Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば塩@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」

<<   作成日時 : 2017/05/10 04:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン2回目の「琴平荘」に行ってきました。
職場の元上司サマはシーズンに複数回「琴平荘」に行ってるのに、
さらには会津若松の「二郎」まで攻めにいく程のラーメン好き。
自分は…「琴平荘」に1シーズンで2回きたは初めて…。

この日は11:45分頃に番号札をとったのに、あれよあれよと順番が呼ばれて、
待ち時間10分程度で着席でした。
こんなの初めてです。

席に座ってメニューを眺め、せっかくなので平日限定の「中華そば塩(700円)」に挑戦しました。
画像


数分で着丼。
モモのチャーシュー2枚とメンマ、ネギといさぎよくシンプルなトッピングですね。
いままで醤油味の中華そば(こってり)しか食べてこなかったわけですが、塩のほうが美味!
まろやかな塩味です。
画像


お好みでどうぞと「塩ダレ」と「白ごま」がついてくるので試しに入れてみたのですが、味変は不要ですね。
既に丼の中で完成形になっています。
画像


次から平日に琴平荘へいくことができたなら”塩”を頼むことにしようと思いました。
ところが、後日談できいたところによると、常連さんは琴平荘の”味噌”が一番おいしいと
言ってるらしいのですよ、、、うーん、惑わされますな。
画像

「旅館琴平荘 中華そば処」
山形県鶴岡市三瀬己381-46
TEL:0235-73-3230
営業時間:11:00〜14:00
営業期間:10月1日〜5月末
定休日:木曜日
駐車場:あり

(2017.04.21訪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華そば塩@鶴岡市三瀬「旅館琴平荘 中華そば処」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる