焼肉に生ビールは美味ぇ〜 五臓六腑にしみわたるわぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 23:01
餃子@福島市「餃子会館」
風呂に入って、プラネタリウムをみてマターリした時間を過ごした後は 街おこしの起爆剤となるか”ふくしま餃子の会”加盟店の「餃子会館」で 餃子でビールです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:44
刺身で一杯@米沢市中央「寿司居酒屋あぶりや」
ブログを落とした水曜は某先輩とサシ飲みでした。 場所は「あぶりや」 米沢で美味しい魚料理が食べれる数少ないお店です。 日本酒や焼酎の種類も豊富です。 (でも正直値段もいいんだよねぇ…。) 店内が暗くって、いい写真が撮れなかったのが残念。 美味しいんでぜひ体験してみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 10:43
造血
血を抜いたら造らなきゃ! ちょうど夜は「E5D写真展反省会」で駅前の焼き鳥「藤」。 大好きな鳥レバー(タレ)で鉄分補充! とろっとろ溶ろけるわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 09:47
どデカブリ!
水曜日に同僚から「じんさん、お魚が美味しいお店知りませんか?」と聞かれたので、 「一心太助いいんじゃない?宴会料理は2500円からやってるよ。」と答えたら、彼は さっそくお店に電話して予約を入れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 23:31
酒に飲まれて
3月始まって初めての外飲みっ♪ 今月は珍しく、飲み会の誘いが1件もなく、また、 思うところあって何日か休肝日していたので ひさびさのビールをグイグイいっちゃったよ。 米沢牛スジ煮込みもうんめぇ〜っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 21:55
「やき鳥 藤」
飲みのお誘いあって「やき鳥 藤」へ寄りました。 「イカ納豆」に「トマト納豆あえ」と納豆料理をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 09:38

トップへ | みんなの「のむ」ブログ

Jin's 超級市場 弐号店 のむのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる