Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS トロ〜リ黒毛和牛もつ鍋コース@米沢市中央「居酒屋道場 壱歩」

<<   作成日時 : 2017/04/09 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

会社のK子さんが3人目の産休育休に入ったので仕事仲間で激励会が催されました。
行った先はクチコミでいい評判な「居酒屋道場 壱歩」さん。

昨年12月に移転されたそうですが、以前は美容院(むつみ美容室)だったところです。
(昔々のハラトクの道路はさんで向かいね。)
そー言えば先日行った「ドンナ・アール」さんも美容院の跡に移転でした。
最近のパターンなん?

90分の飲み放題付き「トロ〜リ黒毛和牛もつ鍋コース(おひとり様3700円税込)」です。

わっ!もつがトロットロプリッとしていて火を入れる前から絶対おいしー感が伝わってきます!
あっさり塩味のスープがこれまた美味しい。
画像


最初の一杯はもちろんビール
おつまみは新玉ねぎスライスに温玉をオン、水にさらした時間が短いのか玉ねぎが辛かった。
画像


枝豆にサラダ。
画像

画像


ここで壱歩さんの看板メニュー串揚げが登場!
海老の串揚げだっていわれたけど、なんだか緑色しているよ?
食べてみると青シソで巻いた海老に薄衣をまとわせてあげてありました、美味しー!!
ソースは2度づけ禁止やでー。
画像


続いて円盤餃子。
画像


もつ鍋をある程度食べたところでお餅が出てきました。
お鍋にさっとしゃぶしゃぶして頂きますが美味しかったですねー。
画像


さらに鍋には御飯と麺のチョイスで〆が選べます。
麺で!とお願いしたらインスタントラーメンがでてきました。
これがもつ鍋の美味しいスープをすってとってもおいしかったです。
画像


と、ここで幹事の通称”F奥様”が別注文で串揚げを追加オーダー。
限られた予算内で一人2本づつ食べられるように緻密な計算でチョイスしてくれました。
結果見事予算内に収まった(残金90円)模様です。
画像


最後にフラワーアレンジメント贈呈で〆ました。
Sフローラルアートさんのアレンジはいつも珍しいお花をつかって可愛く仕上げてくれますね。
元気な赤ちゃんを産んで、元気に来年職場復帰してくれることをみな心待ちにしております。
画像


そうそう、昨年の人事異動でもう部は別れたけど、、、
K瀬さぁん、こちらのお店の飲み放題にもソルティはなかったよー!
以上、お知らせでしたー。
画像

画像

「居酒屋道場 壱歩」
山形県米沢市中央1丁目11-2
TEL:0238-21-8891
営業時間:17:00〜23:00
定休日:不定休
駐車場:なし
http://izakaya-dojo-ippo.com/

(2017.04.05訪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロ〜リ黒毛和牛もつ鍋コース@米沢市中央「居酒屋道場 壱歩」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる