Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お取り寄せ】うし源本店 牛煮こごり

<<   作成日時 : 2015/06/27 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間くらい前の「秘密のケンミンSHOW」の「県民熱愛グルメ」というコーナー内で、
岡山ケンミンが熱愛する「牛肉の煮こごり」が取り上げられていました。
ご飯のおかずにも酒のアテにもなるそうで見た目からしてうまそう。

牛肉の煮こごりとは、牛スジ・アキレス・テール・ホルモンを10時間程煮込み、
醤油等や唐辛子等調味料で味つけした物を冷やし固めた物だそうです。
アキレスにはコラーゲンが豊富に含まれているおかげでプルンプルンに固まります。

番組に出演されていた料理人の結城先生もやる気があれば家庭でも作ることは出来ると
おっしゃっていましたが、10時間煮込む気合ないもんなー。
ってことでお取り寄せしてみましたー。

番組をみたすぐ後に「牛 煮こごり」で検索してヒットしたのがここ。
岡山ケンミン熱愛の…はずですが、奈良県のお肉屋さんのがヒットしましたよ。
ま、いいや、ポチッとなー♪

そしたら忘れた頃(今週)届きました。(笑)
届いてみれば賞味期限が3日後。
日持ちする真空パックの状態の物が来るのかと思っていたから3パック頼んだので
3日間連続で煮こごりを食べることになりました。
画像


10時間も煮込まれた牛の旨みが凝縮されているプルンプルンの煮こごりうまーっ!
内臓肉好きにはたまんないわ。

自分は一口大にカットしたのをそのまま食べるのが好きですが。
旦那はレンチンして溶かしたやつを御飯にぶっかけて食べていました。
コラーゲンたっぷり摂取してお肌ぷるぷるな3日間でした。
あーこれはマジうまかったわー、また食べたいっ。
画像


「肉料理 うし源本店」
http://ushigen.com/docs/shopping/index.html

(2015.06.27)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【お取り寄せ】うし源本店 牛煮こごり Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる