Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムカレー

<<   作成日時 : 2017/03/19 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日「マツコの知らない世界」で『ダムカレーの世界』を紹介していましたが、
我が家でレトルトカレーを食べる時は大抵この”ダムカレー”をやっているんです。www

昨日も1日1歩も外に出ず家にひきこもって居て、備蓄食料で御飯を済ませたので
ダムカレーにしてお昼を食べました。

お皿の真ん中に御飯で壁を作ってダム状態にして贅沢に2種類のカレールーで食べるのが
我が家のダムカレーのスタイル。

手前がトップバリュのキーマカレー(中辛)で、奥が同じくトップバリュカレー(辛口)。
(旦那氏はボンカレー(甘口)+トップバリュキーマカレー(中辛)の組み合わせ。)
画像


贅沢にと言ってもトップバリュのレトルトカレーは1個100円もしないのでルーを2個使いし易い。
20日30日5%オフの日にいつも備蓄食料品を買うのでさらにお安く買ってます。
明日は20日だから次の機会の為に備蓄食料を買っておきましょー。

(2017.03.19)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 (^_^)v マツコの知らない世界で、ダムカレー見ましたよ〜!!(*^_^*) 面白かったでしたね〜!!(^O^) 世の中様々な方が居ますけど〜そこまでダムを好きな方が居るんだな〜って思いましたね〜!!ダムカレーまで作るくらいですからね〜!! 写真を見せて頂きましたけど、美味しそ〜なカレーが写ってましたけど、そちら様が作ったダムカレーですか〜??(*^_^*) ちなみに辛さは何辛ですか〜??(*^_^*)
さくら
2017/03/19 13:19
さくらさん、こんばんは
サラサラした市販のレトルトカレーですよー。
トップバリュのキーマカレーは中辛とありますがなかなかの辛さです。
たまにはハヤシライスソースを用いて御飯を挟んでの味替えを楽しんています。
じん
2017/03/19 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダムカレー Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる