Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語プログラム

<<   作成日時 : 2016/01/21 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

超〜ひさしぶりに英語を習うことになりました。
15年前位に外国人教師の某英会話教室の初心者クラスへ通ったことはあったけれど、
英語がわからないのに、そのわからないところを英語で質問することも出来ず、
判る単語をつなげたブロークン英語で質問をしても、先生の返す言葉が聞き取れないし、
難しくて理解できないしで、なんとなくわかったよーな結局わかんないよーなで辞めたんだっけ。
画像


今回のプログラムは先生が帰国子女の日本人なので、些細な質問日本語でできるのが利点だなと
思って受講申し込んだのですが、、こまったことに日本語がわかんないです。
サビた脳みそを持った私には難解な日本語。(苦笑)

Basic Grammar(文法)なので、まずは”日本語と英語の語順は違う”からの話ではじまり、
品詞とは、名詞や動詞、代名詞、形容詞、副詞の総称ですとかって日本語でも考えて文作ったことねーし。
”The”とか”a”とか"s”が付くつか、付かないとか、I my me、you your you、三人称単数等など。

1時間の英語教室終了後は眉間のあたりが熱くなり軽く頭痛がしました。
脳みそフル回転したようです。www

(2016.01.21)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語プログラム Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる