Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

<<   作成日時 : 2017/08/06 07:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

荒木飛呂彦による人気マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画をみに行ってきました。

自分がジャンプを読んでいた中学生の頃は、荒木飛呂彦氏の漫画が得意でなかった。
読んでいたのは「魔少年ビーティー」でしたが、独特の絵が気味が悪くて受け入れられなかった。
2007年のアメトークで「ジョジョ大好き芸人」をみて興味を持ち、漫画を借りて読み始めたのですが、
残酷なシーンが多くて2巻目で読むのをやめてしまいました。

その後、ジョジョ大好きな旦那氏と結婚して、ほぼ強制(笑)に深夜のテレビアニメ
「ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編」を観せられてからは、ジョジョが好きになりました

今回実写映画化されたのは同じくテレビアニメ化されたジョジョ第4部『ダイヤモンドは砕けない』。
スタンドと呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助(ジョジョ)。
彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。
仗助は偶然同じスタンド使いであり、一連の事件にかかわる凶悪犯アンジェロの犯行を
邪魔してしまったことから次の標的にされてしまう…。
画像

画像


意外にもお客さんが少なかったです。
自分たちを含めて20人位かなー、公開後初めての週末でもっと並んでいるかと思ってたんだけどな。

広瀬紘一(高2)を演じた神木隆之介、空条丈太郎(28歳)を演じた伊勢谷友介。
どっちも年齢的にキビシー感じがしました。。
つーか伊勢谷友介には吉良吉影を演って欲しかったです。

(2017.08.05@ムービーオンやまがた)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる