Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS かけうどん+かしわ天&三つ葉と小エビ@米沢市金池「丸亀製麺 米沢店」

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「マツコの知らない世界」で東大のうどんサークルがうどんチェーン店の紹介をしたもんで
無性に食べたくなって「丸亀製麺」へ行ってきました。(4/26)

うどんサークルの部長が丸亀の”かけ”を推していたので「かけ(並)(280円内税)」にしました。
同じく推していた「かしわ天(140円内税)」と見た目に美味しそうだった「三つ葉と小エビ(160円内税)」もつけて。
天ぷらで160円って結構高いほうだよね。

さてさて実食。
大抵いつも「冷たいぶっかけ」を食べることが多いんですが、温かいおだしで頂くかけうどんは初めて。
ネギをたっぷり投入、ついつい天かすも多めに入れてしまったけど、三つ葉天をトッピングすればよかったよ。
ちょっと油分とカロリー取り過ぎ感…
でも腰のある丸亀のおうどんと関西のおダシは美味しいです。
かしわ天も間違いなく美味しーです。
画像


テレビで紹介されたからか夜8時過ぎでも大勢のお客さんで混んでいました。
マツコの影響力ってスゴイよねー
画像

「丸亀製麺 米沢店」
山形県米沢市金池2-5-38
TEL:0238-21-7538
営業時間: 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
駐車場:あり
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

(2017.04.27訪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かけうどん+かしわ天&三つ葉と小エビ@米沢市金池「丸亀製麺 米沢店」  Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる