Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 河原で芋煮会

<<   作成日時 : 2016/09/22 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の有志でひさしぶりに河原で芋煮会。
雨の心配があったので幹事さんたちは橋の下エリアをゲットー。

さっそく大鍋に里芋・こんにゃくを投入し火にかけて調理を開始。
今回は2鍋です、そしてなぜか鍋のそばについた女子は私だけ…。
必然的に味付けは私が担当することに、、(+o+)
画像


牛肉x醤油味の内陸風芋煮と、
画像


庄内出身T氏がリクエストした豚肉x味噌味の庄内風芋煮です。
本場の庄内風芋煮をしらないけど、厚揚げも入るんだねー。
ゴボウも入る予定だったようですが、持ってくるの忘れたっぽい。
画像


いざ実食!
内陸風醤油味芋煮も庄内風味噌味芋煮もちと味が濃かったような気がします。
でもみんな美味しいって食べてくれました、よかった。
画像

画像


いつの間にやら芋煮の鍋にカレールーとうどんが投入されていましたが、
トイレに行って戻ってきたらもうなくなっていた。(*_*;

来月には会社行事の芋煮会があるのでその時にはもうちょっと薄味な仕上がりにしたいなー。
つか誰か別な人に味付けをまかせればいいのだ。

(2016.09.22)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
庄内風芋煮って、まだいただいた事がないけど
ぶっちゃけ「豚汁」ですよね…。
るどるふ
2016/09/23 09:18
るどさん、おはよーございます 。
はい、庄内風芋煮と豚汁の線引き
わかんないですよねー^^;
じん
2016/09/24 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
河原で芋煮会 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる