Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台市地下鉄東西線

<<   作成日時 : 2016/01/23 01:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月6日に仙台市地下鉄東西線が開業されましたので、早速試しに乗ってみました。
途中東日本大震災で工事が中断された時期もありましたが、予定通り開業された模様です。

仙台市南西部の八木山動物公園駅(太白区)からJR仙台駅を経て、仙台東部道路・仙台東IC付近
の荒井駅(若林区)までを結ぶ約13.9km・全13駅の路線で、車輪式のリニアモーター式だそうです。
画像


車両の幅がとても狭かったです。
この後、仙台駅で南北線に乗り替えたのでなおさら東西線車両の狭さを実感しました。
画像


終点の荒井駅迄行って反対車線に止まっていた八木山動物公園行きの電車に飛び乗って戻ってきました。
画像


牛たん食べてお腹いっぱい、アルコールもはいっていて、そこに電車の横揺れと暖房が加わると
眠気に襲われますなー。

(2015.12.12乗車)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台市地下鉄東西線 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる