Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分へのご褒美

<<   作成日時 : 2014/12/29 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

冬ボを頂いて、さまざまな支払いを済ませてから最後に自分へのご褒美を。
今回購入したのは、、

LogicoolのWirelessMouse(会社用に)
あたし机の上乱雑にしているからマウスを動かすエリアがないし、好みのマウスパッドがないので
裏紙の上でマウス動かしていているのがなんかショボいんで思いきってWirelessMouse買ってみました。
RFマウスなのでBTマウスと比べるとシステムへの負荷も少ない。
20代の頃にこの形状の有線マウスを使っていたのですが、人体工学上のこの形状は使い易いということが
当時のwebでも書いてありました。
慣れるまでは大変ですが、ホント使い易いですよ。
画像


会社にもってく珈琲を入れる用の小さい水筒(350ml)と、麦茶用の大きい水筒(480ml)です。
保温性を追求するとタイガーとか象印・サーモス等のメジャーメーカーのやつがやっぱりいい。
水筒は安物買いだと失敗する。。
画像


ずっと気になっていた針を使わないホッチキス!
先月机入れ替えを伴う席替えが発生した時、たまりに溜まった昔の資料を大量に処分したんだけど、
その都度ホチキスの針を外さないとシュレッダーにもかけることができなくて大変な目にあいました。
でもコレを使えば今度からはそのままポイッとシュレッダー処分できちゃう〜♪♪♪
めっちゃテンションあがっちゃうぜ〜♪♪
画像


今回買った自分へのご褒美は、結果的にはすべて会社で使うモノでした。
なんかねー、お洋服とかバックとかに全然興味物欲無くなったもん。(TT)
もともと服飾品への興味は薄いほう、ブーデーになってからは着れるモンしか着れないしー。
昔から一番お金を使ってたのは自分の宝物であった”車”だったけど、いまは維持費を考えて
軽にしちゃったし、普段自分では乗らなくなったのでこれも興味が薄くなった。

でもこれで会社での環境がいい感じになれば気分よく仕事できるってもんでしょ。
いい買い物だったと思います。

*ちなみにステープラーのことを”ホッチキス(ホチキス)”っていうのは東北の人が多いんだよねー。

(2014.12.29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちって、ジョイント…っても言いません?(古いかな)
ゆうこ
2014/12/30 11:38
ゆうこさん、こんにちは
そーいえば小学生の頃はアタシもジョイントって言ってた!
おじぃちゃんがジョイントって言ってたから。
じん
2014/12/30 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分へのご褒美 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる