Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS この秋2度目の芋煮会

<<   作成日時 : 2016/10/01 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は会社の芋煮会。
2年ぶりに参加しましたが今回も2部門合同での開催でした。

芋煮の材料に対して、スーパーで貸してくれた鍋の大きさが見合わない…。
加えて今回利用した「芋煮パック」は味付けが”芋煮のタレ”のみで調整が難しく
やたらとショッパイ色した(実際もショッパイ)芋煮になりつつあったのですが、
K田さんが酒を加えて水を加えて調整し、牛肉+豆腐+しめじ+ネギの後入れ
具材からでるおダシでなんとかいい感じに仕上げてくださいました。
よかったー!
画像


柔らかく煮あがった里芋、やはり大鍋で煮る芋煮は美味しいですねー。
画像


米沢牛のBBQも美味しかったし、去年の新入社員くん(?)が作ってくれた燻製食品(カマンベールチーズや
ゆで卵)も美味しかったなぁ。
画像


芋煮の鍋が小さくて投入出来なかったネギ・しめじと、投入し忘れた牛肉大1パックを入れて
贅沢な肉たっぷりカレーうどんができあがしました。
画像


それにしても今日は暑っがったわー
車で行ったのでアルコールを飲まなかったせいと、汗で身体の水分出たのだと思うけど、
集合時刻の朝9時から帰宅した14時過ぎまで1度もトイレにいかなかったわ。

(2016.10.01)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この秋2度目の芋煮会 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる