Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS さとや「八海パウンドケーキ」

<<   作成日時 : 2016/12/22 23:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新潟へ旅行にでかけたにゃんさんからお土産で頂きました。
菓子処さとやさんの「八海パウンドケーキ」です。

有名な新潟の銘酒「八海山」がシミシミなケーキなのかと思っていたら、
酒粕が練りこまれているケーキのようでとてもしっとりとしており、日本酒が香りました。
どうもありがとうございました、ご馳走様でした。
画像

画像

画像


(2016.11.27食)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すこしばかりですが〜。
日本酒を使ったケーキは新潟ではたくさんありますね。
もっとしみこませていいんだよ?
とか思いますw
(オマエは酒かけて食えやって話?)
にゃん
2016/12/23 08:06
にゃんさん、おはよう
どうも御馳走様でした、八海山の酒粕を贅沢につかっていて
酒ーッ!って感じでしたよー。
じん
2016/12/23 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
さとや「八海パウンドケーキ」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる