Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS グリル野菜たっぷりのビストロカレー@米沢市門東町「ステーキ&ビア ビストロ・パプリカ」

<<   作成日時 : 2017/03/27 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

月末日曜日恒例のドキンさん&S嬢とのランチは、今月18日にOPENしたばっかりの
「ステーキ&ビア ビストロ・パプリカ」さんへ行ってみました。
画像


開店時間の11時半に合わせてお店へむかったのですが、すでにお客さんが数組はいっていました。早っ!
店内は思っていたよりスペースが広いです。
厨房を囲むようカウンター席があり、さらにカウンターを囲むよう二人掛けと四人掛けのテーブル席があります。

スープ・ドリンク付きのランチメニューは土日祝日もOK!
「グリル野菜たっぷりのビストロカレー(750円税別)」にしました。

俵型に成形された御飯が2種類ありますね、普通の白い御飯と黄色いバターライス。
カレールーも手前と奥では違うカレーでした、この前紹介したダムカレーみたいな。www
手前はビーフカレー(?)、奥がキーマカレー、適度に辛くて万人向けな感じ。
肉屋さんの系列店なので肉のダシが利いてるカレーで美味しい。
グリル野菜(パプリカ・ナス・アスパラ)がトッピングされていることでイッキにおしゃれカフェ度があがりますね。
付け合わせはピクルスとオリーブ。
スープはコンソメベースで細かく刻んだ肉・野菜が入ってるタイプ。
画像


食後にお願いしていたドリンクが来た時、みんなちょっと絶句した。
私が頼んだドリンクはトマトジュースでしたがプラスチップカップで提供ですか?
ドキンさんの頼んだブレンドコーヒーも厚みのある紙コップで登場したのにも驚いた。
画像


みた感じ量が少ないように見えますが、食べ終えてみるとみちっとお腹がいっぱいになります。
S嬢が食べた「大人も食べたいお子様ランチ」もお子様向けの量ではないなぁ…(対象がオトナだから?)

店長さんと思しき男性がテーブルにきたのでお話をしたら、お子様ランチはやはりオトナが頼んでいく
傾向が強いそうで、昨日一昨日も沢山のオトナが注文されたのだとか。
お店では”すべてのメニューをすべて手作り”で頑張ってるとのこと。
カレー類も活力鍋で煮ているんだとか。
夜はお酒もだしてくれるので今後楽しみなお店です。
画像

「ステーキ&ビア ビストロ・パプリカ」
山形県米沢市門東町3丁目3-1  米沢共立ビル1F
TEL:0238-26-1555
営業時間:ランチ11:30 〜 15:00(LO14:30)/ディナー17:00 〜 23:00(LO22:30)
※土・日・祝は11:30〜23:00フルタイム営業
定休日:なし
駐車場:あり(平和通り駐車場駐車券サービス)
http://ringoen.jp/paprika/

(2017.03.26訪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリル野菜たっぷりのビストロカレー@米沢市門東町「ステーキ&ビア ビストロ・パプリカ」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる