Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第78回 東北花火大会」

<<   作成日時 : 2016/07/30 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

米沢新聞社主催の花火大会。
東北花火大会と大きくうたっていますが、打ち上げ数3000発と規模の小さな花火大会です。
今日の日中、米沢では局地的に土砂降りの雨がふり、花火大会大丈夫かなーと思っていたのですが、
時刻も17時を過ぎたころには浴衣姿の若いカップルが松川河川敷のほうへ歩いて向かう姿がありました。
画像


自分は今年も自宅のベランダから眺めるつもりでしたが、あまりの蒸し暑さに、クーラーの
利いた部屋の中から花火を鑑賞していました。

最後の大きな尺玉は今年もきっかりPM20:45でしたが、打ち上げ場所が変わった?
いつもとは違う方向に尺玉があがっていましたっけ。
画像


(2016.07.30)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東北花火大会、最近見に行ってないですね…。
土曜日だから盛り上がったのではないでしょうか…(w

消防団員の頃、地元で「最後の一発」が上がってました。
夜警の特権でめちゃくちゃ近いとこで見れましたね。
打ち上げ後、消防車に乗って周囲の点検するんですが
屋根にばらばらと燃えカス(?)が降ってきて
楽しかったです。
るどるふ
2016/07/31 09:30
るどさん、おばんです。
そーですねぇ、松川に歩いて向かう浴衣や甚平の若い衆が
多かったですよ。
屋根?そんなに人家近くでうちあげていたんですか?
じん
2016/07/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「第78回 東北花火大会」  Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる