Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜歯した。

<<   作成日時 : 2015/03/24 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日抜歯してきました。
と、言っても歯の根っこの一部を抜いただけですけどね。
歯がグラつくので年明けから歯医者に通い始めたのですが、
レントゲンを撮ったところ歯茎の中で、三つまたになっている根っこの
うち1本が折れてるっぽいことが判明。

歯茎の中で歯が折れてるってどーゆーことよ。
旦那からドメスティックバイオレンスにあって頬を殴られたりとかしてませんしー。w

当該の歯は昔々虫歯になって神経を抜いて銀歯をかぶせていた歯なのですが、
神経を抜いた歯では極まれに歯茎内で欠けたりすることがあるそうなのです。
なんとまー昨年から口腔内トラブル続きだわねー。

抜歯後に口腔内や身体にトラブルなどでた時に対処できるよう、抜歯は翌日も
病院が開いている平日にきてくださいとのことで、ここんとこずーっと忙しかったので
放っておいたところ、2週間前から出血や疼きがではじめたのでヤバいと思い、
今日会社を早くひけて病院へ行ったわけです。

先生は「だからとっとと抜いてしまえばよかったのに。」とニヤニヤしているから、
私も「えぇ自分もとっとと抜いてしまいたかったですよー。」と応戦。

きっと昔ならば歯1本抜いちゃってたんだろうけど、欠けた根っこ部分だけ抜歯して済みました。
最近の歯科医療技術ってすごいねー。
(永久歯1本抜いてたら部分入れ歯?ブリッジ?にしなければならないのでそれはそれで嫌!)

先生いわく歯茎の中で根っこが細かく砕けた状態になっていて回りの歯茎は化膿してたって。
手に負えない場合はまた置賜病院に転送すると言われていただけに成功して良かったです。

(2015.03.24)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらも歯が弱いのは負けません…>勝負するトコでなし

そういえば、昨年木更津のアパートの近所の歯医者で
差し歯を治してもらったついでに
虫歯の治療をお願いしたら断られました…。
るどるふ
2015/03/25 15:52
るどさん、おばんです。
歯医者なのに治療してもらえないってどーしてぇ!?
じん
2015/03/25 22:43
突然コメントさせていただきます
はじめまして。なのですが、いつもブログ拝見させていただき参考にしております

同じ歯の状態なのですが、どちらの歯科医でしょうか?
いまだに良いところがわかりません。。
差し支えなければ教えていただきたいです
宜しくお願いします
うめぼし
2015/03/26 13:19
うめぼしさん、こんばんは。
良いところですかー?自分も生まれてこのかた4つの
歯医者さんしか行ったことないんでどこがいいとは
言えないんですが、、いまは駅東の歯医者さんです。
じん
2015/03/28 23:06
こんばんは
お返事ありがとうございます!
参考させていただきはやく治療していきたいと思います
ありがとうございます
うめぼし
2015/04/05 20:52
うめぼしさん、こんばんは
歯だけは自然治癒しませんのでぜひ早めに行きましょう。
自分もいま週イチで通っております。
じん
2015/04/05 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜歯した。 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる