Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の下

<<   作成日時 : 2014/11/03 15:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いまスタンドで冬タイヤに交換中なんですが、、
整備士の方にピットに呼ばれました。

自分の車の下を見る機会なんで滅多にないですよねー。

いまの車に乗りはじめて2年と半年くらいですが、あちこちサビも見受けられるので、長く乗るつもりならサビ止めとかしておいたほーが後あと部品交換とか大事に至らずに済みますよとのことだったので、サビ止めやってもらうことに。

そして何より衝撃的だったのがマイマイガの卵!!
自分が目視確認出来ただけで5ヶ所にありました。

車の下側の奥のほーに産み付けられてるやつなんて自分では取りようがありません!
サビ止め処理のついでに卵の除去もしてもらう事にしました。
画像


画像


敵は見えないところに隠れていますよ!

(2014.11.03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんです。
僕もタイヤ交換、そしてマフラーの修理完了です。
少し早いが11/1にスタッドレスへ。
そしたらマフラーが錆びて落ちそうだと!
ボッボボと気にはなっていた。
早目の処置で静かになりました。
備えあれば、この冬も大丈夫でしょう。
アイル豚秋
2014/11/03 18:57
アイル豚さん、おばんでございます。
マフラーが落ちたら大事ですもんねー。
高い買い物ですから、早め早めの処置で
長〜く持たせたいもんですね。
それにしてもマイマイガに卵を産み付けられていたのは衝撃的でした。
じん
2014/11/03 21:54
あたしです
蛾のたまごだけど...
家のまわりは確認したけど
車の下は確認できていない
でも、考えたら、うちのまわりはきりがない
春になったら、毛虫探しになるけど
糸を吐いて、風に乗って飛んでくるというし
あたご山の狐
2014/11/03 21:59
狐先輩、おばんでございます。
ゲッ、アレが風に乗って飛んでくるの!?
キモーい!
車の下って盲点ですよね。
じん
2014/11/03 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車の下 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる