Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ペヨング」

<<   作成日時 : 2016/03/22 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

お弁当仲間で「ペングを食べた。」と話題にする人がいて、自分もさっそく「ペング」を購入。
実食してみました。

元祖「ぺング」と一緒に食べ比べをしてみたかったのですが、残念ながらお店には
「ペング(118円)」しか売っていなかったのでペングだけ購入しました。
パッケージからは “圧倒的パチモノ感”が漂いますな。www
画像


ングとペングの違いは内容量とかやく具材とソース。
内容量はペングの120グラムに対し、ペングは106グラム。
かやく具材もペングはキャベツのみで肉的なものは一切なしの原価低減っぷり。
画像

ソースもあっさりめな為かカロリーはペングの544キロカロリーに対し、
ングは456キロカロリーと100キロカロリー弱も少ないため女子にウケそうです。

ふりかけとスパイスは本家「ペング」と流用のようで袋に”ぺング”と書かれていましたっけ。
画像


自分は元々「バゴーン」派で、旦那は「一平ちゃん夜店の焼きそば」派。
近年はトップバリュのカップ焼きそばをよく食べているのでオリジナル「ペング」を食べた記憶がない
オリジナルとの味のコンペアは近日中にやってみましょう。www

(2016.03.20食)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねがったー
上山と山形市のスーパーを数店舗まわったのですが〜
無いんですよねぇ
あるのはマルちゃん
まぁ気長に探します
杉下.右京
2016/03/28 12:41
杉下.右京さん、こんばんは
自分は逆にペヨングが無くて探していたのですが、
職場のおねー様からはドラックストアにあったよと言われました。
狙い目かもです。
じん
2016/03/28 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ペヨング」 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる