Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こち亀」

<<   作成日時 : 2016/09/19 10:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
作者の秋本治先生が9/3に東京神田明神で行われた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席した際に「こち亀」の連載終了を
発表してから2週間、世間では「こち亀」のツイートが溢れていました。

そして9/17発売の『週刊少年ジャンプ』42号の最終回読みました。
ギャグ漫画の最終回は予想通りの終わり方だったかなー。
でもって、他の漫画家さん作品にはかくれミッキーならぬ、両さんの”まゆげ”が隠れていましたね。

この号には最終回とあわせて40年前の第1回目の「こち亀」が掲載されているのですが、
おぉぉこれちゃんと覚えてるぞー。
子供の頃から「こち亀」と秋本先生の作品が好きで読者投票に1票投じたりしていて、
「こち亀」の缶貯金箱が当たったことがあり、それでさらに「こち亀」が好きになったんだよなー。
鳥山明先生のグッズへの応募者は女子が多かったのですが、秋本先生グッズへの応募当選者
で女子の名前が載っていたのはアタシ一人だけでした…。
(個人保護法のなかった当時は景品当選者の名前は全員誌面に記載されました。)
画像


今となっては懐かしい思い出で大人になってからはジャンプを手にすることもなくなり、
今回ひさびさに41号42号を読んだのですが、うーん読むモンないなぁってのが感想でした。
こん中ならやっぱり「こち亀」を読むでしょう。
秋本先生の次の連載は注目されるでしょうねー、4作すべて女性が主人公らしいですが、
「ミスタークリス」が楽しみです。

(2016.09.19)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こち亀」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる