Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機復活

<<   作成日時 : 2014/08/16 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆の13日の朝に洗濯機が動かなくなりました。(?_?;)
深夜電力の安い時間帯にタイマーで洗濯をセットしていたんですが、
脱水の途中で洗濯機の電源が落ちて洗濯機のドアまで開かなくなってしまいました。

購入した家電店に電話したら.お盆でメーカーさんが8/17までお休みだって言われて、
思わず「え?、中に入ったまんまの洗濯物カビちゃいますよぉ!」って悲鳴をあげたら、
「わかりました、緊急対応ということでドアだけメーカーさんに開けてもらいましょう。」と、
ドアだけ開けてもらって、洗濯物救出することに成功しました。

して、休み中に交換部品を取り寄せて、本日(8/16)、基盤交換して頂き、無事修理完了!
さっそく3日分の洗濯を回したばかりです!
お盆休み中に対応頂いたメーカーさんに感謝!!
画像


基盤まるまる交換だったんで、修理費用が高額になるかと思ったら、家電店での購入時に
アタシ、5年保証に入っていたらしく、今回の修理は保証期間内でタダでした!!
ちゃんと保証かけてた自分、えらいじゃん!(笑)

(2014.08.16)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時期は脱水状態で洗濯槽の中に半日置いただけでも不衛生な感じがしますものね。
私のうちはオール電化でもなかったので深夜電力の安いプランに入っていなくて、なのに深夜は電力が安いと思って10年くらい生きてきたのを、ふと思い出しました(笑)ついこの間まで、乾燥をかけるために夜中まで起きていたことや、深夜に夜な夜な電気オーブンでお菓子を焼いていたこともありました…←地味ーにお恥ずかしい話しです、。
まめこ
2014/08/16 22:53
まめこさん、こんばんは
そーなんですよね、半渇きの洗濯モノを取り出したのが
昼近くだったのでほぼ半日洗濯漕に入れっぱなしでしたので、
取り出した後、コインランドリーに洗いに行きましたよぉー。
じん
2014/08/16 23:46
うちも、電化製品は、五年間保証にはいることにしています。おかげがあったのは、デジタルカメラと、ビデオカメラですね。
ただ、HDDレコーダーについては、HDDの故障は、五年間保障の対象外ということで、HDDレコーダーの五年間保障は入りませんでした。そしたら、ファン故障になったので、同じ直径の、PC用ファンをネット通販で買って、自分で交換しましたよ。そんなもんですかね。
あたご山の狐
2014/08/17 21:42
隊長、おばんです。
最近の洗濯機はコンパクト洗剤や香り重視の柔軟剤の登場から
壊れやすくなったんだそーですよ。
大目にいれるのは機械にとってよろしくないんだそーです。
じん
2014/08/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗濯機復活 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる