Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のランチB@山形市松原「Tea Room Lotus」

<<   作成日時 : 2017/03/15 22:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

S嬢と山形市へのお買い物へ出かける途中でお昼近くになりました。
S嬢は紅茶が大好きなのでランチもできる”紅茶専門店”「Tea Room Lotus(ティールームロータス)」
さんへ連れて行ってみました。

2人掛けのテーブルが3卓だけのお店で、駐車場3台しかないところのラスイチに無事車を
とめることができました。(ホッ)

ランチは月替わりで1品でお菓子の有り無しでAランチ(1390円税込)、Bランチ(1860円税込)があります。
ドリンクとデザートは選ぶモノによっては+数十円加算されるシステム。

Aランチ「ひよこ豆とお野菜のスープ+サラダ+ドリンク+自家製パンor雑穀米)」、
パンはブレッツェルベーグル・胡麻みるくチーズパン(+30円)・チーズとアーモンドのブレッツェル(+50円)の3択、
Bランチのお菓子は国産ブラッドオレンジのタルト(+50円)、宇治ほうじ茶のチーズケーキ(+50円)、
チョコタルト(+50円)の3択でした。
ドリンクの紅茶類も選ぶ茶葉によっては+数十円加算になるようでしたが、ランチ内の価格に収まってる
お茶を選びました。
注文と会計がなかなか大変です…

注文してからランチが運ばれてくるまではそんなに時間はかかりませんでしたね。
スープとパン、サラダのワンディッシュ。
自家製パンの胡麻みるくチーズをチョイス、温かいのがうれしー。
スープにはひよこ豆だけではなくレンズ豆とかいろいろなお豆と野菜とベーコンが入っていて、
独特のハーブの味付けがとっても美味しかった。
画像


デザートは珍しいところで国産のブラッドオレンジのタルトをチョイス。
紅茶はダージリンのブレンドを。
画像

画像

画像


紅茶好きなS嬢は珍しい茶葉の新茶を選んでいましたが、新茶の茶葉で煎れた紅茶は水色が薄く
香りがいい感じがしました。
きっと彼女はまたこのお店にきていろいろな紅茶を試すんだろうな♪
画像

「Tea Room Lotus(ティールームロータス)}
山形県山形市松原1480 みはらしの丘内
TEL:090-9034-5953
営業時間: 11:30〜19:00(L.O.18:30)
定休日: 火曜日
駐車場: あり(3台)

(2017.03.11訪)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月のランチB@山形市松原「Tea Room Lotus」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる