Jin's 超級市場 弐号店

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛾が、、

<<   作成日時 : 2014/07/28 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週から米沢市内に大量発生しているマイマイガの話題はついにYahoo!のトピにまで載ったわ。
埼玉在住の高校時代の先輩から「大丈夫かぁ〜!?」ってメールまでもらいました。
残業で8時過ぎに会社をでたら飛んでる、飛んでる!
あちこちに産み付けられた卵をちゃんと処理しておかないと来年もっとすごくなるんじゃないの?
それにしてもどっからわいてでてきたんだろねー。

(2014.07.27)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
米沢市役所のwebページに、対処法が掲載されましたね。電話攻撃が、よほどひどいのでしょう。

今年、あのように大量に発生したということは、去年、その親は、それなりにいたのでしょうね。気がつきませんでした。
毒の毛を持った幼虫である毛虫は、糸を吐いて、木からぶら下がったり、糸を風に乗せて移動するというので、来年の春は、かなり危険です。
あたご山の狐
2014/07/31 22:55
隊長、おはようございます。
朗報です!昨晩残業で9時過ぎたんですが、まったく蛾がいませんでした!
対策(電灯変更)の効果絶大!
じん
2014/08/02 08:12
あたしです。
そうですか、やはり光の好き嫌いが大きいのですね。
すでに、たくさん産卵されたので、それの駆除が重要ですね。

今日、あるお店に行ったら「蛾が来ないように駐車場の照明を弱めていますので、つまづかないように注意してください」って、お店に貼紙あってもねえ、すでにつまづいたらどうするの?
あたご山の狐
2014/08/02 20:59
うちの車のタイヤのところにも何カ所か卵うみつけれらていました。
こそげとって燃えるゴミで処分しないとですが、、
駆除するのキモくてやんだなー。
じん
2014/08/03 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蛾が、、 Jin's 超級市場 弐号店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる