アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アート・コンサート」のブログ記事

みんなの「アート・コンサート」ブログ

タイトル 日 時
ジョジョフェス in S市杜王町「ジョジョ展」
ジョジョフェス in S市杜王町「ジョジョ展」 「せんだいメディアテーク6F]で開催されたのは、ジョジョの奇妙な冒険の作者である 荒木飛呂彦先生のJOJO原画展です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 09:11
「木と土の二人展」
「木と土の二人展」 米沢市のアートステーション ギャラリーで開催されている「木と土の二人展」をみてきました。 木工の一輪挿しや陶芸の展示販売ですね。 工芸品と一緒に飾られているザクロやカリン、野の草花の飾りつけがとってもオトナな雰囲気で、 作品とよく調和していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 17:42
「岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展」
「岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展」 3連休の初日土曜日(10/7)に、いま山形県芸文美術館で開催されている 「岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展」に行ってきました。 (その途中に上山市の「全国かかし祭り」に寄ったんでした。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 23:10
『バイオハザード: ヴェンデッタ』
『バイオハザード: ヴェンデッタ』 対バイオテロ組織「BSAA」のクリス・レッドフィールドは、ある情報を基に、 武器密売組織の拠点である謎の洋館へ突入する。 探索の最中、クリスは国際指名手配犯であるグレン・アリアスと対峙するも、 信じがたい光景を目の当たりにし、結果アリアスを逃してしまう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 22:18
「ますむらひろしの世界展」
「ますむらひろしの世界展」 米沢市民ギャラリーにて展示されている「ますむらひろしの世界展」を観にナセBAへ行ってきました。 てっきり無料なのかと思っていたら入場料かかりました大人500円。 予定外でしたwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 07:32
『トランスフォーマー/最後の騎士王(4D)』
『トランスフォーマー/最後の騎士王(4D)』 『トランスフォーマー/最後の騎士王』も8/4から公開開始になったので、 ジョジョ実写を観終わった後、続けて観てきました。 帰宅が夜になったのですが、途中R13号南陽市川樋で車両火災が発生し、 しばらく道路上で停止していたのですが、地元の消防団の方から1本横の道を 通ると抜けれますよと声をかけていただき、あまりロスタイムもなく米沢に戻ることが出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 08:35
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 荒木飛呂彦による人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画をみに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 07:45
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(4D)』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(4D)』 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を公開初日(7/1)に観てきました。 観てきたとゆーよりは4Dで風や水しぶきを”体感してきた”といったほうがいいかもしれない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 22:41
山形ジャズサミット in 文翔館2016
山形ジャズサミット in 文翔館2016 過日(2016/12/04)のこと。 山形市の文翔館で開催された「YAMAGATA JAZZ SUMMIT」にうかがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 10:05
『バイオハザート ザ・ファイナル (4D)』
『バイオハザート ザ・ファイナル (4D)』 いま世間は第3次ゾンビブームらしいですね。www 日本先行公開の初日(2016/12/23)にMX4Dで見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 23:29
「GANTZ:O 4D」
「GANTZ:O 4D」 ムービーオンやまがたに4Dの「GANTZ:O(ガンツ・オー)」を観に行ってきました。 死んだはずの人間たちと謎の星人との壮絶な死闘を描いた人気コミックのフル3DCGアニメで、 妖怪と大阪の街でバトルを繰り広げる「大阪編」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 21:48
「フェルメールとレンブラント展」
「フェルメールとレンブラント展」 過日G/W(5/6)のこと「フェルメールとレンブラント展」を観に福島県立美術館に出かけました。 事前にHPをみると連日混雑していて15時頃が狙い目だと書かれてありました。 なのでその時間に合わせて美術館の駐車場へ向かったら[満車]のプラカードを持った警備員さん から駐車場(に入れる)まで1時間待ちですと言われました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 22:26
「時間旅行展 TIME!TIME!TIME!」
「時間旅行展 TIME!TIME!TIME!」 「時間旅行展 TIME!TIME!TIME!」は伝国の杜が初めて行った体験型展示で、 科学的にとらえた「時間」の世界を「旅」するように体験していくというコンセプトの企画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:01
Char LIVE 2016
Char LIVE 2016 Charのライブを観に天童市民文化会館へ行ってきました。 カリスマ的ロックギタリストだということと、初期の頃の作品「Smoky」位しか知りませんでしたが、 どうしてもライブをみてみたかったんです。 実際にみたCharはとってもセクシーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 21:49
「ジュラシック・ワールド4D」
「ジュラシック・ワールド4D」 昨年公開された「ジュラシック・ワールド」ですがいまムービーオンやまがたで 4Dで上映しているので観に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 10:23
「よしもと爆笑ステージin米沢」
「よしもと爆笑ステージin米沢」 お笑いライブ「よしもと爆笑ステージin米沢」へ行ってきました。 チケット取るのがなかなか大変でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 21:52
「ルートヴィヒ・コレクション ピカソ展」@宮城県美術館
 「ルートヴィヒ・コレクション ピカソ展」@宮城県美術館 仙台まで行った目的のひとつに「ピカソ展」がありました。 宮城県美術館の展示室はひとだかりでなかなか前に進めませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 23:58
「生誕100年企画 浜田浜雄展 造形の遊技場」
 「生誕100年企画 浜田浜雄展 造形の遊技場」 またしても駆け込みで観てきました伝国の杜の 「生誕100年企画 浜田浜雄展」。 本日1/24(日)迄です。 興味があるのにまだ見てなかった人は伝国の杜へいますぐ行ってください!!ってね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 08:17
「ピクセル(3D)」
「ピクセル(3D)」 シルバーウィークの真ん中(9/21)、月曜日のインシネマは1,100円で映画が観れるので 「ピクセル(3D)」を観てきました。*3Dは+300円 日本の名作ゲームのキャラクターたちをフィーチャーした映画です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 07:14
「ペコロスの母に会いに行く」
「ペコロスの母に会いに行く」 「ぼけるのも悪いことばかりじゃない」長崎を舞台に認知症の母親と 頭が禿げた息子の切ないけど笑える日々を描く。 89歳で初主演の赤木春恵さんが“世界最高齢で映画に初主演した女優”として ギネスブックに認定されたのも話題となった作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 18:24
「山本高樹 昭和幻風景ジオラマ展」
「山本高樹 昭和幻風景ジオラマ展」 駆け込みで観てきました伝国の杜の「山本高樹 昭和幻風景ジオラマ展」。 明日9/6(日)迄です。 興味があるのにまだ見てなかった人は明日必ず!って感じー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 19:44
「テッド2」
「テッド2」 冴えない中年男ジョンと下品で過激なテディベアのテッドのコンビが繰り広げる騒動の続編。 バイト先で知り合った彼女タミ・リンと結婚したテッドは、子どもが欲しいと思うようになるが、 子作りのために自分が人間であるということを証明しなければならなくなる。 困ったテッドは美人弁護士サマンサにを雇い、法廷に乗り込むのだが……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 21:31
「予告犯」
「予告犯」 2011年から2013年まで「ジャンプ改」で連載された漫画が原作だそうですが、 まったく知らないどころか、その連載している「ジャンプ改」すら知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 09:29
Jazz Cafe Live 〜横澤徹カルテット〜
Jazz Cafe Live 〜横澤徹カルテット〜 昨夜(6/6)置賜文化ホール自主事業「伝国の杜」のカフェCultureでジャズライブがありました。 長井市在住のアルトサックス奏者横澤徹さんを中心としたPiano・Bass・Drurmsのカルテットでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 19:42
「ドラゴンボールZ 復活の「F」」
「ドラゴンボールZ 復活の「F」」 初日(4/18)に観てきたのですが、映画館内はいままで見たことない超混み混み状態でした。 全世界で人気を博しているドラゴンボールの最新作で鳥山明の書き下ろしでしかも3Dですものねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 22:52
「生誕100年 植物学者 清水大典 冬虫夏草図の世界」
「生誕100年 植物学者 清水大典 冬虫夏草図の世界」 旦那が出勤日だった土曜日(3/14)に「生誕100年 植物学者 清水大典 冬虫夏草図の世界」を 観に「伝国の杜 上杉博物館」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/15 09:51
KISS JAPAN TOUR 2015 仙台公演
KISS JAPAN TOUR 2015 仙台公演 仙台へいった目的はコレ「KISS JAPAN TOUR 2015@セキスイハイムスーパーアリーナ」 利府町のグランディ・21だったので、仙台駅東口からでている有料シャトルバスで移動しました。 帰りの通勤時間帯だったので片道40分位かかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 22:53
「マダム・イン・ニューヨーク」
「マダム・イン・ニューヨーク」 今日はおでかけする約束だったのですが、昨夜退社時の雪降り積もる風景に凹んでキャンセルしてもらった。 そしたら起きたら雪降ってないんだもんそれはそれでまた凹むわぁ、冬は予定を組むのも大変。 そんなんで週末にみようと旦那が借りてきてたDVD鑑賞して過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 22:48
「蜩ノ記(ひぐらしのき)」
「蜩ノ記(ひぐらしのき)」 不義密通の廉で10年後の切腹を命じられたひとりの武士。 彼の見張り役として、彼が幽閉された土地に赴く若い侍。 若い侍は武士の家族と接するうちに、また不義密通のからくりを知るに及んで、彼に肩入れするようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 23:06
「トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN!ムーミン展」
「トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN!ムーミン展」 循環バスに乗って向かった先は、上杉神社前バス停下車徒歩1分の「伝国の杜」。 現在トーベ・ヤンソンの生誕100年を記念した「ムーミン展」が開催されているんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 13:41
「るろうに剣心 伝説の最期編」
「るろうに剣心  伝説の最期編」 志々雄に連れ去られた薫を助けるために剣心は海へ飛び込み、一人岸へ打ち上げられたところを、 師匠の比古清十郎に拾われる。 今の自分では志々雄を倒せない……剣心は清十郎に奥義の伝授を懇願する。 一方、剣心が生きていると知った志々雄は政府に圧力をかけ、剣心を人斬り時代の暗殺の罪で 公開打ち首にするよう命じる。 伝説の人斬りの最期、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 08:35
「ルパン三世」
「ルパン三世」 公開初日にさっそく観てきました実写版の「ルパン三世」。 国民的人気アニメを実写化って、なんてったってキャスティングが重要。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 00:47
「マレフィセント」
「マレフィセント」 イオンシネマの4月以降のサービスでは月曜日の映画鑑賞は1,100円です。 「ウッドハウス」でのランチの後、ちょっと時間をツブしてからイオンシネマで「マレフィセント」を鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 22:32
「CHUCK/チャック」
「CHUCK/チャック」 「CHUCK/チャック」は全5シーズン(全91話)のアメリカのテレビドラマで、 2012年(?)の深夜にテレビで放送されたのを録画してみたのが始まり。 テレビでは1,2シーズンを放送、その後はDVDを借りてみていました。 んで昨日でやっと全91話完結しました、長かった〜っ。 エミー賞2年連続受賞、第一級スパイアクションというだけあってとっても面白かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 08:54
「トランスフォーマー/ロストエイジ」
「トランスフォーマー/ロストエイジ」 上映2時間45分とひさびさに長〜い映画でしたが、痛快! ストレス発散にもってこいな、絶対3Dでみるべき作品です。 オプティマス、かっちょえーーーーーっ! 漢気のある最強のオートボットだわっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 18:48
「るろうに剣心 -京都大火編-」
「るろうに剣心 -京都大火編-」 志々雄が京都で暗躍している。 自分が人斬りをやめたから、 志々雄がその役を引き継ぐ事になった。 それを止めるのは、自分の役目。 今までありがとう、そしてさようなら… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 08:48
「パンパカパンツ バナナン王国の秘宝」
「パンパカパンツ バナナン王国の秘宝」 パンツが好きなコブタのパンパカくんを主人公に描いた静岡発の人気ショートアニメ「パンパカパンツ」を映画化。商店街の福引でお父さんがハワイ旅行を引き当て、初めての海外旅行に沸き立つパンパカくん一家。しかし、空港で両親とはぐれたパンパカくんは、乗る飛行機を間違えてしまい、ジャングルに囲まれたバナナン王国に迷い込んでしまう。王様に「伝説のパンツの勇者」に間違われたパンパカくんは、王国の秘宝を盗んだ悪者バナナワニを倒す旅に出るはめになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 19:27
「テルマエ ロマエ II」
「テルマエ ロマエ II」 斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計士ルシウスは、 コロッセオにグラディエーターたちを癒す浴場を作ってほしいと頼まれ頭を悩ませる。 そんな時、またしても現代日本へタイムスリップしたルシウスは、平たい顔族(=日本人)の山越真実と再会。 そこで見た日本の国技・相撲にヒントを得て、グラディエーター用の新たなテルマエを作るばかりか、 血なまぐさいコロッセオに平和的な雰囲気を持ち込むことにも成功する。 しかし、和平路線を進める皇帝ハドリアヌスに反発し、グラデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 23:05
「銀の匙 Silver Spoon」
「銀の匙 Silver Spoon」 受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾は、 同級生のアキや駒場のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、 酪農実習や部活に奮闘していた。北海道の大自然と動物たち、そして個性豊かな仲間に囲まれ、 これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、悩みながらも自分の進むべき道を 見つけ始めるが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 20:44
が〜まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2014
が〜まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2014 昨年12月に「が〜まるちょば」が天童市で公演するCMをみてチケットを購入。 購入から3カ月、とても楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 06:55
「るろうに剣心」
「るろうに剣心」 ファーストデーで1000円なので、旦那サマが見たがっていた「るろうに剣心」を見てきました。 この値段でなければ映画館まで行かないな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 23:56
「マチュピチュ「発見」100年インカ帝国
「マチュピチュ「発見」100年インカ帝国 前売り券を買って楽しみにしていたインカ帝国展。 空中都市マチュピチュは日本人に大人気な観光地です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 22:50
「広島に原爆を落とす日」
「広島に原爆を落とす日」 職場の方から巡り巡って演劇のチケットをいただきました。 亡くなって今年で三回忌になるはずのつかこうへい劇団の門下生の皆さんが旗揚げした北区AKT STAGEの旗揚げ公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 19:59
『スノーホワイト』
『スノーホワイト』 先週行ったばっかりですが、6月末まで有効の映画の前売券を使う為今週も映画館へLet' go! 観たのは『スノーホワイト』グリム童話の「白雪姫」を大胆にアレンジした、白雪姫と女王が死闘 を繰り広げるアドベンチャー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 10:57
『テルマエ・ロマエ』
『テルマエ・ロマエ』 「マンガ大賞 2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞したマンガを阿部 寛主演で実写映画化した 『テルマエ・ロマエ』をやっと観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/09 22:21
ヴェネツィア展@宮城県美術館
ヴェネツィア展@宮城県美術館 明日が最終日の「ヴェネツィア展」を見に宮城県美術館迄いってきました。 道中ものすごくいいお天気でドライブ日和〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 22:00
『宇宙兄弟』
『宇宙兄弟』 ムービーオンやまがたへ映画を見に行ってきました。 実は『テルマエ・ロマエ』がみたくて行ったのですが満員で、次の上映まで5時間近くあくので、 この日の朝の情報番組で紹介されていた『宇宙兄弟』にしました。 古本屋がいま一番高価な額で買い取るといわれているマンガが原作です。 日曜日の朝にもテレビアニメやってますが1回もみたことがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:15
追悼特別展示 米沢が生んだ日本画の巨星 遠藤桑珠と福王寺法林
追悼特別展示 米沢が生んだ日本画の巨星 遠藤桑珠と福王寺法林 「伝国の杜」へ『追悼特別展示 米沢が生んだ日本画の巨星 遠藤桑珠と福王寺法林』を見てきました。 学生時代に福王寺法林の『バドガオンの月』という作品を見て、ヒマラヤ山脈と麓の街を照らす青白い月に とても神秘的なものを感じて以来好きな画家さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 21:47
『きのう何食べた?』
『きのう何食べた?』 都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と、矢吹賢二(美容師)41歳のゲイのカップルが 1ヶ月の食費2万5千円の食生活をメインに展開する物語で、みてお分かりのように私のブログ記事はこのタイトル をパクくってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/10 22:46
『LIAR GAME -再生-』
『LIAR GAME -再生-』 ファイナルステージから2年がたったある日、大学を卒業したばかりの篠宮の元に、ライアーゲーム事務局から現金1億円と招待状が届く。彼女がとっさに助けを求めたのは、大学で心理学を教える秋山。「そんなもの放っておけばいい」という秋山の言葉を無視し、ゲーム会場に向かった篠宮。そこには20億円ほしさに集まったプレーヤー18人がいた……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/04 20:44
『ロボジー』
京本政樹さんのトークショートをみたその足で「ムービーオンやまがた」で『ロボジー』みてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 21:17
「大野雄二&ルパンティック・ファイブ ジャズコンサート」
週末からいきなりプライベートが忙しくなり、パソコンの電源すら入れられませんでした…。 そんな中の昨日(11/26)、長井市で開催された『大野雄二&ルパンティック・ファイブ』のコンサート に行ってきましたっ♪♪♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 22:17
『ステキな金縛り』
明日は有給休暇でお休みなので、残業帰りに水曜日レディースデー(1,000円)を利用して レイトショーで映画をみてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 23:59
近くてなつかしい昭和2 昭和の旅の記憶
ずっと気になっていた『近くて懐かしい昭和2 昭和の旅の記憶』をみに伝国の杜米沢市上杉博物館に出向きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 11:08
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D)』
撮り溜めておいたテレビ放送された「トランスフォーマー」の過去作品2作を見終わったので シリーズ完結偏は映画館でみようとムービーオン山形へ行ってきました。 余裕ぶっこいて上映時間の10分前に着いたのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/16 06:36
ムッシュかまやつ vs. 泉谷しげる トーク&ライブ
昨日長井市でおこなわれた「ムッシュかまやつ vs. 泉谷しげる トーク&ライブ」に行ってきました。 会場の入り具合は7割程度でしょうか、2階席はほとんど空いておりました。 お客様のほとんどがアラカン・アラフィフ世代です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 13:18
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(3D)』
職場のMさんより5月末まで有効のワーナーマイカルのペアチケットを頂いたのでさっそく行ってきました。 どうもありがとうございました。m(_ _)m 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(3D)』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 16:20
上杉氏のルーツ 〜関東管領上杉家〜
「東光の酒蔵」と同様にゴールデンウィーク中入場料無料だったのが「伝国の杜 米沢市上杉博物館」でした。 国宝の「上杉本洛中洛外図屏風」の原本も展示されているということなのでせっかくなので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 23:45
ポンペイ展
「ポンペイ展」は当初2/10(木)〜5/8(日)の会期で開催していましたが、 3.11の東日本大震災の影響により3/11(金)より休館し、ゴールデンウィーク中 の4/29(金)から再開されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 10:10
ソノダバンド ルネサンス・ツアー U
楽しかった♪楽しかった♪楽しかったーーっ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 23:58
東日本大震災被災者支援チャリティーコンサート【響 魂】
過日4/29(祝)に高畠町文化ホールで行われたチャリティーLIVE『響魂(kyoukon)』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 20:32
『GANTZ PERFECT ANSWER』
山形のムービーオンへ『GANTZ PERFECT ANSWER』を観にいってきました。 原作にほぼ忠実だった前作と異なり、オリジナルストーリーがとりいれられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:01
ヤング ブラック・ジャック
たまたま日テレをつけていたので、ついついみてしまいました『ヤング ブラック・ジャック』。 手塚治虫氏の代表作「ブラック・ジャック」をベースにしたオリジナルドラマだということですが、 あまりにありえないストーリーに唖然でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:59
小惑星探査機「はやぶさ」帰環カプセル展示in山形
まるちゃんさんのブログ記事により、あの小惑星探査機「はやぶさ」のホンモノの帰環カプセルを、 この山形の地で、しかも無料でみれるということを知り、さっそく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 22:49
『GANTZ』
映画『GANTZ(ガンツ)』みてきました。 嵐の二宮、松ケン、夏菜のキャスティングはイメージ通りで満足。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/23 23:50
六代目三遊亭円楽襲名記念 「円楽たい平二人会」
伝国の杜 置賜文化ホールで元:楽太郎さんの六代目三遊亭円楽襲名記念 「円楽たい平二人会」がありました。 笑った!笑った!大満足の初笑いでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 22:31
『SPACE BATTLESHIP ヤマト 』
昨日水曜日のレディースディ\1,000でレイトで観ようと思っていたのですが、うっかり夕飯で ビールを飲んでしまい断念、そんな訳で今日観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/30 22:30
『放浪の天才画家 山下清展』
一昨日11/27(土)に山形美術館で開催されていた『放浪の天才画家 山下清展』をみにいきました。 最終日1日前ということでお客さんが沢山いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/29 23:49
古代エジプト 神秘のミイラ展 −オランダ国立古代博物館コレクション−
福島県立美術館で開催されている「古代エジプト 神秘のミイラ展」をみにいってきました。 来週の日曜(12/5)で終わりますので、雪の降らないうちの栗子峠越えで駆け込みです。 美術館は駐車場も館内も混みこみでした。 みなさんも同じく”駆け込み”なんですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/23 19:50
『トイ・ストーリー3』
昨日のバスツアーの車内で、お子様の退屈しのぎの為に流していたDVDです。 見事にハマってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/07 21:08
『バイオハザードIV アフターライフ(3D)』
「アクション(映画)!アクション!ぜんぜん怖くないから。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 22:42
吉田兄弟 10周年記念公演 三味線だけの世界
昨日「チケットがあるんだけど(明日)よかったらいかない?」と棚から牡丹餅なお誘いを頂きまして、、 午後には打ち合わせもあるし、おそらく残業になるしな〜と「残念だけど帰れそうにないから…」と、 一旦は断ったのですが、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 22:45
『ヒックとドラゴン (3D)』
春先に購入した「MOVIE ON やまがた」の鑑賞券の期日がこの秋に迫っていたので、 初めて「MOVIE ON やまがた」に映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 19:07
特別展 インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン
『美術品や歴史的秘宝との出会いは一期一会』を信念に、今回もまた仙台市博物館へ行ってきました。 「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 22:11
『告白』
誘われたので二つ返事で観にいった映画『告白』でしたが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 19:51
有給休暇の理由
本日有給休暇なり。 理由はコレ『綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ 中高年に愛をこめて…』♪♪ 先週末はリアルにおばちゃん呼ばわりされたしね、自分はもう中高年まっしぐら⇒⇒⇒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 21:15
【諸橋近代美術館】魅惑のモンマルトル ロートレック展
GWでのネタはこれで最後かな? (と、思っていたら、あ、もひとつGWネタ残っていた…5月中のUPできるかしら??) 過日(5/3)、野地温泉の後に、北塩原村の諸橋近代美術館にロートレック展を見にいきました。 2年間有効のミュージアムパスポートの使用期限が翌日5/4なので、なんでかんで見にきておきたかったのよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 22:54
『アリス・イン・ワンダーランド(3D)』
ついに米沢のマイカル・シネマズでも、4/29から3D応になりました。 そして今日は「毎月1日映画の日」なので、\1,000で映画がみれますから、もう観にいくしかないでしょう。 (あ、3Dの場合は3D用のメガネ代でプラス\300円発生しますがね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 23:58
大道芸人のRYUさん
仙台のアーケード街をブラブラ歩いていたら、前方から軽快な音楽が流れてきて、 ちょっとした人だかりが出来ていました。 のぞいてみると若い男性がジャグリングを公開していました。 これが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 23:58
聖地チベット −ポタラ宮と天空の至宝−
美術品や歴史的秘宝との出会いは一期一会を信念に、今回もまた仙台市博物館へ行ってきました。 聖地チベット −ポタラ宮と天空の至宝−です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/26 22:54
SEAMOの私が総理になったなら〜日本革命大作戦 ! ! TOUR〜@Zepp Sendai
SEAMOのLiveをみにZepp Sendaiへ行ってきました。 昨年発売されたベスト・アルバムをひっさげてのツアーということで、チケットは昨年の12月に購入して この日を待ち望んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 21:41
第7回 山形県男声合唱フェスティバル
母の知り合いが出るというので「伝国の杜」で開催された『第7回山形県男声合唱フェスティバル』へ 付き合わされて行ってきました。 ”男”を全面に出しているポスターがまた男らしくてイケてます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 19:41
『シャーロック・ホームズ』
映画『シャーロック・ホームズ』を観てきました。 結論から言えば… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 21:29
【新幹線でいく天童温泉の旅】 ARSBEL 天童オルゴール博物館
足(車)が無いので、移動は自分の足です。 それもまた旅情があっていいでしょう。 ホテルをチェックアウトし、歩いて「天童温泉道の駅」を横切ると10分もかからずに 「ARSBEL(アルスベル) 天童オルゴール博物館」に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 10:48
『アバター』
「じんちゃん、アバター観るんだったら山形か福島に行ったほーがいいよ、米沢は3Dじゃないから!」 と、言われながらも、米沢で観てきましたジェームズキャメロン監督作品の「『アバター』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 19:20
「葉加瀬太郎コンサートツアー2009」
葉加瀬太郎さんのコンサートツアーに行ってきました♪♪ 山形公演は実に2年ぶりです。 葉加瀬さんは来年でデビュー20周年。 するってーとすなわち自分もファン暦20周年になるんだなぁ。 (20年なんてあっという間だ…...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 23:34
トリノ・エジプト展@宮城県美術館
昨日11/7(土)に「トリノ・エジプト展」を見学に宮城県美術館へ行ってきました。 駐車場は結構混んでいましたが、中はもっともっと混んでいました。 展示品の前には人だらけ!なかなか前に進むことが出来ません。 私も含めてエジプト萌え〜な人達の集まりでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 21:06
「個展 忌野清志郎の世界」
仙台PARCOで開催されている「忌野清志郎の個展」を観てきました。 仙台PARCO内のちょっとしたギャラリースペースに、清志郎の描いた絵画、アルバムジャケット写真、 ステージ衣装等が展示されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:03
『20世紀少年−第2章−最後の希望』
DVDで『20世紀少年−第2章−最後の希望』を観ました。 第1章でのキャストも、原作に忠実でしたが、第2章でビックリしたのがカンナの同級生 ”コイズミ”の原作とのリンク具合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:37
こまつ座&ホリプロ公演 『組曲虐殺』
「道とん堀」でのランチの記事をアップしおえて、さて、今日はフレンドリープラザで演劇だ、と、 チケットに目をやれば飛び込んできたのは開演 午後3時00分の文字! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 20:36
THIS IS IT
去る6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが行う予定だったコンサートのリハーサル映像を 編集した世界同時公開の映画『THIS IS IT』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/28 22:29
「かなを書く」書道展 テーマ天地人・愛
ポポロのヘルストロンに行ったついで、人の流れがあったので、ついその流れに乗って4階の 「よねざわ市民ギャラリードリーム」で開催されている『「かなを書く」書道展』と、同時開催の 個人の方の書展を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 16:10
美輪明宏音楽会<愛>L'AMOUR 2009
美輪さまのお芝居はしょっちゅう観に行ってるワタクシですが、音楽会は今回が初めてです。 歌で涙すると言われている美輪さまの音楽界<愛>ツアーの為、本日、仙台へいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:53
夫婦印プロデュース『月夜の告白』
芸術の秋がやってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 22:19
ダリの食卓 & パブロ・ピカソ@諸橋近代美術館
畳表替え対応&芋煮会で10月の土日が忙しくなる為、急遽、予定していなかった「諸橋近代美術館」 へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 22:54
[八戸一泊旅行] 八戸市博物館
今回の旅の目的は、ここ八戸市博物館で、今年、国宝指定になった、この「合掌土偶」をみることでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 19:42
林 静一展@山形美術館
昨日7/24(金)〜8/30(日)迄、山形美術館で『現代の抒情画家 林 静一展』が開催されています。 今日は林 静一氏御本人と一緒に展示作品を見て回ることができました。 (明日も午後1時半から同様にやるようです。サイン会も実施。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/25 19:01

トップへ | みんなの「アート・コンサート」ブログ

Jin's 超級市場 弐号店 アート・コンサートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる