Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第40回上杉雪灯篭まつり」

<<   作成日時 : 2017/02/12 08:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このおまつりが始まって40年ですか、感慨深いものがあります。
確か”克雪”で”雪を楽しむ”おまつりだと教わった記憶がありますね。
自分が子供の頃は旧米二中跡地に「雪の迷路」を作れる位の降雪量がありました。
その頃に比べれば現在は雪の量は減っているはず。
画像


とはいうものの…
昨夜は雪が空からもろもろ降ってくる悪天候で、シャトルバス利用者もものすごい人数いましたね。
自分は街なかで飲んでから雪灯篭まつりにいくので米沢駅から「白布行き」のバスに乗ったのですが、
おまつり会場へ向かうシャトルバス乗り場はいままでみたことのない行列ができていました。

悪天候ではあったけど会場は沢山の人で賑わっていましたね。
自分たちはあまりの寒さと降雪がジャマでさらっとしか見てこなかったです。
雪灯篭まつりは本日夜まで、どーぞござっとごやい。
画像

画像


(2017.02.11訪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第40回上杉雪灯篭まつり」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる