Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 「焼肉みよし」のカレーはうまいぞ。

<<   作成日時 : 2017/05/12 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もぺんさんがGWに帰省したので1年ぶりに中学の同級生で集まりました。
お店はもちろんいつもの「みよし」さんですが、今年は特にぺん旦那さんの強いリクエストがあったのです。

行ってみるとお店の前にブルゾンさんが「みよしの肉。食べたくない?」って絵上手いわー。
画像


例年通り事前に「米沢の味満喫メニュー」をお願いしておりました。
「コシアブラ・タラノメの天ぷら」に「玉コン」「こごみのおひたし」「おかひじき」「鯉のことこと煮」
うーんまさに米沢の春の味フルコースだよねぇ♪
画像

画像

画像

画像

画像

ビールもはがいぐわー。
画像


お肉も事前に「みよしセット」をオーダーしていました。
米沢牛カルビ、米沢牛ハラミ、米沢牛ロース、キャベツ、キムチ、モロキューのセットです。
画像

画像

画像

画像


〆はぺん旦那さんが去年食べたくて食べたくていたけど、お腹いっぱいで食べられなかった
「みよしのカレー」です。
米沢牛カルビでダシを取ってるうんまくてスパイシーなカレー。
ホントはぺん旦那さん用にハーフカレー1つだけお願いしていたのですが、あまりに美味しい
美味しいって食べてくれるんで、フルサイズのカレーを1皿頼んで女子みんなでシェアして食べました。
自分もひさびさに食べましたが、やっぱ美味しーっ!
画像

画像


「カシスオレンジ」で小休止していたら、
画像


みよしのママさんが「5年物の粕漬」を出してくれたのでした。
これにはみんな大喜び!
(自分は粕漬が得意じゃなくて食べなかったのですが、よく漬かっていて美味しかったそうですよ。)
画像


ぺんさんのおかげで同級生が年イチ集まれることに感謝です。
またご夫婦で米沢に遊びに来てくださいねー。

*山菜の天ぷら・米沢の味メニューは、事前にお願いして準備して頂いた為、
 通常取扱いメニューではありませんのでご承知おきください。
画像

「焼肉 みよし」
山形県米沢市駅前3-2-23
TEL:0238-21-0274
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不定休(HPでご確認を)
http://www5.omn.ne.jp/~miyoshi/

(2017.05.05訪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「焼肉みよし」のカレーはうまいぞ。 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる